04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

☆6ヶ月☆

今日で翔太が生まれて早半年&私もママになって半年が経ちました♪
ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノワィハーフバースデイですないちごケーキ

そんな今日は予防接種(ポリオ)に行ってきました。
集団接種なのでベビがたくさん。早めに行ったのに既に列をつくってました(T_T)ガーン
ただでさえ重いのに手足バタつかせるんだもん。腕が限界になってきましたぁ(;´д`)と15分くらい並ぶとようやく問診の順番まわってきたよ(・∀・)ヤットキター
前回BCGの時は喉見られるで泣いたから今回も心配だったけど、自分から口あけてました。(゚Д゚ )ナイス
ポリオは注射じゃなくて飮ものだったのでほんと一瞬で終わったよ☆今回も泣かないで無事終了グッ

さてさて今月のしょうたさんの様子です。
【身長:65CM 体重:8.8キロ】
・寝返り&寝返り返りができるようになる
・下の歯2本生え始める
・寝相が悪すぎて朝起きると変な場所にいる
・今まで仰向けで寝ていたが横向きでも寝るようになる
・寝返りを打ってそのまま寝る
・手にするのもすべて口に運ぶ
・うつぶせにすると一瞬、両手離しをする
・バンボ、足ぬけなくなる
・名前を呼ぶと振り向く
・うんちの回数1日1回になる
・離乳食よく食べる 朝のみの1回食
 (おかゆ・ほうれん草・かぼちゃ・にんじん・りんご果汁・バナナ)

うつぶせ寝

せっかくのハーフバースディだったけど結局何もしないでおわっちゃったなぁ。。予防接種だけかよバイバイ
と言いつつ、ちゃっかりパパとママの分だけケーキ買っちゃったりして(,,・Д・)
1歳の誕生日は盛大にしてあげるからな~!って私仕事復帰する日じゃんガ━━(;゚Д゚)━━ン!!なぜせっかくの誕生日に復帰なのかねぇ・・。

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
22:48  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

バンボ限界?

今日は朝から家に業者がきた。
というのもこの家建てて1年半くらい経つけど不具合いろいろでてきたので修理にMH-iconハンマー家
壁紙とか引き戸のすべり具合とかね。
朝とあってしょうたろはご機嫌スマイル3
業者のおじさん達にもニコニコ愛想笑い?

そのおじさんの1人から意味不明なこと言われた。
しょうたろを抱っこしていたら
「その子、前と違う子だろ?」・・・。
( ゚Д゚)ハァ?? ナゾすぎる発言に思わず言葉を失う。
修理は1時間くらいで終了したかな。部屋中見られて恥ずかしかったわ

その後、ちょいとトイザらスへお買い物( ・∀・)
店内をうろついてるとステキな歩行器?を発見。 ォオー!!(゚д゚屮)屮
乗せてみちゃおハート
歩行器
おもちゃたくさんついてるし、音も鳴るし、足動かすとバネで上下にピョンピョン動くよ(^◇^)
たのしぃねぇしょうたさ~ん音符なんつってると泣き出した(>_<)ウワーン!!
ナゼ??おもしろいぢゃん。
しかも足バタバタしながら泣くからバネでピョンピョンはねてるよ・・・
こどもならワクワクしちゃうおもちゃやなのに、その後しょうたろはひたすら泣いてました。
結局目的のパズルマットも買わずして帰宅。(ネットのが安いと判明)

家でも少々不機嫌なしょうたろ。
バンボに乗せてしばらく遊んであげ、おろそうと抱っこしたら・・
ぬけません
抜けませーーん!!(`д´)フトスギ
足が太すぎてバンボがくっついてきました(+д+)アイタタ
こりゃマズイ。この先まだまだ使いたいよこれ。。
どうにもこうにもママ1人じゃはずせなくて、パパに手伝ってもらってようやく抜け出せました絵文字名を入力してください

話変わりますが・・・。
前から思ってたんだけど、うちのしょうたろ
平城遷都記念事業:キャラ 『せんとくん』に似てる。
せんとくんしょうたろせんとくん
頭のデカさとかハゲ具合とか。ね。

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
22:57  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

セクシーフェイス

今日は楓ママちゃんが遊びにきたよ!
5ヶ月のしょうたろと3ヶ月の楓ちゃん。
二人はなんだか雰囲気がとても似ている。髪形とか体格とか(*^_^*)
楓ちゃん女の子ですけど3ヶ月で7.2キロ!!しょうたろ並みにデカイです( ゚Д゚)

そんな二人今日はこんな感じ・・。
やんのかー!
戦闘モードな楓ちゃんにションボリ顔のしょうたさん。

でも結局は・・
ラブラブでちゅよ
手つないじゃってらぶらぶですハート
楓ちゃんのこのカメラ目線なウフン素材屋405番地・ハート03な表情がなんだかとてもセクシーハート
しょうたろ鼻の下のびちゃってるしー(;´∀`)
てか、ケンカ売られても(違うけど^^;)手繋いでも同じ顔かよっバイバイ
未来の嫁候補がここにもいたね( ・∀・)ヤター!

