06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

食育講話

今日はこうちゃんママと子育て支援の一貫でやってる食育講話に行ってきたよ。

ほんとは1歳から対象だったけど人が集まらないとかでninaも参加できた

22:42  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

泣いてばっかり

今日は近所にあるコープ(生協)で主催している”赤ちゃんとママの交流会”ってのに参加してきたよにこ
赤ちゃんは保育士さんに預けてママたちは集まってお茶会コーヒー&ハートたまにはママも息抜きを!を主旨で催してくれてるので、今日はあいりママちゃんを誘って行ってみましたん(^^ )ルン♪しかも無料ですの素材屋405番地・ハート03

着くと、しょうたろとあいりちゃんは名前書かれたガムテープを服に貼られ保育士さんにさっさと連れられていってしまった。しょうたろさんめずらしく泣かないじゃんスマイル4ヨシ。
さっそくママ達がいる部屋に行くとすでにお茶会が始まってる感じ(・∀・)
ケーキとかお菓子食べながら自己紹介したりベビのことをあれこれ話したりしたよsmile
でもどのママも育児には余裕そうな感じだなぁ。
うちのしょうたろはほんと泣き虫っこで大変です・・(>_<)なんて話してるとなにやら隣の部屋から聞き覚えのある泣き声が・・絵文字名を入力してください
絶対しょうたろだ汗4しばらくすると。。
「しょうたちゃんお腹すいてるのかもしれないからいいかしら?」なんて呼びにきた。
これこないだのビクスでもこんなこと言われたよワタシ(´・ω・`)
しかもいつも私だけが呼び出されるんだな。。

急いで行ってみると・・・・・
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!いつになくすごい泣きっぷりぢゃびっくり

保育士さんもお手上げの状態だったのだろぅ。「誰があやしてもダメだったんです」って。
おっぱいあげようとしても興奮状態で泣いてばっかり。
ちょっと抱っこしてみると泣き止んだ。。そして保育士さんにニッコリkao03
結局おっぱいあげてもほとんど飮まず。ママが恋しかったのかなぽっ
ママ大好きなのは嬉しいけど、これぢゃほんと誰にも預けられないよ絵文字名を入力してください
あとびっくりしたのが、今日きていた1歳7ヶ月の子よりもしょうたろのがデカかったびっくり ビックリ !あ、体重がですけど絵文字名を入力してください

その後あいりママちゃんとお昼食べてお買い物に行ってみたカバーオール
しょうたろもベビーカーに乗せちゃえば絶対泣かないんだよねうふ
と思ったら今日は泣く。そして泣く(T_T)
暑かったのかなぁ・・。
いい加減、泣いてばっかりのしょうたろにイライラしてしまったプンプン
私も泣きたいよぉ・・・涙
結局買い物も十分にはできなかったな涙

けど家に帰ってきてしばらくするとご機嫌に。
その笑顔にはかないませんよ。。(´・∀・`)フゥ。
えへへ


コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:22  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

汗びっしょり

今日もいいお天気でちたねェ太陽
午前中は庭にお花植えてみました( ・∀・)ノけどまだ蕾。
早く咲かないかなぁ花音符
そしてそのまましょうたろをベビーカーに乗せて近所をぐるりと散歩。
てか、うちの近所田んぼしかないんだよね・・汗2
散歩と行ってもひたすら農道をてくてく・・
ほとんど人も通らずさみしわぁ(´ー`)
時折花が咲いてたりちょうちょが飛んでたり春を感じつつフラリ~F☆Cultivation・さくらHoney
しょうたろは相変わらず爆睡ですえばり1絵文字名を入力してください

そして午後。だいぶ前から行こうと宣言だけしてたエアロビクスに行ってきましたjumee☆DaNcE2
私の通ってた産院はマタニティビクスと産後にやるアフタービクスやってて、今日はそのアフタービクスに参加してきたよヽ(゚∀゚)ノ
保育士さんもいるのでベビも預けられるんだ赤ちゃん
マタニティビクスでもお世話になってたので久々に会うインストラクターの人は笑顔で迎えてくれましたんにこ
今日はビクスでも中級だったようで、、マタニティ時とは比べ物にならないくらい超ハード汗
1時間くらめっちゃハードに動きまくり、30分くらいはマット運動したり。
なんとかついていけたけど(超必死汗後半はくたばってました(;´Д`)
いきなり中級はやっぱ無謀だったか絵文字名を入力してください
でも運動するとスッキリ気持ちイイー
うふ
ちょっとだけ育児からも開放されるし行ってよかったなんスマイル3

さてさて、こんな感じでママはリフレッシュしたけどはたして泣き虫のしょうたろさんはどしたもんだろ!?
保育士さんきっと大変だろうな汗と思いつつしょうたろを迎えに行くと、寝起きだったのかボケーっとしてました(・д・)ホェ・・そのすっとぼけた顔スキです。
保育士さんも「よく寝てましたよ。」だって。よ~かったーぽっ
家に帰ってからもよく寝てくれて夕飯もゆっくり作れたし、ゆっくり食べれたよスマイル

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:27  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

きゅうり体操?!

今日はさくらんぼ教室ってのに行ってきました。
市でやってる催しなんだけど、3~5ヶ月の赤ちゃんとママの交流会みたいなもんですかね^^
総勢40人くらいのママと赤ちゃん。こんな↓カンジでぐるりと赤ちゃんが並ばってんの赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん・・・写真じゃイマイチわかんないけど面白い絵でした。ププ絵文字名を入力してください

newphoto縺輔¥繧峨s縺シ謨吝ョ、_convert_20080304152654


今にも寝ちゃいそうな翔太を無理やり連れてったのが失敗だったのか、着いてお話が始まった途端ギャーン!!泣く
オォウ(汗)こんなにベビがいるのに泣いてるのうちだけだよ。。
しかもしょうたろうるさい。(>b<)シ~!!・・・と言っても泣きやむはずがない。結局20分くらいは抱っこしてただろうか。
しかも立って( ´ー`)フゥー...
その間、他のママさんたちは保育士さんに習って赤ちゃんと触れ合って遊んでました。

その様子を抱っこしたまま観察してたんだけど
『赤ちゃんをキュウリと見立てて遊びましょ~』とか言って、
よく忘れたけど『塩ふってパッパ!』『もみもみ~』『最後は包丁でトントン』『はい食べましょ~』みたいな。包丁でトントンってちょっと残酷でないか?!しかも塩もみキュウリて・・・。40人の赤ちゃんが塩もみキュウリにされてましたきゅうり?きゅうり?



22:43  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
