08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

速報

昨日9月27日 PM11:20に突然ジャバーと破水

しょうたろ用にアンパンマンのDVDを焼いてて一段落したとこだった。

そしてブログに産まれる兆候なしと書こうとしてた矢先だったんでびっくり

慌てて産院に電話して今病院に入院中です
今日産まれるといいな
ただ陣痛が弱い。。

ではまた。
10:35  |  マタニティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

妊娠10ヶ月

妊婦生活もあとわずか。
お腹ベビーも38週目に突入です。

ここ数日とっても頻尿。
ベビも下がってきてるのかしら。

でも胃も圧迫されてるのかいつも通り食べると
すごーく気持ち悪い(ーー;)。。ぅぅ 
下がってくると胃がスッキリするとか言われてるんだけどなー

それとさすが臨月。
お腹の張りが頻繁です。
これがいつ痛みに変わるのかドキドキ。



23:18  |  マタニティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

逆子

先週の検診で逆子だったお腹ベイベ。
その後の経過はいかがなものかと今日再び逆子チェックへ行ってきました。
本日35w2dです。


ドキドキのエコー。


おおーーー!!!
頭はしっかり下向きになってました♪♪
毎日「頭はこっちだよ」ってベイベに語りかけてた甲斐あったね。

もうグルグル回らないでね~~(>人<)


先生に、もし今日まだ逆子だったらどうしてたかを聞いてみた。
一応ギリギリまで逆子が治るのを待つけど37週でお腹切るかな~ だって。
ヒィ~~(>_<) 

とりあえず一安心でした
14:35  |  マタニティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

妊娠9ヶ月

早くも妊娠9ヶ月も後半。34週目に突入

今日は検診
ベイベは順調に育っていて推定体重も2200㌘まで成長

だが…


逆子だよ

前々回の検診ではやっぱし頭上で、前回は頭下になってたから安心したんだけど…
またも頭上ですか

よーく動く子なのでまたひっくり返って欲しいもんです


最近は逆子体操ってしないみたいね。

辛いだけでたいした効果がないとかで
通ってる産院では片手上げる体操?を教わりました

1週間後また診察です
02:31  |  マタニティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

マタニティービクス

今日は保育参観とゆーことで1ヶ月も前から有給とってたけど急遽0,1,2歳児組はなくなり…

でも通常保育してくれるのでぢーはそのまま会社を休んでマタニティービクスへいって参りました(~▽~@)♪♪♪

23:11  |  マタニティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
