10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

5歳誕生日

しょうたろ5歳になりましたー(・∀・)

syouta2.jpg
写真は七五三のだけど…汗
そぅそぅ(´・_・`)ブログには載せてなかったけど10月には七五三もやってきました^^



23:41  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.28 (Fri)

2歳

nina2歳になりました!!

いやいや期真っ盛りのninaさん。
毎日「いやいや」言ってます
成長の証というもののやはり親にとってはキツイ。。
どうにか要求を受けようとこっちは必死なのにすべて拒否られる。。
親もそうだけど兄のしょうたろも苦戦しているようだ。
23:00  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

1歳になりました!

はっぴば~すで~とぅ~ゆ~

誕生日な今日はペちゃんにお祝いしてもらおうと不二家レストランヘ。
DSCF2123.jpg
店内放送してもらい他のお客さんからも拍手してもらいました♪
ちょと恥ずかしいわね。。
まだ何がなんだか?って感じでキョトン顔です。



23:33  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

nina1歳の誕生会

ちょっと早いけど両家のじぃばぁを呼んでninaの誕生パーティーをしました

前夜はりきってしょうたろと飾りつけや料理の下ごしらえをしました^^
楽しみだね~♪なんて言っていつになくお利口なあにき。

お昼じいばあ達がくるとハイテンションなしょうたろ。
さっそくninaにプレゼントを渡そうとしたりクラッカーを鳴らそうとしたり。
ちょっと待ってて!! 
を何度言ったか。ヤレヤレ。。




22:46  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

11か月

わー!!もぅ11か月ですか。
来月1歳ですよ。そしてあと数日後にはぢーも仕事復帰です。

では最近の成長記録
身長:70センチ 体重:8.5キロ
・手づかみ食べができるようになった
・階段を上る
・指さしをする
・「ままー」と言って近づいてくる
・食べ物を見せると興奮する
・お兄ちゃんとハイハイ競争で遊ぶ
・パパ、お兄ちゃん、じいちゃん、ばあちゃん を理解してるようで
「パパは?」とか言うとパパを見る
・夜は2回くらい起きる(ミルクあげると寝る)
・寝相がすごい
・保育園に慣れてきた
・うんちの回数が増える(1日3~4回)
・どこでもつかまり立ちをする
・すこし伝い歩きをする
・いないいないばぁ(TV)を喜んで見る
・まねっこが上手。
  ごはんをフーフーしてるとフーフーする
  ダメだよ!と首を振ると首を振る
  ニコっとするとニコっとする
・ぢーの父、じいちゃんが超苦手 おびえる
・自転車乗せると寝ちゃう
・必要ないものはすぐ捨てる

思いつくのはこんなとこでしょうか。
いろんな表情がでて楽しいですな。
あにきと遊ぶ光景も癒されます。

さて9/1から仕事です。
忙しい毎日になるだろうに。やってけるかな。
心配ー。

産休&育休中はいろんな人がぢーと遊んでくれました。ほんとありがとう☆
とっても楽しい1年間のお休みでした。
またお仕事がんばってきまーす!!


09:46  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
