04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

発表会

保育園の発表会でしたー[

妙にはりきってるしょうたろは一番に起きていた(゚∀゚)ママいつまでねてんのー ダッテ(^^;)

そんなこんなでちょと余裕をもって出発(^o^)/レツゴー

おっちょこなあたしはかなりの確率で何かを忘れます。運動会はプログラムの紙わすれた。
本日はー 駐車券(>_<)!!
これないと保育園の駐車場に止められないの。

何だかんだで結局遅くなる。。

さて、まずは乳児組の部。
ninaは「アイアイ」と「ありのあちち」
アイアイなんかはセンターでめっちゃやってました(*^▽^*)ノリノリ
つぎ、蟻に変身してお歌うたったりするんだけどこちらは全然ダメ( ̄△ ̄)
舞台に上がりたくないと愚図りだし、挙げ句先生に抱っこされながら退場…

つぎは幼児組の部。しょうたろは
「歌:にんげんていいな」
「合奏:いつも何度でも」
「劇:こびととくつや」
さすが年中さんは立派にこなしますなぁ

劇も皆ちゃーんとセリフ覚えて感心感心。
しょうたろの役は時計。とけいカヨ…(; ̄Д ̄)
それが立ってるだけぢゃなかったんですよ!

ナレーション的な役目でした。
恥ずかしそうに登場してきたけど
しっかり声も出てセリフしゃべったり
歌ったりしてました(*^-^*)
家でも練習してたもんね!

2人とも頑張りました


23:21  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

おみせやさんごっこ

保育参観へ行ってきたよ。

内容はお店屋さんごっこ。
子供たちが店員さんで保護者はお客さん。

電機屋さん、フラワーショップ、お弁当屋さん、ピザ屋さん、スイーツ屋さん。
しょうたろはスイーツ屋さん

23:00  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

運動会

なんとも残念なお天気でして、、待ちに待った運動会は体育館で行いましたー。。
小さい体育館なんで保護者ギュウギュウ詰め(>_<)

でもパパが2番目に並んでくれてたおかげで見やすい場所を確保してくれました!
じいばあも応援にきてくれたよ。

23:48  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

慣らし保育6日目。

今日はninaさんお昼まで保育園。先週は11時で帰宅でした。
きっと食べれないんだろぅ。先生もぢーもそう思っていた。

迎えに行くと「お昼完食しました^^」とのこと。
朝もすぐ泣き止み、1時間半くらい寝たらしく、抱っこの状態なら泣かずに遊んでたらしい。
だんだん慣れてきたね♪
明日は13時半のお迎え。

ちなみにお迎え時間。初日の10時から始まり。
10時半、11時、12時、13時半。
慣らし保育、徐々にすぎるー(>_<)
明日もがんばろね!!


22:34  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

保育園デビュー

ninaも今日から保育園です朝から何かを察したのかぐずぐず

昨日も乳あげなかったのもあるのかな…

でも食欲は旺盛でもりもり食べました

11:17  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
