03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

☆5ヶ月☆

しょうたろさん5ヶ月経ちましたー(´∀`*)ウフフ
そんな今日はお友達のおうちに遊び行ってきたです。
新婚ホヤホヤのお友達素材屋405番地・ハート036月に結婚式あげるです。オメデトゥハート
なので結婚祝いをあげましたプレゼント写真立てね(*^_^*)
喜んでくれた様子でよかったッスグッ
なんだか泣き虫しょうたろが友達にとってもなついて、いつもはママ抱っこ以外拒否るのに友達が抱っこしてもニッコニコスマイル3普段泣いてばっかのしょうたろだからこの光景がとても新鮮でした~(´∀`)
あれこれしゃべってるうちに夕方に・・。
今日はカレーだなぁなんて私が話すと、「ぢゃぁうちで作っていきなよ!」と友達^^一緒に作ってそれをおすそ分けしてもらいました(^^♪

さてさて・・今月のしょうたろさんは。
 ・人見知りが激しくなる→パパにはだんだん慣れてきた!笑
 ・声出し笑いの回数が増える(´∀`).☆.。.:*・゚
 ・おもちゃを目の前にだすとつかんで口に運ぶ
 ・奇声を発する ヽ(`Д´)ノゥキーーー!!!
 ・ハンカチを顔にかぶせると手でとる

とまぁこんなとこでしょうか。。
とにかく人見知りが激しくなり寂しがりレベルもアップ(>_<)
逆に手がかかってきてママはちょと大変汗カナ。
でも笑顔も増えたのでかわいさもアップだけどねうふオヤバカ
寝返りはまだの様子。ガンバレー!!
5ヶ月突入したので頃合をみて離乳食デビューしようかな( ^ω^)

パジャマしょうた

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:00  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

ベビのきもち

今日はマタニティビクスで仲良くなったママ友さんのおうちへ遊びにいってきたよ☆
ママ4人がそれぞれベビを連れて集合smile
ビクスやってたときはみんなベビがお腹の中にいたのに今はみんなママに抱っこされててなんだか不思議だね!この子たちをお腹に入れてリズミカルに踊っていたのねぇ~jumee☆SaturdayNightFeverL
2ヶ月♀★3ヶ月♂★4ヶ月♂★5ヶ月♀の子が集まったです♪
早速4人でパシャリjumee☆camera1b
ベビ集合
うまく撮れなかったですケド汗5
ベビたちを並べた瞬間に・・・ゥヮ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ァァン
でも・・左端の楓ちゃんだけはシラー。「なんだか騒がしいでちゅね。」
そんな楓ちゃん一番年下2ヶ月児です。
そしてビニール散乱。『モッサモッサ~』のこのビニールの音がいいのよ~と伝授してみたので早速みんなでビニールモサモサしてたとこなんす。でも失敗かこりゃ(-_-;)
しょうたろも相変わらず泣いてますけど、今日はいつになくいい子だったよ。
すぐ泣き止むしグズらず寝るし。
なのでぢーママはゆっくりリラックス(*´∀`)ここのおうちイイデスネェ♪

しょうたろとレディさんが見つめあってたのでもう一枚載せます。
ちょっとほほえましいですうふ
お見合い

ほ~んと赤ちゃんってどの子を見てても飽きないねぇ♪
まだみんなしゃべれないからうちらママ達が代弁してるんだけどそれがまたオモローですjumee☆girl1a

「みんなうるさいでちゅねー」の2ヶ月の楓ちゃん。みんな泣いてても一人だけ静か。動じない。そして掛けていたふとんを5ヶ月のみちるちゃんにとられる運命。

「私もぅ大人なんだからお昼寝なんかしないわ。」の5ヶ月のみちるちゃん。みんなお昼寝してるけど一人起きてる。すでに赤ちゃんというより大人な体型。足がとってもながい!

