08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

☆10ヶ月☆

9月28日でしょうたろ10ヶ月になりました~。
毎月言いますが、早いもんですな。・∀・)ノ゛

【身長:まだはかってない^^;  体重:9.6キロ】
・離乳食 食べムラがある→すごい食べる時とほとんど食べない時ある
・離乳食3回食になる
・バンボからスムーズに脱出する
・階段を躊躇なく上る
・うんち1日2回する
・おっぱい飮む回数減る
・おしゃべりよくする→デシッ!!と言うのが得意
・同じくらいの赤ちゃん見ると威嚇する&髪ひっぱる&たまにチュウする
・近寄ってくる人に愛想ふりまく
・時々バイバイと手をふる


思い出せるのはこんなとこかな。
あとは自分の食事がゆっくりとれなくなりました・・・(T_T)テーブル乗ってくるし、おとなしくしてろとバンボに座らせても脱出しちゃうし(~_~;)
立ち食いしたりしてます。。。



そんな今日30日は地域の親子サロン?みたいなとこに行ってきた
ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


すんごい人。。。0~3歳児までのこどもとその親、総勢100人くらい来てたみたい(゜ロ゜)いすぎー
同級生やご近所さんと遭遇したりして^^
しょうたろもたたみの上に置いたらハイハイで絶好調ε===(っ≧ω≦)っ
保育士さんが説明してる時も近くまで行って眺めてるし・・^^;おまえも注目されてるから!!
と、ここまではよかったのに、これからふれあい遊び?みたいのが始まるって時にグズリだし(~_~;)
でたよ・・・( ̄д ̄;)せっかく来たのに。。
しかもギャン泣き→また注目される→外へ連れ出す→戻る→泣く→外へ連れ出す→帰るか・・

とまぁ結局ちょいとママさん達とおしゃべりして帰ってきたって感じだね。
帰って布団の上に置いた瞬間に寝た(-_-)・・・
行った時は誰よりも絶好調だったしょうたろ・・帰るときはテンション↓↓↓

まぁこれがしょうたろなんだな。。アハハハー


久々に動画。
おかあさんといっしょ見てノリノリなしょうたろだよ。
指揮者みたくなってます。




23:41  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

花嫁さん♪

今日は友達の結婚式に行ってきたよぉ
(・∀・)ノ ワチョーイ♪

式場は横浜♪しかも中華街すぐそばでした☆

時間に余裕あったから式場入る前に中華街を友達2人と友達の旦那さまとウロウロ。しかもドレスのまま^^;腹ペコリのぢーはとっても食べたかったけどそこは披露宴の料理が食べれなくなっちゃう(>_<)!!から我慢(-_-)

受付頼まれてたんでちょと早めに会場入り。
手作り大好きな今日の主役のお友達!さっそくウェルカムボードに目がいく。見るからに手が込んでいるよΣ(゚∀゚*) スコーイ
受付の机の上にもくまのぬいぐるみあるよ。(*゚O゚)ノこれも手作りか?!(*゚O゚)ノ席次表これもか?!
ほんとに器用な友達なんで全て自分で作ったものに見える。

受付中に主役の二人がやってきたよ♬キレイや~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:ドレスな友達とてもまぶしかったぁぁ(✪ฺܫ✪ฺ)
また着てみたいなドレス。。。

挙式は一番うしろの席になっちゃってあんまりよく見えなかったので残念。。
静かなチャペル内に前の人の連射カメラ音が響いてて思わず噴出してしまった・・
「カシャンカシャンカシャン・・・」(●´艸`)フ゛ハッ 本人もウケてるからそれ見てぢーもつられ笑い。。

披露宴でも幸せそうな二人がたっくさん見れてぢーも幸せになりましたん(*´∀`*)ゞ
料理もほんとおいしくて全て完食!最後にデザートビュッフェもありで大満足ス。食べすぎでお腹は妊娠5ヶ月って感じだったね。。
そしてクライマックス、花嫁の手紙。友達も感極まりで涙なみだのお手紙でした。ほんとステキな結婚式だったよ~haco+ちゃん♪幸せになってねー!!


