05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.01 (Mon)

成長記録

しょうたろ週2回の空手がんばってます(゚∀゚)
だんだんと上達してきたよ!!


ninaさんはパズルが得意(・∀・)
30ピースひとりでできちゃうよ!


さぁーしょうたろは年長さん、ninaは3歳児ぐみに進級するぞー!!泣かずに行けるかな。。
部屋や先生変わると不安定になっちゃうのよね。
03:23  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

成長記録

おっと、、フェイスブックに夢中になりすぎた!
放置ぎみブログ久しぶりの更新です。


あけましておめでとうございます(笑


ささ、成長記録

fc2_2013-02-06_01-52-28-441.jpg

nina2歳4ヶ月
・朝と夜のテンションが違いすぎる
 朝機嫌悪すぎ・・夜ハイテンションすぎ‥
・超頑固
 嫌なものはとことん嫌。何をいってもダメ。
・上着や靴下は自分で選んだもので。
女の子はコレがあると聞いてたけどホントだね。めんどくさいね(笑
・兄とのケンカは大声で威嚇しそしてすぐ叩く
 強い・・強すぎる・・(´・_・`;) 下の子ってやっぱり強いのね。
・くわずにょうぼう(本)がすき
・ボタンを止めたくて頑張る
・箸で食べる(にぎり箸だけどね)
・おならでると「ぷぅでたねあはは」と言う
・保育園ではトイレトレが順調そう 昨日うんち、今日おしっこできたみたい♪


fc2_2013-02-06_02-07-11-815.jpg

しょうたろ5歳2ヶ月
・小さい子大好き
 「かわいいからつい・・」らしいです。ついって(笑
・よく食べる
・保育園で通うスイミングでは顔を水につけれるらしい うちでは見たことないし!!
・暇だと近所の子のうちに「あそぼー」とピンポンならす
 庭で遊んでな!と言ったら友達と遊んでた。聞いたら誘ってきたと。
 ここ最近友達とあそびたい!って親と出かけるのよりも楽しいみたい。

こんな感じのちび達です。

正月休みと1/26は雪山へ行ってみたよ!!
ソリ遊び楽しかったわぁ~ママもソリならイケる!!


ソリ乗りながら寝ちゃう娘(・∀・)
00:51  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

nina成長記録


ninaさん最近急成長
・ピースができるようになる(*^_^*)v
・両足でピョンピョンとジャンプできるようになる
・洋服の脱着がほぼひとりでできるようになる
・靴下や靴が自分で履ける
・ゲームばっかりやってる兄を叱る(笑)
・○○だから×× など理由付けしながらしゃべる
 寒いから行きたくない
 痛いからやだ
 小さい(自分が)からできない など。
・保育園でトイレでうんちができたよう←うちでは過去に一度だけ
・家用のジャングルジムをすいすい登る
・食べたいものがあると満面の笑みで「たべたい( ´艸`)」と甘えてくる
04:07  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.01 (Thu)

成長記録

しょうたろ4歳11ヶ月
・ゲームだいすきWiiやDSのマリオやる。
・朝からよくたべる食パン3枚食べる
・オトメンからちょっと脱出?戦いごっこ復活
・早起きすぎて少々迷惑。土日も6時くらいから起きてよぉの連発
・保育園の出来事をよく話す 話を聞く限り友達とはよくトラブってそぅ

先日
「ママはさぁしょうたのことデブって言うけど、デブって言われていい気持ちするー?しないなら言わないで
と突然、ほんと突然にしかられた
母謝る。

さて続きまして、
nina2歳1ヶ月
・1日数回兄とケンカ
・保育園に好きな男の子ができる
・いやいや期真っ盛り
・よく食べる
・ズボンの脱着が1人でできる
・だいぶ意志疎通ができるようになった
・歌が大好き
よく歌ううた
運動会、お馬の親子、まつぼっくり、トトロなど。


おしゃべり
やだおー(やだよー)
おぼぼー(あそぼー)
とと(ここ)
バカあぷ(怒りの時)
だーかーらー
なんだこれ
などなど。もっとたくさんしゃべるけど最近よく聞くワードだよ。

まだ滑舌が悪くてなかなか伝わらずお互いイライラしちゃう時も

こないだは
「でぃぼん」に悩まされた
これかなぁ?それともこれ?としばらく繰り返すも全て
「てぃがーぅ(違う)」と泣き始め

結局は「絵本」と判明
すぐ泣き止み
「そぅこれーでぃぼん」
母もまだまだ修行がたりんな。


先日ninaにもどうやってお腹に来たかを聞いたのそしたらね…

「おとら(お空)からきたぁ。バスのってきたのぉ」
だって
1人できたの?って聞いたら
「にーちゃんときたぁ」
となそうなのかぁ

お腹のなかはどうだったか聞いたけど無回答でした。。

ninaもあのときお空に返した双子の1人かな…
と信じてる母でした


22:28  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.05 (Thu)

最近のちびさまたち

DSCF3414.jpg

しょうたろ4歳7か月 104㎝ 19.5㎏
nina 1歳9か月 忘れた㎝ 10.6㎏

ここ最近二人とも病気もせず元気に保育園に行ってます^^

「にっちゃー」と兄大好き?nina。なんでもマネしたがるお年頃。
が、故にしょうたろが使ってるおもちゃなんかを取りたがりケンカ勃発。。

優しいしょうたろも最近は妹に暴言を吐き泣かせます

そして反撃するninaの必殺技は顔つねりー

ほんと毎日何回ケンカしてるんだろか・・。ヤレヤレ


すぐケンカにはなるけどそれだけ二人よく一緒にいて、
お互い「遊ぼう」てな感じで仲良し?してます


ninaのおしゃべり
・いんね(いらない)
・あだおー(やだよー)
・おり(氷)←氷大好き
・あげる
もっとあるはずだけど思い出せないー。。
けど意思疎通がだんだんとできてきた気がするのだ!

おしっこ・うんちすると教えるようになりました。
けどトイレには行こうとしません。。前は座ってくれたのになぁ。。

夜も今はすっかり朝まで寝てくれるようになりましたzzz助かるぅ。


しょうたろはオトメンっぷりを発揮しまくりで
母は心配であるのだ。

戦いには興味なくなりおままごとやお絵かきなんかが好き。
口調が女子。「〇〇だわ」 「んふ♪」などなど・・。
ちっさい虫にきゃーきゃー言う。
泣き虫

保育園での面談 先生のコメント
保育園でのしょうちゃんは
お友達に優しい、先生の言う事ちゃんと聞く、給食よく食べる、照れ屋
癒し系、小さい女の子の面倒みるのがすき、穏やか、

なんら園生活では心配ないと
いい事しか言われなかった。
外ではかなりいい子に変身してるんだな。。
家では特にパパにはわがままし放題なんだけどね。
パパに命令ばっかりしてるし・・


ではまた。





02:15  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