「みんなコドモだなーそんなのにウケて。。」の3ヶ月の輝くん。くまのぬいぐるみにあやされる楓ちゃん、そしてしょうたろ。でも輝くんはシラー。顔と髪の分け目がお姑さんに似てるという輝くんであります。

ほんとのとこベビ達はどう思ってるんだろね(*^_^*)お話できるようになったらどんな会話するんだろぅ。今から楽しみぢゃ素材屋405番地・ハート03


さてさて、お話変わりますがブログ友達のみほちんちゃんから教えてもらったんだけどサンテFXのキタ顔 にしょうたろの写真を投稿してみましたん♪
松岡くんの右おでこ生え際あたり?に載っちゃってます。見つけるの大変ね^^;
みなさんもよかったら是非スマイル


コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
22:20  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

カッチカチ

今週はいっぱい出かけてやるー(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
先週の引きこもり4日連ちゃんがきいたようです・・汗2
けど特に予定のない今日。。
そうだやすくんママのおうちへ行こううえ
電話してOKそうなのでレツゴゥアイコン名を入力してください

着くとやすくんいきなり腹筋してましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
腹筋やすくん
まだ生後3ヶ月よびっくり ビックリ !ほとんどこの体勢で過ごすやすくん。すごいわー☆

そして二人でうつぶせ。
やすくんとしょうたろ

ベビのあれこれ、主婦のあれこれをしゃべりまくり、気分爽快きら
しょうたろも多少泣いたけど、眠かったのかすぐ寝てくれたのでよかったですぽっ
やすくんもしょうたろもお昼寝終了したとこで、近くに運動公園があるのでお散歩に行ってみたよ素材屋405番地・ハート03
着いてびっくり!チューリップがいっぱい植わってましたflowerキレイ♪
ちゅーりっぷ
広い敷地で周りきれないほど。大きいこいのぼりもたくさん泳いでました(‐^▽^‐)
遊具もあったりちょっと食べれるところもあったり!
と言うことで友達もお勧めのソフトクリーム食べましたアップロードファイル
「カップしかないんですぅ。」と店員さん。
出てきたアイスは紙コップ小(検尿用みたいな)に入ったアイス。
カップってこれかorz
しかも裏から持ってきたよ。作り溜め?
早速スプーンで食べようとしたらカッチカチですわ!!!(ちょと大げさですが)
ソフトっていうかハードクリームです絵文字名を入力してください
食べ終えて友達・・・
「違うんだよ!いつもはもっとソフトで甘いソースがかかってー(;`・ω・)ノアレコレー」と言ってましたjumee☆faceA61
また土日に来てみよね。うん。

なんだかんだで2時間くらいお散歩楽しんだかな(^^♪
今日はしょうたろさんベビーカーで寝てくれたし、帰りの車でもぐっすりzzz
すごく気分転換になりましたsmile

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
22:10  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

ストレス発散?!

今週は月曜日以外外に出ていない私。。
あ゛-ショッキング!モゥダメ。外にでたい(T_T)
ということで今日は3人でお買い物へ行ってきましたん車
ストレス発散ぢゃ~~~!いろいろ買いまくってやる~~ヽ(`Д´)ノ
気合入れて出発。


着いてベビーカーに乗せて店内をちょっとうろつくと・・
(o;ω;o)ウゥ・・・ えぇ?!もぅ始まっちゃった?
おっぱいかな。おむつかな。どれもやってみたけど結局はベビーカーに乗せると泣く。私も洋服とかいろいろ見たいからパパにちょっと見ててもらったけど、遠くからしょうたろの泣き声が響渡っていてゆっくり見てられないです絵文字名を入力してください
ベビーカーもパパ抱っこも拒否するしょうたろ。結局ママがずっと抱っこしてました。
も~~どうにかしてーーー(・`□´・)プンプン

どこ行っても他の赤ちゃんは多少泣いたりはするけど、しょうたろみたいに号泣する子っていないんだよね。今日だってママ抱っこしてなきゃずっと泣いてるし・・
最近ほんと辛くなってきました。。。
ストレス発散どこか、疲労とストレスためて買い物終了ー涙しかも収穫はしょうたろのこいのぼりのみ。。
こいのぼりと言えば帰り近所にこいのぼりたくさん泳いでたので撮ってみました。
こいのぼり
いっぱいいすぎてちょっと気持ち悪いです^^;

