05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

☆7ヶ月☆

あっとゆーまにしょうたろ7ヶ月です(*^_^*)
そんな今日は庭の伸び放題の芝を刈ろうと芝刈り機を買いにレッツゴゥ(゚∀゚)ノ
あったあった!!電動式か。。いいな。でもうちは芝を刈るのにそんなにお金を出してられないので、手動のしかも一番安いのを購入kao02
そしてうちでさっそく試してみると。。。芝がボウボウすぎて刈れない・・がっくり
でも何度かやってるうちにコツをつかんできて刈れるようになったよ(^_^)v安くても大丈夫でした。手動だからかなーり大変だけどもね。とりあえず庭半分刈れました。
パパ頑張ってたけどまたぎっくり腰になるなよ。ですムム…

さて、今月のしょうたろさんの様子は。。
身長:68センチ 体重9,2キロ

・オムツLサイズになる
・離乳食1回食から2回食に
・歯が下3本、上1本生える
・ずり這い(後ずさり)をする→まだ前進はしない
・うつ伏せ状態でお尻をあげる(ハイハイの練習か?)
・実家に慣れてきた→前はギャン泣き
・マーマーとかバーバー、パーパーと言って泣くsn呼ばれているようでかわいい^^
・声がでかい→特にお風呂で叫びまくる。まじうるさい。
・髪の毛はまだ薄いけど伸びてきた
後ずさり

1歳まであと5ヶ月です!ということは復帰までもあと5ヶ月か。
しょうたろと過ごす時間楽しんでこーっと(・∀・)

ねことしょうたろ
実家によく来るのら猫です。

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
22:04  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

しょうたろ、またも歯がはえてきましたびっくり
下2本はえた隣に1本と、上に1本。
歯歯1
てか、上の歯はえてるとこ真ん中ぢゃないしー(ーー;)
果たしてはえる順番これでよいのか?!(゚д゚;)とちょいと心配になり、市の子育て相談に電話。
すると、順番通りにはえない子もいるし、時期が経てばはえ揃うので様子見てて大丈夫とのことでした(´・д・`)一安心。
はえるの早いなしょうたろ。。歯磨きめんどだからまだでいいんだけどな汗
でもこれも成長の証だねニコニコ。 横向き
むず痒いのか今日もブーブー吹きまくってました(^_^;)

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
22:41  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

ジューンブライド

昨日は友達の結婚式に出席してきましたぁ素材屋405番地・ハート03
しょうたろは実家にあずけたよ。
高校の時から仲良しの友達なのでこの日をと~っても楽しみにしてたんだぁ
友達はほんとキレイだった~キラキラホレボレ(*^_^*)
天気が雨の予報だった昨日だったけど丁度ブーケトスする時には雨も止んでてよかったよぉ!
はりきってブーケトスに参加するぢー。すると・・・
ヾ(゚д゚;)と飛んできたー!!!
半分取りかけたけど隣には次結婚してほしい友達がいたのでヒョイっとパス^^
DSC01791_convert_20080624223750.jpg

披露宴も大盛り上がりだったよ( ゚∀゚ )新郎はノリノリでダンスしてたり、黒人さんの生歌でみんなもノリノリjumee☆SaturdayNightFeverR
ファーストバイトでは友達がかな~りおっきいケーキを「あーんしてたよ。でも口に入りきらず新郎自ら残さず食べていた( ^ω^)

