02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

お花見、即終了ー。

今日は午後パパママしょうたろ家族3人で公園にお出かけしてきまちた車マックでも買って公園で花見ながら食べよう~びっくり
ってなワケで、ゴーゴーε=ヾ( ・∀・)ノ
公園に着くと思ったより桜咲いてたよぉきゃっ
もうちょっとで満開だね桜
公園のベンチに座ってマックひろげたものの、寒っ。。
なんか曇ってきたし・・
ポテト何本かつまんで、「ぢゃそろそろ帰ろうか」・・・5分くらいで?!
はい撤収ーあせ

桜

その後行き場をなくしたぢー一家はとりあえず帰り道にあった西松屋へ入ってみた。
しょうたろの靴下靴下でも買おう。ついでにパジャマもゲッツ。
その後パパの実家へ遊びに行ってみたものの昨日に引き続きしょうたろ号泣ー大泣き
ちょっと前までは誰が抱っこしても泣かなかったのにねぇ( ´・ω・`)
結局ママがずっと抱っこ(-_-;)8キロってほんと重いです汗
そういえばスリング。活用しなきゃね・・
ずっとご機嫌ナナメのしょうたろ。てか、泣きすぎっしょー冷汗1
じぃばぁの顔見ると泣いてばっかり・・あまりにうるさいので30分くらいでおいとましました。。

それと今日、初めて3人でお風呂入ってみたです風呂
しょうたろもいつもと様子違うのがわかるのか不思議そうな顔( ゚д゚ )
たまにはこゆのもイイネハート
しょうたろは今日買ったパジャマ着て寝ましたzzz・・
足短いから裾あまっちゃってるね!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:57  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

ちょっと息抜き・・

今日はこのボサクサ頭を刈ってきたですはさみ
去年9月から切ってない髪の毛は伸び伸び放題あせ
ということでしょうたろはパパに任せて・・
と言いたいとこだけど泣いたら最後汗パパじゃ泣きやますことできないのでばぁばに見ててもらうことにしました。

午後2時に美容院とうちゃく=3
あぁ~~~シャンプーきもちよいBrilliant
うとうと・・このまま寝てしまいたいうっとり
カットしてもらってる途中も、髪の毛乾かしてもらう時もウトウト・・zzz
そして極めつけがマッサージ!!
簡単に肩とか頭とかマッサージされるんだけど”もぅずっとやっててくださいー”ってカンジでした(´∀`)ホワホワーン
この美容院にいる時間は育児から開放される夢のひと時でした手書き風シリーズ二個ハート
その後ちょっと買い物して帰ったのが4時。
2時間くらい自分だけの時間が過ごせましたんうふ

帰ってくると家の外にベビーカーに乗ったしょうたろとひぃばぁちゃん。
相変わらず泣き虫しょうたろは手がつけられないほどギャン泣きsnだったそうでほとんどベビーカーに乗って近所をグルグルしていたらしい。。
どうもご迷惑をおかけしました・・。

人見知り始まったようでママがいないと泣いちゃうしょうたろ。
ママが抱っこしないと泣いちゃうしょうたろ。
ママのこと好きみたいで嬉しいナァ。。けどもぅちょっと他の人にも慣れようねスマイル5


コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
22:20  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