今日の夕飯はしょうたろを実家に預けてパパと二人で外食してきました食事
とんかつウマイうふ結構な量食べてきたよスマイル
ここでストレス発散!?
ま、帰ったら案の定号泣でしたけど絵文字名を入力してください
ごめんよしょうたろ。でもママにも休憩時間をくださいな汗


コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
22:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

泣いてばっかり

今日は近所にあるコープ(生協)で主催している”赤ちゃんとママの交流会”ってのに参加してきたよにこ
赤ちゃんは保育士さんに預けてママたちは集まってお茶会コーヒー&ハートたまにはママも息抜きを!を主旨で催してくれてるので、今日はあいりママちゃんを誘って行ってみましたん(^^ )ルン♪しかも無料ですの素材屋405番地・ハート03

着くと、しょうたろとあいりちゃんは名前書かれたガムテープを服に貼られ保育士さんにさっさと連れられていってしまった。しょうたろさんめずらしく泣かないじゃんスマイル4ヨシ。
さっそくママ達がいる部屋に行くとすでにお茶会が始まってる感じ(・∀・)
ケーキとかお菓子食べながら自己紹介したりベビのことをあれこれ話したりしたよsmile
でもどのママも育児には余裕そうな感じだなぁ。
うちのしょうたろはほんと泣き虫っこで大変です・・(>_<)なんて話してるとなにやら隣の部屋から聞き覚えのある泣き声が・・絵文字名を入力してください
絶対しょうたろだ汗4しばらくすると。。
「しょうたちゃんお腹すいてるのかもしれないからいいかしら?」なんて呼びにきた。
これこないだのビクスでもこんなこと言われたよワタシ(´・ω・`)
しかもいつも私だけが呼び出されるんだな。。

急いで行ってみると・・・・・
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!いつになくすごい泣きっぷりぢゃびっくり

保育士さんもお手上げの状態だったのだろぅ。「誰があやしてもダメだったんです」って。
おっぱいあげようとしても興奮状態で泣いてばっかり。
ちょっと抱っこしてみると泣き止んだ。。そして保育士さんにニッコリkao03
結局おっぱいあげてもほとんど飮まず。ママが恋しかったのかなぽっ
ママ大好きなのは嬉しいけど、これぢゃほんと誰にも預けられないよ絵文字名を入力してください
あとびっくりしたのが、今日きていた1歳7ヶ月の子よりもしょうたろのがデカかったびっくり ビックリ !あ、体重がですけど絵文字名を入力してください

その後あいりママちゃんとお昼食べてお買い物に行ってみたカバーオール
しょうたろもベビーカーに乗せちゃえば絶対泣かないんだよねうふ
と思ったら今日は泣く。そして泣く(T_T)
暑かったのかなぁ・・。
いい加減、泣いてばっかりのしょうたろにイライラしてしまったプンプン
私も泣きたいよぉ・・・涙
結局買い物も十分にはできなかったな涙

けど家に帰ってきてしばらくするとご機嫌に。
その笑顔にはかないませんよ。。(´・∀・`)フゥ。
えへへ


コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:22  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

4ヶ月検診

今日は4ヶ月検診行ってきました。
問診→身体計測→診察→離乳食の話ってな感じで
2時間くらいかかったよぉ汗
今日もグズグズ絶好調のしょうたろさんsn待ってる間もほとんど抱っこでした。置けば泣くし、抱っこすれば奇声を発するし「ウキーびっくり」(サルかょ。しかもかなりうるさい)今日もぢーママ大変でした焦る3
 四葉1身長:63.3cm
 四葉1体重:8135g
 四葉1頭囲:41.4cmでした。
とりあえず成長曲線からははずれてないから問題なし!って言われたので一安心スマイル4
ただ、夜起きる回数が多いねと言われた。まだ2~3時間おきだもんね絵文字名を入力してください
でも今日は産院で一緒になったママ4人くらいと再会できてお話できたり
あとびっくりしたのが、”私が出産し終わって分娩室から出てきたら貧血でフラっとなり車椅子で運ばれる”という一部始終を見ていたママさんが声をかけてきたぞびっくり
「あの時運ばれてましたよねぇ?!」ってjumee☆faceA109その人が退院する日ですれ違ったらしい。
「あのとき分娩室でちょー叫んでましたよねぇ?!」って言われるよりはいいか・・・

