07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

☆9ヶ月☆


しょうたろ9ヶ月突入です!!
1歳まであと3ヶ月となりました♪
9ヶ月

【今月の成長記録】
身長:71センチ  体重:9500グラム

・つかまり立ち&つたい歩きができるようになる
・ハイハイが高速になってきた
・テーブルの上にのっかる
・両手を上下に振る"ヽ(・∀・)ノ゛←なんだか楽しそぅ♪
・持ってるものを「ちょーだい!」と言うと投げる^^;
・お口あーんして!と言うとあーんと口あけてくれる
・パンツタイプのオムツデビュー
・朝はママを起こすのが日課(上に乗る&髪ひっぱる(-_-;))
・あ゛~~~とかわいくない声を出し続ける



相変わらずママの後を追っかけまわす日々。
悲しいほどにパパになつかずパパはただの障害物となってるようで素通り、もしくは乗り越えられている絵文字名を入力してください

最近のお気に入りのおもちゃは緑のたぬき(カップ麺)ぽっ
ひたすら転がして遊んでます。

ここにきて体重も増えなくなりよかったです^^もぅかなり重いからね・・
保育園に通わせるまであと2ヶ月ちょい。
それまでにおっぱいを離しておきたいけどなかなか難しいです(*´Д`)=з
寝かしつけはいつも添い乳。
今日は頑張っておっぱいなしで寝てもらおうと頑張ったけどやっぱりギャン泣きされてあげちゃった・・。

21:42  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

初・お熱

しょうたろが昨日初めてお熱出しました。(>_<)

楓ママちゃんちで散らし寿司ランチをごちそになりに行ってたんだけどグズってばっかのしょうたろ。。
いつも楓ママちゃんちではご機嫌なのになぁ( ´・ω・)

お昼寝して起きてきてもグズってばっかり。
体触ったらなんだかいつもより熱い感じ。
久々に会った楓ママちゃんと、輝ママちゃんともっとお話してたかったけどしょうたろの様子がいつもと違うのでおうちへ帰りました。

帰って熱測るとなんと39度近くΣ(゜ロ゜;)!!
いやぁ、、今まで病気とかしたことないしょうたろだったから突然のことにぢーママ焦りまくり。
でも機嫌もよくなって、夕飯もよく食べるのでとりあえず様子見。

夜も早めに寝かしつけ、ぢーも一緒に就寝zzz
やっぱり寝苦しいのか、しょうたろも頻繁に起きてはおっぱいを飮んでました。
夜中ずっと熱かったしょうたろも朝起きたら熱は下がってましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

でも病み上がりなので今日はおうちでゆっくり。
午前中2時間、午後は合わせて4,5時間お昼寝したかな・・^^;

ここんとこ急に寒くなったり、みなさんも風邪などひかぬようにお気をつけください・・・


21:50  |  病気  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

お盆休み

****8月14日*****

今日は壬生のおもちゃ博物館へ。

DSC02016.jpg

くろひげ危機一髪を楽しむパパとママ。
最後の3本目を刺した瞬間

ドカーン!!!
パパの負けー

と、しょうたろはかなり驚いたようで叫び泣きをしてました(゚`Д´゚)ゥワーーー!!!
ごごめんよー


友達のベビが昨日誕生しました♪♪
見に行ってきたよ!
DSC02020.jpg
めちゃくちゃちっちゃい!!超かわいいです☆
しょうたろにもこんな時があったんだよね。

思い出せない・・・(‐”‐;)


夜はおうちで花火
DSC02030.jpg



****8月16日*****

今日は羽生のイオンへ・・・
遠いと思いきや意外と近いぢゃん。
って高速使ったからか・・^^;

すごーく広かったよ。
しょうたろはベビカートに乗せるもしばらくすると泣き、ママやパパが抱っこしてもしばらくすると泣く。
抱っこにも限界を感じたぢーママは・・・
床がじゅうたんだし~(。≖ิ‿≖ิ) 汚いとはわかってるものの・・

しょうたろを広いスペースに放してみた

まてーい!どこへ行くC≡(/゚Д゚)/
そんなに超高速ハイハイ見たことないぞ!動きたかったらしい。


家では・・・

よっこい・・
DSC02045.jpg
しょ
DSC02046.jpg
ぉお(゚ロ゚屮)屮 テーブルの上に?!

どうもパソコンをバシバシ叩くのがお気に入りのようで先日Enterキーを壊されました・・
叩かれないように遠くに離したらテーブルの上に乗ってきたよ。



****8月17日*****

今日はあいにくのお天気。
オリンピック見たり近くのスーパーにお買い物してきり。



****8月18日*****

パパのお休みは今日まで。
今日は日光の中禅寺湖へお出かけしてきたよ。
DSC02064.jpg
遊覧船に乗ってきましたo(^∇^)o

夜はママの実家にしょうたろを預けて焼肉を食べにー( ̄~; ̄) ムシャムシャ

(●>ω<●) ウマー

またいっぱい泣かせてしまた。。
ごめんね。

明日からまたママ業がんります☆


23:27  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

会社の・・・

今日は会社で納涼祭が行われたからちょっくら行ってきてみたです☆ヾ(´∀`)
産休入って以来(去年10月)行ってなかったので久しぶりな感じ。
オゥー(ーー;)あと3ヶ月半でここに戻ってくるのか・・・
あっとゆーまだなぁ (´・ω・`)

というわけでしょうたろを連れてレツゴウ。
一番グズる夕方に外に出るのはかなり不安だったけど行ってしまえーぃ!!!