そんなこんなで今回ぢーは友人代表に抜擢され時間が経つにつれドキドキ
最初の方か中盤あたりかなぁと勝手に予測してたけどまだのご様子・・・
と、ほんと披露宴も終盤にさしかかってしかも雰囲気ありげな曲がかかり、これから花嫁の手紙か?!と思ったらそれがぢーの出番でした。しかも舞台のど真ん中でのスピーチ(;゚Д゚)マジですか!!出席者も100人以上だったし超緊張(>_<)でも私が読む文章に出席者のみなさんも笑ったりしてくれたので緊張がとけてなんとか無事スピーチをすることができました。
そしてクライマックス、花嫁の手紙。。ご両親への想いをつづったあの手紙は本当に泣けますね(´;ω;`)ジーン。
これからも末永く幸せにネ!!!つん
ぢーは結婚式、十数回出席させてもらってるけどやっぱり何回行ってもいいもんだよねぇ素材屋405番地・ハート03友達の幸せそうな顔、こっちまで幸せになれます!!そして9月にもまた高校時代のお友達が結婚式あげるので楽しみだぁ

そして気がかりだったしょうたろ・・なんてたってこんなに長い時間離れたことないから母は心配で心配で・・・(>_<)
案の定泣きまくりだったらしい・・。最近「まぁまぁー」とか「ぶぁぶぁー」とか言いながら泣くしょうたろ。私を見たら一瞬見つめて「まぁまぁ~(TДT)」と泣き出す。カチッカチになったおっぱいをふにゃふにゃになるまで飲んでたよ。いっぱい泣かせちゃってごめんね。

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
18:08  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

救急車

昨日の朝、パパのぎっくり腰(?)が悪化していて全く動けなくなっていました(>_<)
病院にも行きたかったけど行ける状態でなくてとりあえず会社もお休みもらって家で安静に・・
どんな体勢でいても激痛らしく、時折叫び声をあげている。あんな声聞いたの初めてだよ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!相当痛いんだろなあせ
トイレにも行けないし、ご飯もサンドイッチを口にするだけ・・
そうやってパパが大変な時に限って朝からぐずるしょうたろ汗2
もーぅ(怒)シャラーップ!!

夜になり、痛みがひくどころかなんか意識も朦朧としてきたパパ。
叫び声は頻繁になるし、お腹の神経も痛くなってきたとか、私もかなり動揺Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヤバイー
何もしてあげられないし私も半泣き状態になり、思わずパパの実家にTEL電話すぐに駆けつけてくれて、とりあえず病院に行こうってことになったけど動けないので『救急車呼んでしまおう!!』となり119へピポパ。

ピーポーピーポー救急車キター!!
(音なしでと言ってみたが無理だった。)
担架に乗せられるのか?と思ったら左右に割れる担架が登場!体の右側と左側両サイドから入れて
くっつけて運ばれた。←意味わかるかな・・汗
私はしょうたろがいるから家に残り、両親が着いていきました。
結果はやっぱり重いぎっくり腰だって。特に重い物持ったりしてたワケぢゃないんだけどねぇ・・。
とりあえず入院。。

今日様子を見に行ったら、すっかり元気な様子(*^o^*)もぅ歩けてるし!!けどまだ検査中なので退院はできなかったけどね~。
それにしてもぎっくり腰ってこんなに辛いもんなのだと初めて知りました(>_<)

うちら夫婦は付き合ってるときから、病気やら怪我やらが絶えないのです。。( ´_ゝ`)(´<_`  )
私はスノーボードで骨折2回、旦那は旅行となると病気になり、せっかく大阪・京都を2泊で計画してたのに初日大阪に着いた途端に高熱だしてそのまま病院へ。そして治らなかったので遊ばずして帰宅(T_T)なんてこともアリでしてあせそれも、遊べなかったUSJのホテルに1泊。楽しそうに遊んでる人を眺めてたっけなぁ~|ω・`)イイナー
しばらく何も起こらなかったのに立て続けに負傷したもんなぁパパ。私も気をつけよう。

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:23  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

ぎっくり腰?