思ったより時間かかった検診で、途中しょうたろも飽きてきたのか看護士さん(?)とお話してる最中に突然ため息をついたんです( ´Д`)=3ハァ看護士さん(?)にも笑われちゃったよ。
離乳食の話はしょうたろがソワソワしすぎててほとんど話が聞けませんでした涙
次は9ヶ月検診だね。どんだけ成長してるのかな♪


コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:03  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

赤ちゃんおやじ

きょーは、出産間際なお友達のおうちに遊び行ってきたよぉ家
あと4日後が予定日びっくりいつ出てくるかなん素材屋405番地・ハート03
大きいお腹だねーきらりん
おなか
2人目を妊娠中なおともだち。やはり2人目ともなると余裕な感じです。
出産準備も記憶だけでやったらしいょ( ゚д゚ )スゴイネー!!

こうやって楽しくママトークしてる間もしょうたろときたらいつもの・・・始まったよムム…
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!
置く→泣く→抱っこ・・これを繰り返す。。
そして落ち着いたとこでソファーに寄りかからせてみると。。。
バランス崩して倒れかかってるんだけどくつろいでる父ちゃんにしか見えません(・ω・`)

赤ちゃんおやじ
くつした片方脱げてますよ(-_-;)
『あちくて靴下むれっちゃうんだよな。』byおやじなしょうたろ。

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
22:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

動物園

今日は宇都宮にある動物園に行ってきたよゾウ宇都宮動物園。
ちょっと寂れた感じで古めかしい動物園だけどライオンにトラ、キリンにゾウさんまでいるのさ( ´∀`)♪しかもちょっとした遊園地もあったりして結構おもしろい。
今日は家族連れですごくにぎわってたよにっこり

しょうたろにいろんな動物見せてみたけど反応はやっぱり・・
キョロキョロ・・へー3へぇ。な感じ。
まだ何がなんだかわかんないよなぽっ
結局ぢーが誰よりも楽しんでました素材屋405番地・ハート03フフ。
何度も来てるけどやっぱ動物見るとはしゃいじゃうんだよねうふ
これじゃしょうたろを連れてきたってよりも連れてきてもらったってカンジだね絵文字名を入力してくださいもうちょっと大きくなったらまた来ようねにこ

         ぞうさん
         背中に草乗ってたね宮子さん。

         ウルトラマン
         桜もいっぱい咲いてたょ桜
         傷だらけのウルトラマンとパシャリjumee☆camera1b時代を感じます。

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

汗びっしょり

今日もいいお天気でちたねェ太陽
午前中は庭にお花植えてみました( ・∀・)ノけどまだ蕾。
早く咲かないかなぁ花音符
そしてそのまましょうたろをベビーカーに乗せて近所をぐるりと散歩。
てか、うちの近所田んぼしかないんだよね・・汗2
散歩と行ってもひたすら農道をてくてく・・
ほとんど人も通らずさみしわぁ(´ー`)
時折花が咲いてたりちょうちょが飛んでたり春を感じつつフラリ~F☆Cultivation・さくらHoney
しょうたろは相変わらず爆睡ですえばり1絵文字名を入力してください

そして午後。だいぶ前から行こうと宣言だけしてたエアロビクスに行ってきましたjumee☆DaNcE2
私の通ってた産院はマタニティビクスと産後にやるアフタービクスやってて、今日はそのアフタービクスに参加してきたよヽ(゚∀゚)ノ
保育士さんもいるのでベビも預けられるんだ赤ちゃん
マタニティビクスでもお世話になってたので久々に会うインストラクターの人は笑顔で迎えてくれましたんにこ
今日はビクスでも中級だったようで、、マタニティ時とは比べ物にならないくらい超ハード汗
1時間くらめっちゃハードに動きまくり、30分くらいはマット運動したり。
なんとかついていけたけど(超必死汗後半はくたばってました(;´Д`)
いきなり中級はやっぱ無謀だったか絵文字名を入力してください
でも運動するとスッキリ気持ちイイー
うふ
ちょっとだけ育児からも開放されるし行ってよかったなんスマイル3