☆4ヶ月☆

今日で翔太が生まれて4ヶ月が経ちましたうふ
今月も急成長でしたなぁ。特に体重が・・あせ

先ほど計ったしょうたろサイズですが、
身長:61cm  体重:8キロ でした。
ちびでぶちゃんでもなんのその~笑う

そんな今月のしょうたろさんの様子・・・ひよこ
・でべそがへっこむ←1cmくらい出てた
・両手を組む←そのまま口に指5本くらい突っ込んでます
・あやすと声出して笑う(超機嫌いいときダケ)
・足上げておならする ブッ絵文字名を入力してください
・椅子(バンボ)に座れるようになる
・メリー回すと数十秒後に泣く泣く
・パパ見ると泣く泣く
・ベビーカーでよく寝るえばり1絵文字名を入力してください
・寝ながら横向きになる(寝返り練習?)
・うんちの回数が減るラブリーうんち♪.(今まで1日5回6回もしてたのが2回程度に。)
・オムツMサイズになるオムツM
・自分の手待て~を見る
・髪の毛が増えてくる(まだ薄毛ですが・・)
・機嫌がいいとウキャーjumee☆faceA155と大きな声を出す
・おもちゃを手に持っていくとにぎる→だけどすぐ放り投げるバイバイポイッ
・縦抱きにするとママのお胸に顔をすりすりするアップロードファイル

         うはは

今日のしょうたろも泣いて笑って元気モリモリでございます。


コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
21:25  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

お注射

今日は予防接種(BCG)の日でした注射
しょうたろどんだけ泣くんだろー
きっとギャンギャン泣いて手につけられないんだろなぁ・・。
いろんなことを想像しつついざ会場へ・・・。
集団接種なのでベビがすんごいたくさんいました。

まずは検温。そんなにバタバタするなって!!
暴れるしょうたろをおさえつけ、わきの下へ体温計を挿入。フゥ。。
なんかふとももらへんがあったかいんですけど。。と見たらおぉ~吐いてるよ。
想定の範囲外汗2
どうにもこうにも手がふさがって拭けませーん!
とりあえず検温が終わってからフキフキ。。(;´∀`)

次は問診だけどすごい人・・。
これじゃ抱っこしてる私の腕がもたない・・。と思いベビーカーで再登場!!すると・・・
寝たえばり1絵文字名を入力してください
これから痛い注射が待ってるなんて思ってもないんだろね。。
問診に並んでる間も隣から聞こえるベビーの泣き声。
痛いよね痛いだろうね。。


そしていざ注射ですsn
左腕を出して前抱っこにしてー・・・。
なんか私がドキドキしちゃった(>_<)
しょうたろに「だいじょぶだよ~」って声かけてると
ハンコ注射をチクーーーッ!!
見えなかったけど多分すごいギュって押されたんだと思う。
しょうたろは・・・
「ふぇ・・」と言って、
ただそれだけで、あの泣き虫しょうたろが泣かなかったんですびっくり
それも想定外のことでぢーママ一人で興奮フンッ!
すごいぞしょうたろ!がんばったね笑てか、痛くなかったの!?

家に着いてもとってもご機嫌(゚∀゚)
あのレアな声出し笑いを何度も何度もしてくれました。
しかも別に何もしてないのに目が合うだけでワハハースマイル3
母の心配をよそにしょうたろの立派な姿を見せ付けられて感動しましたキラキラY親バカ^^;
※今思い出したけど、むしろ問診の喉見られる時のが泣いてたワ。。

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
18:26  |  予防接種  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

ぽかぽか陽気♪

今日はいいお天気絵文字名を入力してくださいだったねぇ花
こんな日はお散歩・・キラキラ
って今日は残念ながらパパ殿はお仕事へ行ってしまいまして涙
そんな日はいつも実家へ行くわたし。今日も「遊んで~」とじいさん、ばあさん、ひぃばぁさんに会いにプップー手書き風シリーズ42車

こんないいい天気なのでお散歩行こうってことになりみんなでちょっと離れた公園へ行ってきたよ。
来月あたりから花祭りが始まる会場。まだそれほど人はいなかったね。
しょうたろもベビーカーに乗ったらすぐおやすみモードにzzz
途中で買ったおべんと食べて、『春ですなぁ。。ちょうちょとしみじみアップロードファイル

せっかくのいい陽気なのに何年か前に花粉症デビューしてしまった私汗
目は痒いし、くしゃみ鼻水って・・あ゛ー泣き1
これさえなければ快適に過ごせるのになぁ・・(´Д`)ハァ…
うぅ。。また痒くなってきた・・。

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
19:37  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