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:10  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

朝から・・

いつもは泣き虫しょうたろだけど
朝、寝起きの時だけはとおっても機嫌がよいのヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ぢーはしょうたろも機嫌いいしそのまま寝てるんだけど隣では・・・

勝手に起きて1人でおしゃべりしてる( ゚д゚)アウーオウー誰かと交信中?
たまにチラっと様子を見ると足の力で布団中をくるくる移動。。
そして寝返っておしゃべり。
とまぁこんな感じで朝いるんだけど、昨日の朝の事ですよ。。。

機嫌のいいしょうたろをそのまま30分くらいは放置して寝てたんだけどいつもに増してご機嫌な様子でおしゃべりが激しい( ゚д゚)アウーオウー
目をやるとしょうたろママに向かってニコニコ(^◇^)
おっと。その笑顔まぶしいぜぇ*:.。..。.:*・゜(>_<)η゚・*:.。. .。.で起きちゃうママ。
なんつって。

自分の体を起こして撃沈。。。ヽ(ill゚д゚)ノ
布団がフトンがーー!!!
しょうたろのバタバタする足のせいでオムツ片方外れて
布団中ウンチが染み渡ってるではないですかっ!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

しょうたろの敷布団・掛け布団・タオルから
ぢーの敷布団・シーツ・掛け布団・タオルケットまでも全滅・・。
その上を何食わぬ顔で転がり続ける息子殿。

しょうたろは何も悪くはないんだけど・・・ないんだけど
ヽ( `Д´)ノキーーー!なんともこのやり場のないキモチ・・。
私が悪いんだ。。暑そうだなって足元のボタンはずしてた私が・・
でもブツブツ『汚しすぎだよっしょうたろのバカタレー』とかつぶやきながら風呂場でウンチ処理(手洗い)するぢーでありました(ーー;)

そんな今日はまくさんが抱っこしてる間にブリっとな。
今度はオムツずれてた&大量でまくさんのズボンにべったり。
オムツサイズあってないのか?!ついにLサイズデビュー?
いや、まだMで頑張ります。
ウンチにやられた2日間でした。

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:04  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

なかよしこよし^^

今日はあいりママちゃんちに行ってきたよ(^_^)
しょうたろの未来の嫁候補・ハート
二人はイイカンジでおててを握り合っています(*´∀`*)ポッ
にぎにぎ
が、しかし・・。気づくとしょうたろはあいりちゃんの手をベロベロ~
食べるでないっ( ´゚д゚`)!!
ヨダレまみれになるあいりちゃんのかわいいおてて。。ごめんねぇ(T_T)
そしていつもの調子で、しょうたろは泣き出し。゚(゚´Д`゚)゚。
あいりちゃんは横目でシーン(´・ω・)ダイジョブカショウタロ・・。

おとなしーく起きてるあいりちゃん、そして落ち着きのないしょうたろさん。
笑ったと思ったら泣き出したり転がったり壁に頭ぶつけたり・・(lll´Д`)
そして二人同時にねんねしました。。
かわいいのぅ(*´∀`*)
寝顔はほんと癒されます素材屋405番地・ハート03
お昼寝


コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
22:51  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

ママ友集合その2

今日はビクスのママ友3人がうちに遊びにきたよぉjumee☆SaturdayNightFeverL
今日は朝起きてからほとんど寝てないしょうたろ。。そのまま友達がくる午後になり・・
あ゛-こりゃグズグズ全開だな(ーー;)覚悟を決めるぢー。
みんながうちに入ってしばらくはどのベビさんも超静か!
泣きもしないし声も出さず様子を伺ってるご様子( ゚д゚)ポカーン
オォっと。しょうたろがヤバイ。すかさずバンボに乗せる。
すると・・・キレイなおねぃさんがいっぱいだぁ素材屋405番地・ハート03超ご機嫌スマイル3
笑顔をふりまいてました。若いおねぃさん大好きなのよね(;´∀`)デレー
でも機嫌がいいのはつかの間。やっぱり泣き出した(-_-;)
そしたら友達のベビちゃん3人が泣いてるしょうたろの周りを囲みだしたょ(^m^)ププ
泣いてるしょうたろをうつ伏せで見てるベビ3人。
ドシタノ( ゚д゚)( ゚д゚)  ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン  (゚д゚ )ドシタノ
でもそれを見た楓ちゃんもつられ泣き(>_<)どんどんみんなの機嫌が悪くなり一斉におっぱいタイム突入( ´・ω・`)
みんな機嫌よくなったとこで写真撮影ねjumee☆camera1b
ビクスママ友