さてさて、、今日しょうたろはと言いますと・・・・・・・

実家に預けてきたわけであります。途中母から経過連絡アリで様子を確認。ひぃばぁに一番なついてるようでどこ行くにも後追いしてたらしいです^^;

そしてオッパイ星人のしょうたろ。1日中あげれなかったから、いつもは全く飮まないミルクも飲んだり、最近ほとんど食べなかった離乳食もたくさん食べたみたいです。モグモグ

もともと帰りが深夜になる予定だったから、まくさんが仕事帰りに実家に寄ってしょうたろを迎えに行ったよ。案の定帰りは0時過ぎ。帰ってくるとグッスリ寝てましたzzz

いつもは添い乳で寝るしょうたろ。今日はママがいないから水飲んで寝たみたい。
途中起きてもまだママがいないと思ったのか、いつも泣きながら起きておっぱい探すしょうたろも今日は「あうー」とおしゃべりして起き、しかも勝手に一人でマグに入った水飲んでコテンと寝たらしいんです。
隣の部屋からこっそり覗いて見てたまくさん情報だよ
|・ω・`)コッショリ

意外すぎる一面に感心そして笑ってしまった^m^あの泣き虫甘えん坊しょうたろもなんだか成長したなぁ!でも結局ぢーがいるといつものしょうたろに戻っちゃうんだけどね。。



21:47  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

お泊り旅行

久々の更新です(´-ω-`;)ゞハイ

最近は家になるべく引きこもらないようにしてて、友達と会ったり、子育て支援センター行ったりしてたよ(*^ワ^*)

さてさて、9月21~22日にかけて1泊で軽井沢へ旅行に行ってきましたー ワーイε=ヾ(*・∀・)/
しょうたろを連れて初めてのお泊り旅行です☆

初日。
出発して1時間くらいは寝てたんだけど途中で起きてぐずりだしたよ。ずっと座ってるのは退屈なようです。ふてくされてます。
ふてくされ

なので車のトランクで遊ばせてみました(ノ*^_^*)ノアソンドイデ
くるま

お昼頃、軽井沢に到着!やっぱり寒かったぁ(>_<)しかもあいにくのお天気。。
軽井沢タリアセンって公園みたいなとこをグルっと周りつつお昼休憩。

どんどん雨が本降りになってきたのでほんとは牧場とか行く予定だったけど変更してアウトレットへゴーゴー。すんごい人人人・・・しょうたろも何事かとキョロキョロ。
1時間弱くらい周ったけど結局何も買わずしてペンションへ・・

夕方5時くらいにペンション到着ー
子連れ歓迎なとこだったんで離乳食もでるし、貸切風呂もあるし、プレイルームもあったよ!
そして楽しみにしてた夕食。
しょうたろにもおいしそうな離乳食が♪”
しょくじ

ここは部屋食ぢゃなかったので泊まってる人みんなで食べる感じ。
うちの他にも4家族くらいいたよ^^みんな小さい子供連れファミリー。

やっぱりそううまくはいきませんな ̄ω ̄A;
5口くらい食べたらもぅグズリモード全開で、しかも吐かれる始末Σ(´Д`;)アー


おいしそうな料理を目の前にゆっくり食べれないぢー・・・
。・"(>0<)"・。ンモォ~食べたいのにぃー

あまりにも激しく泣くので部屋へ退却ー。
そしてパパと交代して次はぢーが食べに・・
とまぁこんな感じだったんで家族揃って食事はできなかった(T_T)
1人で食べるのなんか寂しいよね。他のファミリーは楽しそうだったなぁ。

食後はプレイルームで他のお友達と一緒に遊んだりしたよ。
なぜかしょうたろはお友達よりもそのママさんが気になるようでめっちゃ愛想ふりまいてました(;≧∇≦) ウキャ♫
夜も比較的おとなしく寝てくれたんでよかったー。
ただ、ぢーはあまり熟睡できず・・・。


翌日。
さてさて、朝食も昨日と同じでグズリだしパパ、ママ交代で1人ずつ食べてきました(~_~)
10時にチェックアウトすませて出発!!今日も朝から雨です(T_T)

今日はメインのおもちゃ王国へー!!
ここも超混んでたー

ちょっとした遊園地や屋内で遊べるとこもあったりで小さい子向けなレジャー施設ですな!さっそくおもちゃがたくさん転がってるとこへしょうたろ離してみると・・・
夢中です。
DSC02245.jpg
DSC02229.jpg
DSC02237.jpg

他の子のおもちゃ横取りしたり、よそのパパさんの足を利用してつかまり立ちしたり・・(´・д・`)すいませーん。

午後にはお天気になったんで遊園地にあった汽車に乗ったよ。
まぁしょうたろは途中飽きてジタバタしてたけど(~_~;)

しょうたろも寝ちゃったしちょっと休憩。。。

アレ??デジカメないんだけどー!!
紛失したようです(>_<)やだーーー!!!旅の思い出がーヽ(≧Д≦)ノ

余談ですが、パパと結婚前に北海道行った時、当時はデジカメ持ってなかったから使い捨てカメラ持ってったんだけど撮りきったのカメラ落としてきちゃったみたいで結局写真残らなかったんです(T_T)悲しかったー
あと新婚旅行のハンディーカムのテープ間違って捨てちゃったんです私。。

とまぁこんなことが多いのでまた悪夢がよみがえりました。。
けど、総合案内所にちゃんと届いててあったからよかったよぉ!