泣きやまない

微妙なお天気だわねぇ・・。
お散歩も無理かな。
ということで今日はおうちでぐうたらです。
(まぁ晴れててもぐうたらする日が多いですけどもあせ

すると・・
突然お友達がベビちゃん連れてやってきたぞぅ!
イラッシャーイうははボサクサ頭でお出迎え。
あまりにベビちゃんの泣き方がひどいから小児科に行ってきたらしいsn
でも問題はなさそだったみたいだったので一安心だね笑う

何しても泣きやまないときは不安だよね。。
でもうちはそんなのしょっちゅうで・・。
特にパパが抱っこしたりあやしたりすると声が出ないくらい号泣します大泣き
ホントかわいそうなパパさんです。

うちに来た友達のベビちゃんはとってもいい子。
起きてても全然泣かないしむしろ笑ってるしうふ
しょうたろより1ヶ月くらい遅く生まれた友達のベビちゃん。
一緒に並べてうつぶせトレーニング中です。

やすきくんとうつぶせ体操


コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
21:04  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

いないいない・・・

いないいないばぁ唖然

いないいないばぁ~唖然べろりんちょ~舌

いつもあやすと笑ってはくれたけど、今日はハートハートハート
声を出して笑ってくれたのですうふ
(゚д゚)!オォー。今声出しましたよね?!

母はとても嬉しかったので何度も何度も・・。
いないいないバァ~!
しょうたろはキャッキャ笑

でも6回も7回もやってると飽きてきたのか・・
母:いないいな~~い・・・・・ばあキラキラ←満面の笑み
・・・・・しょうたろ見てねぇし~!あっちむいちゃったよ。
ちょっと悲しいねorz

でも嬉しかったナァ。キャッキャ・・。
明日もそのキャッキャ♪で癒しておくれ。


コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
21:21  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

お友達いっぱい

きょーは3月8日に女の子を出産したママさんちに遊び行ってきたですうふ
いっぱい集まって総勢11人(大人6人・こども5人)(・∀・)ガヤガヤ
( ゚д゚)おぉーこりゃ託児所や。
ダウンただいま合コン中。

ベビ達の合コン

みんな会社のお友達♪ベビーラッシュだったねー!
うちのしょうたろが去年11月に生まれ、
続いて、12月、1月、3月と・・ぴよっ
勢ぞろいで楽しかったワンjumee☆faceA6
しかし生後9日のベビってこんなにちっちゃいの~、そしてめちゃカワイイんですけどーキラキラでした。
しょうたろもあんな時期があったんだよ。。ね。
ってたった3ヶ月前の話ではないか・・
ベビの成長はほんとに早いです。この時期もあっとゆーまなんだろね。

はぁ。。しかしなぜしょうたろはそんなに泣くのぢゃ・・えーん
ベビ3人


コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:00  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

えぇ~?!

①今日しょうたろを抱っこして体重計に乗ってみた。
 ほぅほぅ。
②そして私だけで乗ってみた。
 ほぅほぅ。
①-②=はしょうたろの体重。でしょ。
電卓指ポチポチっと・・

えぇ~~~bikkuri01( ゚Д゚)ハァ??
もっかいもっかい。体重計の見間違いかもしれないし。

①しょうたろを抱っこして体重計に乗ってみた。
 ほぅほぅ。
②そして私だけで乗ってみた。
 ほぅほぅ。
電卓指ポチポチっと・・

さっきと一緒じゃーんうーん
たった半月で1キロ近くも増えてたんですsn

ずっと7キロくらいあるんだなぁと思いつつ抱っこしてたのが
今や8キロだとー

この成長っぷり、どしたもんだろ?汗;

ぢゃぁ、身長もきっと伸びてるはず上
メジャーでしゅるしゅる~と計ってみると、
( ゚Д゚)ハァ??1センチも伸びてないやん。どゆことjumee☆whyL
縦じゃなく横にデカくなるしょうたろ。