そぅそぅ!今日は3ヶ月の輝くんがもぅ寝返りコロコロしてたよぉ!そしてもうすぐ3ヶ月の楓ちゃんもゆっくりゆっくり寝返ってましたスゲェ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!そしてもぅすぐ6ヶ月になるみちるちゃんは自分の足を掴んでなめなめしそうな勢いでした!柔軟な体や~!
ベビの成長ってほんと早いなぁ♫来年の今頃はどんな風になってんだろねチューリップ

そんなこんなで今日のしょうたろさんはちょいと泣いただけであとは寝てるか、おとなしく起きてるかだったよー( ・∀・)
みんなも泣き虫しょうたろのことはよーく知ってるので「今日はいいこだねー」って♪
こないだもグズらなかったしここ最近で大人になったのきゃ?!
意外と泣くだろうと覚悟してる時のがおとなしかったりするんだよねーぽっ
今日は楽しくママトークできたし、輝くん、楓ちゃん、みちるちゃんからそれぞれステキな笑顔をもらってぢーママ日頃のストレス解消できますた∠( ゚д゚)/
ベビの笑顔ってほんとかわいいし癒されるわぁえへ5

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
20:00  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

ママ友集合

GW明けの今日はママ友大集合jumee☆SaturdayNightFeverL
会社のママ友4人がうちに遊びにきたよ。
お昼に来てくれたけど料理をもてなすわけでもなくホカ弁をみんなで食べたお弁当ププ
大人5人にこども6人とってもにぎやか~スマイル
集合写真ですjumee☆camera1b
ママ友
しょうたろもめずらしく2時間近く寝ててくれてゆっくりできました。
会社でも仲のいい人達がこうやって同じ時期に一斉にママになるなんてすごい奇跡だわ~きらこの時期にしょうたろ産んでよかったなぁ(*^_^*)

さてさて、今日のベビ達は・・・
女の子組ありちゃん&はるちゃん、いつもの事ながら超静かです。
お腹すいた、寂しい、と泣くだけであとは起きててもご機嫌でいるか、寝てるかです。
特にはるちゃん、寝てばっかりいるから放置される運命。気づくと目が開いてる。そしてあら起きてたのね!と言われる始末。
みーにゃちゃんとこのお兄ちゃんしおんくん(もうすぐ2歳)はすごくよく笑ってくれるスマイル3今日はあいりママと"こんにちは"を連発して大爆笑!こんにちはでそこまで爆笑してくれるなんて笑い上戸なんだb´∀`)こっちまでつられて笑っちゃうよ((´∀`))ケラケラ
弟のせいんくん(5ヶ月)はこれまた超しずか!でもお兄ちゃんに似てすごくよく笑ってくれる♪
とみママんちのこうたくん(1歳)は「(σ・∀・)σゲッツ!!」をやるとウケル。←とみママ、ネタが古いッス。

昼間がすごくにぎやかだったからみんなが帰ったあとはなんだかとっても寂しい感じ。
しょうたろは今日はとってもよく寝てて、いつもグズる夕飯時も熟睡・・パパが寂しがって無理やり起こしてたけどグズられてました絵文字名を入力してください
かわいそうなパパ。しょうたろに遊んでもらえなかったね(T_T)笑


コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:57  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

初節句

今日はしょうたろの初節句夫婦こいのぼり
おうちにパパママの両親を呼んでお昼食べながらお祝いしました(・∀・)
料理嫌いの私・・(ーー;)たけのこの煮物とほうれんそうお浸しだけ用意してあとはお寿司買ってきて終了汗5 かなり手抜き。。料理好きの人はほんと羨ましいです。
でも母、義母もそれぞれ料理を持ってきてくれたので助かったぽっ
さて主役は・・。
じぃばぁにあやされながらとりあえず笑顔をふりまき、そして泣いたsn
でもお互いの両親にとってしょうたは初孫赤ちゃんとってもかわいがられてますうふ
初節句
これからも元気にすくすく育ってね(*^_^*)

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
21:15  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

発見(゚д゚)ォャ?