夕方まできっちり遊んで帰ってきました^^
しょうたろも遊びつかれたのか帰りの車ではグッスリモード。

まだまだベビなしょうたろ連れての旅行、大変だったけど楽しかった(*^-^*)

でおしまいのはずだったんだけど・・・
夜すごいグズってて、何しても泣き止まずだったからどうしたんかと思ったら体がめっちゃ熱い。
熱出してましたー(>_<)
軽井沢寒かったもんね。長旅も疲れちゃったよね。
汗びっしょりだったから着替えさせて水枕したらよく寝てくれて、翌日には熱も下がってて元気もヨシ!よかったー(^ω^)

10:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

9ヶ月検診

今日は9ヶ月検診行ってきました。
13時からだったのにそのちょと前にお昼寝モードに入るしょうたろ。

くぅ。。。混むから早めに行きたかったのに(>_<)
13時過ぎに無理やり起こしてしゅっぱーつ

やっぱり人多いよぉ。。
今日は診察に、身長・体重測ったり、育児相談、絵本の読み聞かせをしてくれました。

成長過程になんら問題はなさそだけどほんと疲れた(;´・д・)
結局2時間くらいかかったけど終始落ち着きのないしょうたろ。

抱っこして待ってればソワソワするし・・・
落ちちゃうよーー( ̄□ ̄#)
突然雄叫びをあげたり・・・(*゜ロ゜)ウワーーー
下に下ろせばあっちいったりこっちいったり
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ マテクダーイ

活発そうなお子さんですね。と言われた(^_^;)

次は1歳6ヶ月検診だって。その頃にはどーなってるんだろなぁ(・ё・)


22:04  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

昨日のその後・・&保育園デビュー


昨日の日記の続き・・

育児に疲れた私はあのまま家でPCやったりお昼寝したり。
すると午後7時。
まくさんがしょうたろを連れて帰ってきたよ。実家に行ってたんだって。
帰ってくるなりママにひっついて離れようとしない。6時間も離れてたもんね。

実家での様子を聞くと・・・
「今日はオレの後追いするし、オレが抱っこすれば泣き止むし♪♪なんかパパになった気分だったよヽ(喜´∀`)ノ゚ 」と嬉しそうでした☆
そんな光景見たことないから(うちではスルーされるパパ)ちょっと信じられない!!
しょうたろもママがいないとパパにつくんだなぁ(o^ω^o)おりこうだ。

機嫌もそこまで悪くならず、でも緊張気味だったらしい。
常にお座り。あまり動かない。笑わない。
お座りのまま半分寝ていたらしいし・・・(-ω-)。o.゚。*・
そして夕飯に出されたばぁば手作りの離乳食はモリモリ食べたって。

まくさん、そして実家の義父・母に感謝(*´ー`)
1人の時間を与えてくれてありがとう。
しょうたろ、ママいなくてごめんね。



そして今日はしょうたろ
保育園デビューしましたぁ(o^∇^o)


先週から予約してた一時保育。
11月からの入園だけどその前に練習(と言うよりは、ぢーのリフレッシュのためだな^^;)で3時間だけ保育園に預けてきました。
昨日に引き続きごめんね。。。。

一時保育といっても意外と持ち物が多い。
先週から用意してて、持ち物には全部ひらがなで名前を書く。なんだかママになったって改めて実感(*´∀`*)
しょうたろと離れるときはやっぱり大号泣されました(゚`Д´゚)ノママママママー!!!
後ろ髪引かれる思ひ・・・
でもそそくさとその場から離れる私。
丁度おやつの時間だった園児達はきちんと椅子にすわっておやつを食べながら号泣するしょうたろをおとなしく眺めていました。。
同じくらいの子とは思えないほど落ち着いてたな。