・・・・・。

案の定会場について少ししたら泣き出したよ。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん
ベビーカーの役目終了ー。すぐに抱っこ紐に切り替え(; ̄д ̄)
たくさん知り合いに会って、しょうたろも紹介できてよかったス。
なんか子連れが多かったなぁ~ベビーカーひいてる人も結構いたしね。
しょうたろもまぁグズったけどそれほどひどくはなかったのでママは助かったよ。途中寝てくれてたからその間食べるたべる。

最後に抽選会がありました。
さぁて今年は。。。
以前、ぢーはこの会社のまつりでハンディーカムを当てたことあるんです!!すごいでしょ!10万円相当だったと思うよ^m^
今年も期待♪

あ、余談ですけど去年(おととしかも?)の抽選会のできごと・・・
名前呼ばれたからダッシュで
「はいはいー!!!当たりましたー(≧∇≦)♪♪」
と手にやきそば持ったまま舞台へあがったぢー。
ウキウキしてたら「君、当たってないよー」の一言。

(*゚ロ゚)ハッ!!

そういえば私結婚して苗字変わってたんだった。。

旧姓呼ばれて反応してしまったのであります。
旧姓で同じ苗字の人がもぅ1人いたみたくその人が当たってました。
(〃 ̄∇ ̄ポ) なぁに~~やっちまったな!!!

そんな忘れられない過去のできごとはさておき、今年は・・・
はいっ残念ー(T_T)
何年か前のハンディーカム以来何も当たらない私。運はそこで使い切ったようだね。

21時終了。丁度しょうたろも起きてグズグズしたので帰ってきました。
みんなにまた会社で待ってるよ。って言われた。

(´・_・`)   

いやだ。

と、いいたかった。

00:41  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

I love mama・・・

最近ブログを放置ぎみのぢーです。。

暑さとしょうたろのあまったれにやられてます(*´Д`)=3ハァ・・・

ハイハイができるようになってたくさん移動できるようになったしょうたろ。
興味あるものにはどこでも行っちゃいまちゅよー

((((((((((っ・ω・)っ ブーン

と、一番興味があるのはママのようで、
振り向けばいる・・

しかも泣きながらついてくるんです。

ヾ(TДT;)))).....マッテー!

とにかくママが自分から離れていくのが嫌みたいでもぅ大変(ーー;)
おもちゃたくさんあるのにママにひっついてくるし甘えん坊を極めております。

トイレの前で待つし、先にお風呂入ってればお風呂場の前までやってきてドアをドンドンたたくし、寝る時はママにくっついて寝ようとぢーの周りをソワソワ。。

そしてコレは夕飯作ってるとき。
足元にまとわりついて泣いてるしょうたろです。
足元で泣く

くっついてると安心するようで・・・
ママだいちゅき


人生でこんなに好かれたコトはありません(;´Д`A ```


それと最近、つかまり立ちできるようになりました(*^-^*)
つかまり立ち

目は離せなくなるし、あまったれレベルが最強だし疲れがたまってきてます・・・(>_<)

でもあまったれで泣き虫で超手がかかるけどかわいい息子だぁ!!
しょうたろはぢーママを選んでこの世にやってきてくれたんだもんね!
こんなんでへこたれてちゃ~ダメよね。ぢーは明日もがんばりまーす(。・o・。)ノ

明日は3種混合だ。まぁきっと注射では泣かないだろね。泣くツボ謎だからね。



23:38  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

はじめてがいっぱい

今日はしょうたろにとって”初めて”がいっぱいの1日でした☆
まずはバーベキュー♪
しょうたろ連れてのバーベキューはちょと心配だったけどたまには外にも連れ出すか!!で行ってみましたε=ε=┏( ・_・)┛レツゴウ

予想はしてたけどやっぱり泣き出してずっと抱っこ。。
ママの抱っこ以外受け付けないしょうたろ・・・。オィー(T_T)
抱っこしてるからうまく食べれないので友達に食べさせてもらったよ。あーんウマイねぇ~!!
しばらくグズってたけど力尽きてスピー(-_-)zzz

至福のひととき・・・ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

やっとゆっくり食べれる(*^_^*)
おっと、近くにアスレチックがあるではないですか!
寝ているしょうたろを放置して(←一緒にBBQやってる人もいたしいっか~!と^^;)遊具に飛びつくぢーと友達。

はしゃぐ3人はしゃぐ2人
しばし遊具とたわむれて戻ってみると・・
泣いてる。ごめんよー。。母はすべり台とブランコで遊んできました。

楽しいバーベキューから帰ると、家ではなにやらパパがこないだ買ったビニールプールに空気入れてるぞ。
「ヒマだったからさ・・」だって。
ぢゃぁ入れてみちゃうべ!!ってコトで早速・・・
初プール
入れた瞬間しばらく動かず固まるしょうたろ。

でも・・・
初プール2
すぐに慣れて一人で遊んでたよ。たのちいでちゅね♪
フルチンだー!!

初プールを体験した後、今度は初花火が待ってるよ。大きい音大丈夫かなぁ・・
花火会場の近くにパパの親戚の家があるのでそこに車を置かせてもらい行きました。
ベビーカーに乗せいざ出発~ヽ(・∀・)ノ

歩いてるとド~ンッ!!会場近いから音もデカイんだよ。
しょうたろを見てみると

無表情。 

(屮゜Д゜)屮 エ??
なんの反応もないんですか。
パパ→難聴ではないのかと心配する。

しばらくするとグズグズしはじめる。やっぱりな・・。
なので20分くらい足を止めて見てたんだけど本人花火どころぢゃないらしくとにかくグズるので退散ー!!
パパの親戚の家に立ち寄りはとことパシャリ。
はとこ
しょうたろと出産日5日しか違わない、はとこの海地くん(o^∇^o)
同じような行動とっててついつい笑ってしまう(^◇^)

今日は充実した1日だったなぁ。しょうたろは疲れただろうな。ゆっくりおやすみーzzz
22:19  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