そういえば今日TVテレビで相撲をガン見してたね。
君は将来・・・。

ブログ内に貼ってある成長曲線。
健康であればそれでいいのですが、
欲を言えば、身長もグンとアップしてほしいものです。by母

23:35  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

またこれか・・。

あんなに喜んで見ていたメリー。
いつもしょうたろ語で話しかけていたメリー。
今や・・・。

newphoto1.jpg

『またですかー?!snまたこれですかー?
とでも言ってるかのように泣く。そして泣く(TДT)
家事する時、ご飯食べる時とかかなり助かってたのになぁ( ´・ω・`)
30分くらいくぎづけで見ててくれたときもあったのに、今はたったの数十秒でこの様子でございます。
なんだか回ってるメリーの姿がとても悲しいね・・涙
でも君はよく頑張ってくれたよ。ありがとよメリーうるうる


17:51  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

未来の嫁

今日は、あいりママさんちに行ってきました家
到着するとあいりチャン布団から半分落ちて転がってました
o( ゚Д゚)oタイヘンタイヘン!!

昨日で丁度2ヶ月になったあいりチャンheart02おっきくなったねー!
って、しょうたろ見てるとマヒしてまだまだ小さく見えるけど汗;
将来しょうたろのお嫁さん候補ですキラキラ(勝手に私が思ってるだけですが・・orz
ホントにそうなったら面白いのになぁ( ´∀`)

newphoto_convert_20080313222845.jpg





22:45  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

人見知り?

ヒマだな(-_-;)の今日はちょっとだけ実家に遊びに行ってきたですおうち
車で3分のとこです。近いです。
ひぃばあちゃんに迎えられたしょうたろ。しばらく( ゚A゚)ジー・・・。 
そしてニコニコ(゚^∀^゚)しょうたろはひぃばあちゃん大好きみたいですは-と
そのうちのぶこばぁば(私の母)帰宅。これまたしょうたろニコニコでご機嫌にっこり

そういやー最近パパ見ると泣くんだよね。゚(゚´Д`゚)゚。←ほんとにこんな口する。でもばぁば達見ても泣かないのになんで?
パパに人見知りしてんのか?!失礼だぞしょうたろ(`Д´)ノ
ということで実験。
うちにあった変なお面かぶったらどんな反応するか。
てかばぁさんよ・・かなりこわいしorz

newphoto縺薙o縺・h_convert_20080312202255

一瞬驚いた表情の後、ちょっとだけ微笑みを浮かべたしょうたろさん。これ見て微笑むなってムム…
ということでパパはこのお面に負けたという悲しい結果になりました。。がーん


20:13  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

お食い初め

2日過ぎちゃったけど翔太が生まれて100日経ちましたー(・∀・)イエイ!
ということで今日はお食い初めしました食事ほんと簡単にですが。。

メニューは。。
ちらし寿司・鯛の焼き物・唐揚げ・海老フライ・玉子焼き
おひたし・黒豆・パパオリジナル炒め物・ジュース ですにっこり

一生食べ物に困りませんように・・jumee☆faceA80と願いをこめつつ、パクパクお食事のまねごと。
「何してんスか?」な表情のしょうたろさん。
まだまだボクはおっぱいがスキですうふのようです。

newphoto縺企」溘>蛻昴a2_convert_20080309230142

23:05  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

にぎやかな1にち。

今日はお友達のみーにゃちゃんがおうちにやってきたぞ( ・∀・)イラッシャーイ!
みーにゃちゃんは2児のママ
お兄ちゃんが1歳で弟くんが3ヶ月。しょうたろとほとんど変わらないんだけどな・・(;´∀`)やっぱりしょうたろさんデカいわね猫たん★

newphotoしょうたろとせいんくん

お子様3人も揃うとほんとにぎやかじゃ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
でもしょうたろずっとグズグズ汗;お兄ちゃんはかなりご機嫌^^何しても笑ってくれてほんとカワユイLOVE
そして弟くんはとにかく静か!泣いても全然うるさくないし、おとなしいひよこ
みんなそれぞれ個性豊かです。