その間ぢーは何してたかというと、先日ベビを出産した友達のおうちへ遊びに行ってきたよ!
まだ1ヶ月経ってないベビさん♪ちっちゃすぎます!!!かわいぃぃ(●>v<●) 泣いてても抱っこすると安心してすぐ寝ちゃうzzz癒されます(*´▽`*)
お産の時の話で盛り上がり、ぢーもあの時の記憶がよみがえってきました・・友達も痛すぎて半分気を失いかけてたらしい・・・

あっとゆーまの3時間。
しょうたろをお迎えに行くと先生におとなしく抱っこされてました。
家では相変わらずママにべったり。
また離れようとしません・・
よく頑張ったね!!
今日はママもパパもじぃじ、ばぁば誰一人知ってる人がいなかったもんね。不安だったよね・・

でも園内での様子を聞くと、あの後すぐにお昼寝して、お昼は機嫌よくもりもり食べてました!だって^^意外と平気ぢゃん?!

そしてその後はあいりママちゃんちへ遊びに行きました♪お部屋がリニューアルされてましたワ!あいり仕様だね☆
先週はほんと引きこもりでおかしくなりそだったので今週は全て予定を入れてみました!!極端すぎる。。?!(^_^;)


長文読んでくれてありがとうです♪
23:42  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

育児疲れ

朝起きるとそこには満面の笑みで私の髪の毛をひっぱってる翔太がいる。イタタ・・(-д-;)
はぁ。。また朝がきた。今日も早起きだわね。まだ寝ていたい・・

ここんとこ引きこもりがちなんでどうも育児のストレスがたまってきてるよう(>_<)

ご飯あげれば汚くされるし、洗濯物たたんでればすぐにひっくり返されるし・・
仕事はどんどん増える(T_T)

徐々におっぱい離さなきゃと思ってなるべく昼間は与えないようにしようとしてるけど、すればするほどおっぱいを欲しがってギャンギャン泣く。

あぁぁぁ゛-----

なんかもぅ無理ーーー


いろんな事が、もぅ隣に翔太がいることにストレスを感じてしまってなんかヤバイよ私。。状態(~_~)
今家に一人でいます。
翔太はまくさんに見てもらってます。初めて2人で出かけてる。

どこ行ってるんだろぅ・・・・・


でも一人になっても結局翔太の事が気になる自分がいたりするんだよなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・
私も出かけようとか思ったけど、私の車乗ってっちゃったよ(T_T)サイフも持ってかれた。
外は雨・・

ふぅ。。
なんかダメママだなぁ・・・・

今リフレッシュしてるつもりなんだけど、なんだかとってもネガティブなぢーです(´‐ω‐)=з

15:15  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

冷蔵庫がキター☆

ずぅぅっと欲しかった冷蔵庫。

「まくさ~ん、そろそろいいぢゃないですか!家族も増えたことだし。」

((人д<o)(o>д人))゚+. おねがーい。

と、高価な物は二人の意見が一致しないと購入できない我が家。ってどこもそうか?!
生活費にぎってるの私なんだけどね。

1年以上も前からお願いしてた冷蔵庫購入の許可がようやくおりて2,3週間前から下見に^^
そして本日届きますたーー!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+ ヤター
080902_103709.jpg

これでいっぱい入るね。
買いだめしてもギュウギュウにならないね。
今時のは鮮度も保ってくれるっつーから冷蔵庫の中で腐る野菜も減るかもね。
昨日古い冷蔵庫の整理してたら、まぁ奥から出る出るしなびた食材さん達。。
見てみぬふりしてた1年前に買ったプルーン。
カチッカチですわ(´A`。)

ちなみに買ったのは日立の真空チルドでしゅーってヤツです。
ヤマダ電機でゲット。

無駄に開け閉めしちゃうぢー。
だって大きい冷蔵庫嬉しいんだもの♪
今まで1人暮らし用サイズだったからねぇ。

そして午後は久しぶりに宇都宮のジョイフル本田へ。
うちの押入れがはちゃめちゃになってて、どうにかせねば(‐”‐;)対策で棚とすのこ買ってきました。
080901_150615.jpg

時間あったので店内にあるペットショップへ行くと
九官鳥がしゃべってました。
「こっちへおいでよ~」
思わずそっちへ行ってしまったよ。
おはようとかこんにちはわーとかずーっとしゃべってるよ鳥!
なんかウケル!!!
1人でしゃべってるし!誰も周りにいないから!

押入れどうにかすっぺよぉ~。(栃木なまり)と私が言い出しっぺだったのに、夜まくさんが一人で整理してました。
ご苦労(。-`ω-)ノ
ぢーはまとわりついてくるしょうたろの世話にくれてました。。


00:28  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