ランチ
昨日土曜日はパパとしょうたろと3人でお買い物行った後に、近くの運動公園でお昼を食べたよ!
お天気で気持ちヨシ太陽お外で食べるとおいしいね(*^_^*)
こどもたちがボールか何かで遊んでたり、カップルが日向ぼっこしてたり、なんだかほのぼのkao01
でもしょうたろのご機嫌がすぐななめになり、ダッシュで食べて
「さ、行こか。」です。もっとのんびり食べたかったな・・・(T_T)
でもその後、公園をお散歩してたらお昼寝しちゃったzzz
歩いているとアスレチック発見( ゚∀゚ )オヤッ!
子供にまぎれて遊ぶぢー(^_^)vオモシローでも体が重くなったなぁって感じたな~そしてすぐ息切れする・・
パパは手首負傷してるので見てるだけね。
そして1日早いけどお互いのお父さんに父の日プレゼントを渡しに行きました~=3
しょうたろの顔も見れてうれしそぅなご様子^^

そしてパパさんが今朝、腰が痛いとずっと行ってて午後になったら歩くのも、座るのも辛い状態。で、夕方にはどんな体勢でも痛いらしく寝たきり。。ぎっくり腰か?!手首もまだよくなってないのに・・汗あせ体のあちこちが弱ってるパパであります(-_-;)
でもほんと腰は重症で身動きとれないので夜、ぢーの弟がきて治療してもらいました(整骨院で働いてるので)特別な器具とかはないので手技でなんかしてた模様。
まだまだ痛そうだけどだいぶ楽になったみたい(^o^)あと負傷中の手首も治療してくれたみたいでやった後はすごい動かせるようになったってsmileヨカッタです^^

風邪引きから始まって、手首負傷、腰痛と・・連続に襲ってくるのでパパもかなりのダメージをくらっています<丶´Д`>ゲッソリ
なんかよくない事って続いたりするんだよねぇ・・。とにかく早くよくなりますように(>人<)
そんな今日は父の日。。ガンバレしょうたろ父!!


コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
22:59  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

パパ負傷

ピーンポーン。
夕方うちのインターホンがなった。
誰だ?NHKか?!(・∀・;)
すると旦那でした「あけてー」と。大荷物でも持ってきたのかと出てみると・・
おや?( ゚д゚)手首に包帯巻いてますけど?

どしたかと聞けば、会社で作業中ドリル使ってたら手をもってかれてひねったらしい(>_<)痛ー!!
病院にも寄ってきてレントゲンとったらしいけど幸い骨にヒビとか入ってたワケぢゃなかったのでとりあえずよかった。
でも右手はもろにひねったらしく、左手も負傷・・。ほんと痛々しいです。よく車運転して帰ってこれたなぁ。。

そんなワケで両手をうまく動かせない旦那は・・・
夕飯はフォークで食べ、着替えもめちゃくちゃスローリーなので手伝ってあげ、お風呂はまずパパを入れてあげ、その後しょうたろを入れてあげる。
こどもかっ( ゚Д゚)/
しょうたろを抱っこできないから1人で全部だし(>_<)

そしていつも社内の食堂でお昼食べてるまくさんだけど、そんな両手なのでおにぎりを持っていきたいと言うので作ってあげました。(朝起きれないので夜にぎっておいた)
あとは残り物を弁当箱につめたげて完了~(^_^)v
「ありがとう!」と言いながらめちゃくちゃ眠そうな旦那(-_-)zzz
気を使って私が作るのを待っててくれたみたい。プチ家出をしてから妙に気を使ってくれるパパです。笑
これから治るまでこども二人いる感じだよなぁ・・(-_-;)
あ、今日からしょうたろの離乳食2回食スタートさせてみました^^
何もこんな日にデビューしなくてもだよね(^_^;)アハ。

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:40  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