今日からまくさんもお休み入ってGW突入だーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
で、今日は公園にでも行く予定だったけど天気微妙だからお買い物に予定変更。
午後は天気よくなってるし・・(-_-;)
そして今日は福島からひぃじぃ&ひぃばぁが実家に遊びにきてるのでうちらもお邪魔しましたスマイル料理がいっぱいだぁ食事

泣き虫しょうたろはしばらくはご機嫌でニコニコ笑顔を見せたりしてたよ笑顔
でも途中からグズってきたので腹ペコなのかと思って、私の指をしょうたろの口に入れてみるとモグモグ。。けどいつもとなにやら感触が違う。痛いんです。下の歯茎から硬いものがあたる感じ。
これはもしや・・・?!
オーゥ!!歯がはえてきてる!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
ちっちゃくちっちゃく白い歯が歯茎からお目見えしてました^^
昨日の寝返りに、歯もはえてきて、母さんは感動の連発です涙嬉涙

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
21:41  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

離乳食&寝返り

昨日から離乳食デビューしましたぁ(^◇^)(昨日の日記に書き忘れた・・)
10倍粥からあげてみたよ!
口に入った瞬間の「なんだこりゃ?(´・ω・`)」の困り顔!ププ(^m^)ウケル!
あげるのに必死で写真撮りはぐった絵文字名を入力してくださいでもなんとか食べたご様子スマイル4

そんな今朝もさっそく離乳食の準備。今日はおかゆとりんごの果汁でも絞ってあげっかなにこ
と何気にちょっとしょうたろの方に顔をむけると、うつぶせになってるーーー!!
いつの間に寝返ってたんだ!見逃したぢゃないかバカタレヽ(`Д´)ノ
ぢーママ大興奮!!!
寝返り

その後、しょうたろをまた仰向けにして「もっかいやって!もっかいやって!」とリクエストするものの(・д・)ホェ?!な顔してする気なし。。
でもそれから横向きになってなんとか寝返ろうとするしぐさはするんだよねぇ!!
(,,゚Д゚) ガンバレー!
あ、離乳食の方は今日もすんなり食べてくれましたsmileまだ2日目なのによく食べるので5さじくらいあげちゃった。あげすぎなのかな?!

そしてさっき夕飯を食べてたら、しょうたろがモジモジしてる様子。
これは寝返り特訓中ではないか!とまくさん(旦那)と見てたら・・・
寝返り成功(^◇^)!!
まくさんと二人でこの瞬間をしっかりと見ましたスマイル3
ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノワーイ!!
こどもが寝返るのがこんなに嬉しいなんて・・涙ぢーも人の親になったもんだ。しみじみ。。
うちらが大喜びしてる中、本人は「何がそんなにたのしいですか?」なキョトン顔。
これからハイハイしたとか、立ったとか、めちゃめちゃ嬉しいんだろなぁ~♪
これからもガンバレしょうたろ!そして私!(*^O^*)


コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:26  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

まとめ書き

ちょいと更新してなかったのでここでまとめ書き・・・汗


4・29(火)
この日は9月に結婚式挙げる友達のhaco+ちゃんちに行ったです。
ダンナさんもいたよー!
二人で住んでまだ1ヶ月(・∀・)♪新婚ホヤホヤな感じがうぃうぃですワ素材屋405番地・ハート03うちらにもあんな頃があったのよね。
家具とかもセンスがよくって「ステキー!!」を連発のぢー。この日はしょうたろのご機嫌ななめ度が100%で全然ゆっくりしゃべれなかった・・(-_-;)
せっかく楽しみにして行ったのにあやすのに必死で疲れてしまって2時間でサヨナラー・・またあとでゆっくりお邪魔させてねあんぐり

4・30(水)
この日は特に予定ないの日でした。。家でぐうたらしてると実家のひぃばぁから電話が!
「お昼一緒に食べよう」と。
ひぃばぁのご飯はとーってもおいしぃ。家にあるものをかきあつめて天ぷら作ってくれました^^
おいしかったなぁ~
その後、天気がよかったので花祭りやってる会場へ行ってみたよ!八重桜いっぱい咲いてた(*^_^*)
土日は混んでたけどこの日は比較的空いててゆっくりお花見れました。

5・1(木)
もぅ5月ですねぇ。の昨日は3月に出産したえみっこのおうちへ行ってきたよ!
みーにゃちゃんと一緒にお邪魔しました^^
1ヶ月のえみっこベビのはるちゃんは足の力強くて踏ん張って立ってたよー!
みーにゃちゃんベビも4ヶ月なのに寝返りしまくりそしてママの手につかまって立ってた!みんな成長早いなぁ!!
さて、うちのしょうたろはといいますと・・・。
寝返るわけでもなく、踏ん張って立つわけでもなく、泣いてるだけです。。
もーー!!
ぢーのイライラ度が頂点に達してしまい、家で私も泣いた(T_T)
「しょうたろなんかしらない!!」と放置してたらパパに抱っこされて、ママの顔を悲しそうな目で見ていた。「ママごめんね」って言ってるように思えてまた泣きそうになっちゃった(´;ω;`)ウッ…
疲れたので私も10時に就寝(-_-)zzz。しょうたろをだきだきして寝ました。ごめんよしょうたろ・・。ママの顔こわかったよね。。


22:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
