06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

☆8ヶ月☆

└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!
しょうたろ8ヶ月目突入しました!
なんだか1ヶ月がほんとあっとゆー間だねぇ。

さてさて、いつもの今月のしょうたろの様子を書いてみます。
  身長:70センチ  体重:9.6キロ
・うつぶせからお座りができるようになる。
・ベビーせんべいを食べる。
・歯がまた増えた。上下あわせて8本。
・離乳食、前より食べなくなる。
・うんち2日に1回になる。
・甘えん坊レベルアップ。自分のそばにママがいないと泣く。
・つかまり立ちまであと一歩。


そしてそんな8ヶ月になった今日。ハイハイ?でだいぶ前に進むようになりました!
初動画。貼り付けてみたけどどうでしょ??携帯だと見れないかも。


初めて後追いされたよ(((((((((((っ・ω・)っ マッテー
ママ大好きなしょうたろ。。これから毎日後追いされるのかな・・^^;
でも後追いされたときはめっちゃうれしかったですヽ(*´∀`)ノ

この感動をいつまでも・・・(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
(数日後には疲れ果ててる自分がいるねきっと・・)
がんばれ私。

23:11  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

ピザパーテイ

今日はビクス友なみちるママ家でピザパーティを楽しんできたでありますo(*^▽^*)o~♪初めてお宅に行くぢー。ドキドキ。

めっちゃキレイな1軒屋でした
なんとリビングには螺旋階段が∑q|゚Д゚|pワオォ天窓もあるよ!!しばしキレイな家に見とれていると、輝ママ家族も登場!

すると・・

また洋服かぶってる~~~(*≧∇≦)〃
しょうたろの着ていた ” Imama ”のTシャツ、
輝くんは” Ipapa”着てた^m^ププ
いやぁ、前回の日記に引き続きまたかぶるとはびっくりですわ。
みちるちゃんは、なんとママ手作りのかわいい洋服を着てたよ!手作りすごいなぁ(✪ฺД✪ฺ)

まずは記念撮影ね。
ピザピザ2

ほんとはもぅ1家族くる予定だったんだけど体調崩してこれなかったんだぁ・・残念(>_<)
(みんな旦那さんもいるのにうちは不参加デス。)

さてさて~さっそくピザパーティーはじまり~♪
なんとピザ生地から手作りなのさ~!!焼きたて(→ิܫ←ิ)クーーー♥ ウマイ。
タイカレーもでてきたりターメリックライスやら、手作りな料理がたっくさん!!
すごいなぁみちるママちゃんは
輝ママちゃんも手作りでエビフライやらコロッケとか抹茶プリンも作って持ってきてたよ!!
料理嫌いのぢー。みんなの手作りぶりに関心する(゚Д゚≡゚Д゚)ウマウマー

と、食べてると1人うっさいのがいるよ・・・
そうです。ぢーの息子しょうたろです。
自分の半径30センチ以内にママがいないと泣くのです
ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
見えててもダメなんかい!!

結局ぢーは食べてた時間よりもしょうたろをあやしてた時間のが多く、しかもあんだけ頑張ってあやしておっぱいもあげて頑張ってたのに10分やそこらしか寝てくれなく・・。oまぁこれがぢーママの運命なのさ。
てかしょうたろが寝そうな時に、ジョイマン(お笑いの)ネタに興奮してしまった私が悪いんだけどね^^;
でもほんと楽しいぱーてぃだった~

そして夜、いつもよりはるかに昼寝時間が少なかったからよく寝てくれるだろう♪とはりきってお風呂をいつもより早めに入れて寝かしつけ7時。
ゆすってもこちょこちょしても起きないしょうたろ^^ラッキー♪これできっと6時間は寝てくれるかな!(まだ最高連続4時間しか寝たことないんだけど・・)と期待してみる。

期待は
大きくはずれ・・・
その後1時間おきに起きるはめにil||li▄█▀█●il||li ハァ
起きた時間は 8時、9時、10時、11時、0時、1時、2時・・・
2時に起きたときはギャン泣きする。
全然寝れないぢーは一緒に泣いた・・・
そしていつも通り7時に目覚めたしょうたろは絶好調だったな。。
がんばれわたし。

21:47  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

おそろい♪

今日はみーにゃちゃんちへ遊びに行ってきたよ(*´∀`)ノ

うわわ!!
しょうたろとせいんくん色違いの同じ服着ちゃってるよ(*´∀`*)
同じのを買っててしかも同じ日に着てるなんて、なんて偶然
おそろい
(大きさ違うけど)双子みたい(*≧m≦*)プププw
生まれも1週間しかちがわないの^^

でも性格はほんと対称的。
【しょうたろの場合・・。】
超甘えん坊、そして泣き虫。
ママいないとすぐ泣く。
ママの抱っこぢゃないとすぐグズる。
頭ゴチンして号泣(T_T)
眠いときのグズリ泣き時々手に負えなくなる(; ̄Д ̄)