いやぁでもみーにゃママには感心だよ。1歳と0歳年子のママ絶対大変だと思うのになんだかやっぱり余裕を感じられるんだよね。さすが先輩ママ(゚∀゚)!!2人を抱きかかえたのにゃービビったね!おらぁ、しょうたろ1人抱くのも精一杯ぢゃ・・・・・。まじ腱鞘炎になりそだよ(ーー;)

いつまでもコドモだと思ってた自分もこうやってママになって、自分のこどものコト話したりしてるんだもんなぁ。不思議。
ママトークたくさんできて楽しい日でしたは-と

newphoto3人組


23:18  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

きゅうり体操?!

今日はさくらんぼ教室ってのに行ってきました。
市でやってる催しなんだけど、3~5ヶ月の赤ちゃんとママの交流会みたいなもんですかね^^
総勢40人くらいのママと赤ちゃん。こんな↓カンジでぐるりと赤ちゃんが並ばってんの赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん・・・写真じゃイマイチわかんないけど面白い絵でした。ププ絵文字名を入力してください

newphoto縺輔¥繧峨s縺シ謨吝ョ、_convert_20080304152654


今にも寝ちゃいそうな翔太を無理やり連れてったのが失敗だったのか、着いてお話が始まった途端ギャーン!!泣く
オォウ(汗)こんなにベビがいるのに泣いてるのうちだけだよ。。
しかもしょうたろうるさい。(>b<)シ~!!・・・と言っても泣きやむはずがない。結局20分くらいは抱っこしてただろうか。
しかも立って( ´ー`)フゥー...
その間、他のママさんたちは保育士さんに習って赤ちゃんと触れ合って遊んでました。

その様子を抱っこしたまま観察してたんだけど
『赤ちゃんをキュウリと見立てて遊びましょ~』とか言って、
よく忘れたけど『塩ふってパッパ!』『もみもみ~』『最後は包丁でトントン』『はい食べましょ~』みたいな。包丁でトントンってちょっと残酷でないか?!しかも塩もみキュウリて・・・。40人の赤ちゃんが塩もみキュウリにされてましたきゅうり?きゅうり?



22:43  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

おとこですけど^^;

3月3日ひなまつり~菱餅
ということですが、うちは男の子。別になにかする予定はなかったけど、夜パパがひなあられとさくら餅を買ってきてくれたぞぅ!(゚∀゚)オォー。
というワケで初ひなまつり記念にパシャリjumee☆camera1b
首がすわったら座らせようとしてたイス!(お友達からお祝いでもらった物です手書き風シリーズ37プレゼント
あらあら、もぅ上手に座れるのネ( ´∀`)
まだ食べれないけどひなあられとさくら餅おいてみたよ。

newphotoひなまつり



23:00  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

楽ちん。

今日はついにベビーカーをGETしてきてまいりましたーヾ(*´∀`*)ノ
だんだんあったかくなってきたしね、これでお散歩行くぞー♪♪
でもベビーカーって種類いっぱいあるのね。。その中で目に付けてたマルチ5ウェイってやつ、
ベビーカーにもなるし、チャイルドシートにもなるやつなんだけど
「これがいい~~!」
とまくさんに言ったら
「ムダムダ。チャイルドシートだって1歳までしか使えないんでしょ。」だって。た、たしかに・・。便利そうだと思ったんだけどな(´・ω・)ションボリ。結局はcombiの(只今セール中!)の物にしました。

買ってソッコー、「これ今使いますー(・∀・)♪」
店員さん組み立ててくれました。早速、ふにゃふにゃしてたしょうたろさんを乗せてちょっと歩いてたら、、、
寝たえばり1絵文字名を入力してください
コリャイイきらきらデブちんしょうたを乗せてもラクラクスイスイ~~(ノ ´∀`)ノ
その後ひさっびさの外食。ベビーカーの中でスヤスヤ寝ててくれたのでゆっくり食べれました。しょうたろさんもベビーカー気に入ってくれたかしらん?!

newphotoベビーカー



22:24  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