そういえば・・。

今日は私の誕生日でしたー(・ω・)ノ・・・
半分忘れかけてる始末。絵文字名を入力してくださいきっともぅ年をとりたくないという証拠だね。

そんな今日はえみっことえみっこベビのはるちゃんがおうちに来たよ( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
来てびっくり!えみっこはわざわざ誕生日ケーキチョコケーキを買ってきてくれたよぉ( ゚Д゚)オォー!
しかもワンホールの名前つきケーキをね!!
本人忘れかけてた誕生日をえみっこは覚えててくれたんだぁと思って感動してると・・
「mixiが誕生日だって何日も前から連絡してくるからさぁ!!」だって^^
ナイス!ミクシィ(‘∀‘)♪
ママたんじょうび
ケーキに「ゆかぢさん」とか書いてあるし!
店員さんににちょんちょんでいいんですか?!』って2回も確認されたらしいょぷぷ
そんなにチョンチョンのぢー、27歳になりました。。
それから内祝いも貰ったんだけど、”しょうた”の名前入りタオルを頂きました~グッうれしい贈り物いっぱいもらっちゃってすいませんでしたねぇ~^^

いつも寝てばかりでおとなしいはるちゃんが今日はママ達の声がうるさいんだかあまり熟睡できておらず、途中おっぱい飲みながらグズっちゃったご様子。
普段あんまりグズらないらしく、泣いてるとえみっこママは「どうしたの~?」って心配そぅ。。(>_<)
逆に、今日はいつもよりもはるかにおとなしいしょうたろ。ほとんど起きてたけど1人でおとなしーくして
たんで逆の意味で「どうしたんだ?しょうたろ!!」と心配になってしまった汗
そんな二人のラブショットハート
はるなちゃんとしょうたろ
えみっこはほんっとオモローなママンなので今日はたくさん笑わせてもらいましたスマイル3

そして今日はまくさんも早めに帰宅してくれました~!
カレーとケーキでママの誕生日お祝い♪
サプライズ的な誕生日プレゼントとかはなかったけど・・!あとで何か買ってくれるみたい(´∀`*)
今日は何人もの友達からもお祝いメールもらったりうれしかったです。年はとりたくないけどやっぱり誕生日っていいですネ。

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:00  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

プチ家出

プチン(#`Д´)
パパの行動に遂にキレた私はプチ家出を実行してきました。。

前から暇さえあれば家族サービスより何より自分の趣味(パチ・スロ)に行く旦那。
今週の土日もそうですよ。
旦那は用事あって、でも土曜日の午後があいてるからどっか行こうとか言ってたのに、お昼1人でラーメン食べ行って(私はお腹すいてなかったから行ってきていいよと言ったけど)そのまま帰ってこない(T_T)
案の定パチ屋です。
今までは目をつぶってきこの行動。
遂に爆発しました。
育児はママ任せかよっ!私だってたまには1人で自由に時間使いたいよっ!!なのに旦那はこの始末。しかも毎週かかさず行くしね。

今までの不満をとりあえずメールでぶちまけ、私はそそくさとプチ家出の準備をする。
丁度、あいりママちゃんから宇都宮で夜ご飯食べようと誘われていて、でも夜だししょうたろいるしーと思って一度は断ったんだけどやっぱり行くー!と返事(^_^)
あいりパパ・ママ・あいりちゃんに、あいりママの妹ふみちゃんに、会社先輩のよっちさん計7人で宇都宮の行き付けのお店にレッツゴー!!
料理はウマイし、話も弾むし♪ちょー楽しかった素材屋405番地・ハート03
しょうたろにはママに付き合わせてしまってホント申し訳なかったね(T_T)結局夜11時くらいまでいたかな?!しょうたろもいつも寝てる時間だから途中熟睡モード寝る

で、家に着いたのは深夜0時過ぎ。
パパは反省モードでうちらの帰宅を待っててくれていました。
私もちょっとかわいそうだったかなと思い、そして自分自身もとりあえずスッキリしたのでそれ以上は何も言わず「遅くなってごめんなさい」と謝り仲直り(´・ω・`)

はぁ・・・こんな夫婦喧嘩の間に挟まれる子供ってほんとかわいそうよね。ごめんねしょうたろ。。

23:15  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