さてさて、こんな感じでママはリフレッシュしたけどはたして泣き虫のしょうたろさんはどしたもんだろ!?
保育士さんきっと大変だろうな汗と思いつつしょうたろを迎えに行くと、寝起きだったのかボケーっとしてました(・д・)ホェ・・そのすっとぼけた顔スキです。
保育士さんも「よく寝てましたよ。」だって。よ~かったーぽっ
家に帰ってからもよく寝てくれて夕飯もゆっくり作れたし、ゆっくり食べれたよスマイル

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:27  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

おもしろいママ達

今日はママ友達3人がベビを連れてうちにやってきたよぴよっ
ニギヤカヽ(´∀` )ノニギヤカ!
しょうたろも比較的おとなしい方で!?」(泣くとうるっさいけど)助かったですスマイル4
ママトークたくさんできましたぁは-と

ママ達のおもしろトークをまとめてみましたのでどうぞjumee☆faceA61

**あいりママ編**
ベビが泣くと・・・・
「あら、お腹すいたの思い出しちゃった(・ω・`)!?」と言う。
ベビが「あ、そういえばお腹すいてたんだったー泣かなきゃ」って思うのだろか。。かなりオモローですjumee☆girl1b


**みーにゃママ編**
はみがきするのに歯磨き粉をつけたつもりが、洗顔フォームをつけて歯を磨いたらしい汗とか
口に入れてから気づくのがすごいねビックリ苦かったって~
しかも泡立ちよすぎてゆすいでゆすいでも泡ブクブク。・゚・(>Д<)・゚・。
気をつけて~~!


**とみママ編**
とみママのベビは1歳。いたずら大好き時期な男の子♪
こないだとみママがベランダで洗濯してたら窓の鍵を閉められたらしい。ガチャリ・・・
ハイレマセーン!!!( ´゚д゚`)アタフタ。。
でもなんとか窓越しからアピールしてたらあけてくれたみたいほっ
このままあけてくれなかったらベランダ柵越えかパパ帰宅まで待ってるハメだったね。よかったです汗


ぢーはしつけの話で・・・・・。
とみママのベビがテーブルに頭ぶつけた時のこと。
ばぁばが「このテーブルがいけないんだよね!」って言ったらしくそれ以後ベビがどこかにぶつけるとその物が悪いって怒り出すみたいで・・
ぢーが「あ~~!でもそゆーしつけあるみたいだよ!怒るときは物に怒るんだって!」と自身満々に言ってたけど途中で思い出して「あ、それ犬のしつけだった」と、危うく犬のしつけを伝授するとこでした絵文字名を入力してください


こんな話をしつつ、あっとゆーまに時間の過ぎた1日でした(*´∀`*)
ベビちゃん達みんないい子だったねスマイル2ハナマル!

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:53  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

おんぶ

そろそろ夕飯の支度しなきゃなぁ・・・な夕方。
「お米とぐからちょと待ってて~」
なんて隣から離れた途端にしょうたろうわ~~~んsn
まぁこんなことはいつものコトなのでちょっとの間泣かせておきました。
終わって抱っこするとご機嫌ねスマイル4

「今度はご飯作るから待っててね~」とまた離れるとウギャ~~汗とか
ちょっと放置してたけどあまりに泣き方が激しく、
顔中を爪でひっかいて流血血までしてるので
仕方ないと思って今日は”初★おんぶで夕飯支度”をしてみたです。
ちょっと重いけど、これなら泣かないしイイカモにこ
けど15分くらいが限界だぁ。肩痛い絵文字名を入力してください

おんぶ
ほぇ?!なしょうたろ

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
19:37  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
