08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.01 (Mon)

成長記録

しょうたろ週2回の空手がんばってます(゚∀゚)
だんだんと上達してきたよ!!


ninaさんはパズルが得意(・∀・)
30ピースひとりでできちゃうよ!


さぁーしょうたろは年長さん、ninaは3歳児ぐみに進級するぞー!!泣かずに行けるかな。。
部屋や先生変わると不安定になっちゃうのよね。
03:23  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

13年間ありがとう

13年勤めた会社を今日退職してきました(T-T)
高校卒業して新卒で入り、あたしを社会人として育ててくれた会社です。

2000年に植えた記念樹がこーんなに大きくなってたとは(゚∀゚)

あたしも少しは1人前になれたかなぁ。。

最終出勤だった今日はお世話になった人たちへ挨拶まわり。
そして最後は職場にて挨拶したんだけど、、いやぁー全く泣くつもりもなかったのに話してるうちに勝手に涙が(T-T)
こらえきれなかった。。

やっぱりなんだかんだで思い出たくさんある会社だったし、とにかく人に恵まれていたもん。
辛いこともあったけど笑って過ごした方がたくさんあった!!

まだまだ働きたかったけど
厳しい環境におかれてしまった会社は人を減らすようになり、、
そんなわけでクビ(>_<)

寂しいわけであります。。
最後は大きな花束まで頂いちゃって余計涙。
あと社員証を返すときにもウルっ。

あたし本当に辞めるんだな。。
最後の最後で超実感(T_T)

感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうソニーエナジーデバイス!!



01:24  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.12 (Tue)

3連休

連休初日は横浜アンパンマンミュージアムへ♪


体操したり紙芝居も見たよ(*^-^*)

パン可愛くておいしかったねー♪

2日目
壬生わんぱく公園で埋まる


3日目
朝隣の部屋でおとなしくしてるなと覗いてみたらになが1人で洗濯たたんでたよ(゚∀゚)

手伝おうとしたら だめでしょっ(怒)とな(^^;)

ボーリングとカラオケ満喫。


夜、お雛様飾ったよ(*'▽'*)



そういやーninaさん、最近おうちでもトイレいい感じにできてます!
まだ自分からトイレに行きたがらないけど誘えばトイレでおしっこもうんちもできてる!!
パンツマンまであと少しかぁ~(・∀・)?!
焦らず見守ります。
01:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

成長記録

おっと、、フェイスブックに夢中になりすぎた!
放置ぎみブログ久しぶりの更新です。


あけましておめでとうございます(笑


ささ、成長記録

fc2_2013-02-06_01-52-28-441.jpg

nina2歳4ヶ月
・朝と夜のテンションが違いすぎる
 朝機嫌悪すぎ・・夜ハイテンションすぎ‥
・超頑固
 嫌なものはとことん嫌。何をいってもダメ。
・上着や靴下は自分で選んだもので。
女の子はコレがあると聞いてたけどホントだね。めんどくさいね(笑
・兄とのケンカは大声で威嚇しそしてすぐ叩く
 強い・・強すぎる・・(´・_・`;) 下の子ってやっぱり強いのね。
・くわずにょうぼう(本)がすき
・ボタンを止めたくて頑張る
・箸で食べる(にぎり箸だけどね)
・おならでると「ぷぅでたねあはは」と言う
・保育園ではトイレトレが順調そう 昨日うんち、今日おしっこできたみたい♪


fc2_2013-02-06_02-07-11-815.jpg

しょうたろ5歳2ヶ月
・小さい子大好き
 「かわいいからつい・・」らしいです。ついって(笑
・よく食べる
・保育園で通うスイミングでは顔を水につけれるらしい うちでは見たことないし!!
・暇だと近所の子のうちに「あそぼー」とピンポンならす
 庭で遊んでな!と言ったら友達と遊んでた。聞いたら誘ってきたと。
 ここ最近友達とあそびたい!って親と出かけるのよりも楽しいみたい。

こんな感じのちび達です。

正月休みと1/26は雪山へ行ってみたよ!!
ソリ遊び楽しかったわぁ~ママもソリならイケる!!


ソリ乗りながら寝ちゃう娘(・∀・)
00:51  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

同期会

今日はママの会社の同期会に行ってきたよ(*^-^*)
15人みんなは集まれなかったけど
9人+お子さま4人の参加!

辞めちゃったメンバーは久々に会ったけど、皆変わらずだったよ(*^▽^*)

午前中は皆でボーリング!
久しぶりだわぁー。しょうたろは初です。


ピンが倒れると飛び跳ねてたわー
2ゲームやったけどしょうたろ途中であきる(・_・;)
やはりか。。
でも一緒のレーンでやってたおじさんA(ママと同い年だが(^^;))とカンチョウをキッカケに意気投合して何やら楽しそう(゚∀゚)
そのうち離れなくなる(笑)

ランチするのに移動~
なつきすぎてしょうたろはAおじさんの車で移動(笑)

ランチもおいしく食べ大人なおしゃべりタイムは大好きなDSやってましたー。
そのうちDSのなかにはいってる写真をスライドショーにしてみんなに見せ始める( ・_・;)
途中無防備なママの写真が登場して焦ったぁ(>_<)

食べ終わって外にでると子供たち遊び始めたよ!楽しそうだったわぁー

最後にみんなで記念写真(^_^)v


今度は同期みんなで集まれるといいなぁ~!
23:26  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