【せいんくんの場合】
たくましい。
お兄ちゃんに蹴られてもふんずけられてもへっちゃら( ̄▽ ̄)
1人で長時間遊んでいられる。
とにかく泣かない。頭ぶつけても転んでも泣かない。
誰が抱っこしてもOK!
夜は勝手に寝てる。(←特に寝かしつけしてないらしい^^;)


こうも手のかかりようが違うとは・・(ーー;)
それぞれの個性だから比べちゃ~いけないとは思ってるけど、やっぱりしょうたろは甘えん坊なんだなぁって思いますね絵


21:07  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

昔住んでいたところ

今日はぢーが昔住んでいた神奈川県へ遊びに行ってきましたsmile
というのも、小さい頃お世話になってた親戚もいたりして、久しぶり(十数年ぶり?!)に会いに行きたいね~と前々からうちの両親と話していて、今日それを実行してきたワケです(^_^)
パパはお仕事だったので両親としょうたろと4人で行ってきたよ。

まずはぢーが3歳まで住んでいた横浜目指してしゅっぱ~つjumee
朝7時に栃木をでる。
しょうたろ、しばらく車の中でアウアウ~♪と歌をうたって?ご機嫌なご様子^^そして赤ちゃんせんべいを持たせてみるもあまり食べずに寝る。。。zzz

10時前に横浜到着。
きゃ~~!!!なつかすぃー(≧∇≦)ノ彡
3歳までしか住んでなかったとこだけど記憶があるので変わらぬ風景に両親とはしゃぎそして住んでいたボロ家がまだ存在することにビビる。恥ずかしいけど写真載せてみました。
横浜いえ
当時、まじビンボーだったうちの両親が当時でもかな~りボロかったこの家を親戚の人から借りてたそうで・・・。
そして親戚の人達とごたいめ~ん!
小さい頃よーく遊んでもらった、当時にしちゃーお兄ちゃんがおじさんになっていた思わず「老けたね~」と言ってしまう。
逆に私は「おまえ、なまったな。」と言われたΣ( ̄ロ ̄lll)

3時間くらいお邪魔した後、ぢーが4歳から小学6年まで住んでいた寒川へ行ってみたよ。(寒川とは・・湘南、茅ヶ崎の隣の町であります)
これまた懐かしい住んでいたマンションも変わらずだったな。

仲良かった友達どうしてるかなぁ。
音信不通になってた友達と会いたくなって、連絡先も知らないので直接おうちへ訪ねてみたよ。
そしたらイター!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー久しぶりー!!
高校の時に連絡が途絶えて以来だったからもぅ10年ぶり
コレで連絡先も交換できたしまた交流できる♪
行ってよかったな☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

そんなこんなで日帰り神奈川めぐりは終了。
しょうたろもきっと疲れただろうな。でも今日はほんといい子にしててくれました(*^-^*)

23:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

3種混合

のんびりやのぢー。
今日1回目の3種混合予防接種行ってきましたー(^_^)
楓ママちゃんも一緒でした♪楓ちゃんは今日が2回目の接種。

先に楓ちゃんが注射だったよ。
しばらく待合室で待っていると・・「うぁーんsn
やっぱり痛いよね。そうよね・・
涙目で楓ちゃん登場うるうるよく頑張った!!

さぁて、次はしょうたろ。BCG以来の注射ですけど大丈夫かなぁ?!
いつも喉見られて泣くしょうたろだけど今日は全く問題なくクリア。
腕をフキフキ、いざ注射です。←ぢーのがドキドキね絵文字名を入力してください
チクリっ注射
泣くな(,,゚Д゚) ガンガレ!と心のなかで応援しているぢーをよそに、しょうたろは看護婦さんを見たり先生を見たりキョロキョロ。そして終了~
アレ(゚Д゚)やっぱり泣かないんだね?!
注射の痛みには強いようですスマイル

むしろ待っているとき、ほんと何でもないような時に突然泣き出すしょうたろ。
泣くツボがホント謎です。
あと2回あるけど今日みたいに終わればいいね。来月もがんばろぅ(・∀・)

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
16:11  |  予防接種  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

かいきゃく~!

いち、
1

にの、
2


さん!!!
3
パズルマットの”T”食ってます。^^;

しょうたろ先週金曜日にうつ伏せ状態からお座りできるようになりましたkao03
この開脚。とっても柔軟な体だわ~~。

油断するとバランス崩して頭ゴチンしてますsn


23:29  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

小児科

しょうたろ、昨日から右目の白目(内側だけ)が充血うるうる涙してて今朝になってもよくなっておらず。。
ぢーママちょっと心配になり、今日は朝から小児科へ行ってきました病院(実は小児科行くの今日が初。)
混んでたらやだなーとか、グズったらやだなーとかいろいろ心配しつついざ出発ダッシュ
着くとそれほど混んでない様子。
とりあえず問診票書かなきゃだけど、しょうたろを置く場所もなく片手抱っこで頑張ってカキカキ。腕がプルプルしてくるぜ( >Д<;)オモー

なんとか書き終えて待ってると、おでこに冷えピタ貼った男の子がしょうたろの近くに満面の笑みでやってきたぞぅ(゚∀゚)/ドモ すかさずこの子のママが「すいませーん。赤ちゃん好きで・・(^_^;)」と。
しかし、きっとこの子が病気でやってきてるはずだろうにめちゃ元気jumee☆SaturdayNightFeverRしょうたろの頭をなでなでしてくれたり、チュウしようとしてたり(・∀・;)
そしてぢーにもたくさん話しかけてきてくれました。
男の子「何歳?ぼくの妹、9ヶ月だよぉ」
男の子ママ「あ、もぅ10ヶ月です~」
男の子「12月でねぇぼくの妹1歳になるんだよ」
男の子ママ「えっ。8月でしょ。誰と間違ってんのよ^^;」とまぁ、誰と間違ってるのか・・な話を聞きつつ待ってると呼ばれました。

診てもらった結果、おそらくひっかいちゃって充血してるんだろぅと。結膜炎だと目全体が赤くなっちゃうからね~だって。とりあえず目薬を処方してもらったよ。
いやぁ~ほんとに何もお金かからないのねぇ~スマイル

診察室から出るとまたもあの男の子がニコニコしてこっちにきたよ。
「ぼくねぇ本読めるよー」と、ひらがなだけの本を持ってきてぢーに聞かせてくれたよ。年齢を聞くと5歳だって。まだひらがなもちょんちょんがつくのは読めなくて”び”の文字が出てきたら止まってたなエヘ
なんだか人懐っこくてかわいいなぁ素材屋405番地・ハート03
そしてぢーが足に塗ってたとれかけの赤いペディキュアを見て「これ血??血でてるよー」だって^^

しょうたろも全くグズらずでよかったです♪
そんなしょうたろ、最近ベビーせんべいを食べるようになりましたsmile
歯も下4本、上3本生えてきたのでサクサク音たてて食べてるよ。
1日1回程度、おっぱい噛み付くようになってまじ恐怖ですorz
せんべい


コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:33  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

久しぶり

今日は久しぶりに会社のママ友と会ってきたよぉ。
みーにゃちゃん、えみっこ、あいりままちゃん。
ベビもちょっと見ないうちにみんなおっきくなってなぁうふ
しょうたろと1週間違いのみーにゃちゃんちのせいんくんなんてもぅハイハイにつかまり立ちしてたもんね!!Σ( ゚Д゚) スッ、スゴー!!
しょうたろもハイハイのポーズはするんだけど腰フリフリしてそっから前進できずなのよねかおガンバレしょうたろ(・∀・)

途中、みんなでお外でお散歩・花
グズグズのしょうたろもベビーカー乗せたらえばり1絵文字名を入力してください
散歩終了後もしょうたろだけはグッスリさんzzzなんか起こすのもったいなのでベビーカーに乗せたまま玄関に置いておいたよ^^;
さぁてぢーはゆっくりお茶でも・・と思ったら泣いてるしー(T_T)ゆっくりさせてくれぇ~~~

今日のベビ達。
みーにゃちゃんちの長男しおんくん(2歳)とえみっこんちのはるちゃん(3ヶ月)とってもいい感じ素材屋405番地・ハート03二人目を合わせてものすごく楽しそうに笑うの!同じくしょうたろとはるちゃんを対面させると・・・はるちゃんにそっぽ向かれる(T_T)泣き虫しょうたろなんかごめんだわ!!のようです絵文字名を入力してください
あいりちゃんはしょうたろに興味津々のご様子。せっかく見つめてくれてるのに、しょうたろはあいりママちゃんに興味あり。年上好みか冷汗1
今日はあっついからワキ汗かきながらみんなで子守しつつおしゃべりしつつだったよ汗4
でもにぎやかで楽しかったなん♪あぁ、この中で仕事復帰私が1番最初なんだよねぇ(T_T)


23:29  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

最近のしょうたろ

まだまだ不安定だけど・・
おすわりがなんとなくできてきたようふ
おすわり
頭でかいからバランスとりずらいんかな絵文字名を入力してください

そしておとといあいりママちゃんと一緒にジャスコへ行ってきたよ!
その時買った帽子^^
でも帽子嫌いみたいでかぶせてもすぐとっちゃう(>_<)
ぼうしぼうし2
薄毛のままが一番のようです汗

そしてまたまた歯が顔をだしてきたぞ!
下の歯4本目。上の歯2本目。
歯磨きも買ってみたよ。
はみがき
ギザギザ感に微妙な顔(^_^;)

11:12  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
