09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

載りました

市で発行してる広報ですが・・

しょうたろが載りましたー☆わーい(^^♪
まぁ応募すればだいたい載るみたいな感じだけど^^;
ちょっと嬉しいです♪

広報

昨年11月に生まれた子達がたくさん載ってました^^
ハゲ具合ダントツ1位です。
18:13  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

☆11ヶ月☆

得意げにイスに座るしょうたろ。今日で11ヶ月を迎えることができましたぁヽ(・∀・)ノ
11ヶ月

さて今月のしょうたろと言えば・・
身長73センチ 体重10キロ
・食欲旺盛すぎる
・授乳はほぼ夜だけ
・家の階段上までのぼる(降りられないけど^^;)
・ご機嫌になると手をパチパチする
・手を口に持っていきアワワワーとインディアンになる
・手先が器用になってる←ちっさい米粒とかつまむ
・ご飯の時マンマーやママーなど意味アリな言葉しゃべる
・テーブルに乗り降りられなかったのが最近足から上手におりる
・パパが帰宅するといい笑顔で出迎える
  →でも抱っこされると不満げな顔になる
・外大好き←毎朝散歩するのが日課になった
・昼寝や夜寝るとき1人で勝手に寝てくれる
  →添い寝&添い乳なしで(数分グズるけど)
・つかまり立ち伝い歩き完璧!一人たっちまであと少し!


あと1ヶ月で1歳かぁ(´ω`*)あんよできるといいね♪楽しみだな!


そんな今日は小山のジャスコがイオンとしてオープンしたのであいりままちゃんと行ってきたよ!
平日なのにすごい人人人・・・
店内の様子もだけど、今日はあの芸人がやってきたのでそれを見に・・^m^
栃木県出身のU字工事
あのなまりも普通に聞けちゃうあたりぢーもすっかり栃木県民になっちまったな(´ω`*)



しょうたろ眠くてずっとグズグズ(~_~;)そして寝た・・・・
ねる

こうやってしょうたろ連れてママ友とかと遊ぶのももしかして今日が最後か?!
来月からは保育園だもんね!ってもぅ来週だしー(>_<)

23:23  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

ハンドメイド

11月に入ったらしょうたろも保育園児だ(・∀・)

というわけであれこれ保育園準備進めてるけど『巾着袋』がまだナイ!!
パジャマ入用と布団シーツやらタオルやらを入れる用。

「今はお店とかでも売ってるからねー」と聞いたことがあった。
ハンドメイドするのがめんどくさーだったんで買っちゃおうとたくらんでた私。
お店何件か周ったけど全然ナイー(T_T)
時期がわるかったんかね。4月前とかぢゃないとないのか?!

なもんで・・・
ハンドメイドしちゃいました(*^_^*)V

ちなみにミシンなんぞはうちにないので実家のミシンで・・・
いや~。。ミシン・・
いつぶりに使ったんだ(A;´・ω・)フキフキ

たかが巾着。周り縫って、ひも通すとこ縫えば完成ぢゃん!!らくしょー(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
とやってみたものの・・・

直線縫いだー(/≧∀≦)/
ダ・ダ・ダ・・・ダ・・ダダダダダダー(縫う音)
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!速すぎるー

今時のミシンがどんなのか知らないけど実家のは足で踏むタイプ。加減がめっちゃ難しくてスローすぎたりフルスピードになったり・・(~_~;)速さが安定しないし出来上がりはガタガタですわ。。

で、できたのがこちら
きんちゃく
ガタガタ具合よく見えないけど縫い目かなり曲がってます^^;

巾着2つ作るのに軽く2時間はかかったです。ハイ(*´_ゝ`)
やっぱ裁縫は苦手だなん(・ε・`*) ...


しょうたろに保育園バッグを買ってあげたですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆
保育園バッグ
3歳からは指定のがあるみたいだからしばらくはコレで登園だ♪

嬉しいような寂しいような・・
ちゃんとなじめるかな。。お友達と仲良くできるかな。。
心配だなぁ(´・ω・`)
23:01  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

ベビーマッサージ

今日はあいりママちゃんと一緒にベビーマッサージ行ってきたよ。
行くのは今回で2回目。

前回もだったけどマッサージ始めた途端にあっちこっち動き回りマッサージどころではない(‐ω‐;;)
まてくださーいε~ε~┌(|||´Д`)ノ1人で置いてあるソファーにあがってはキャッキャ喜び、連れ戻すと大泣き(~_~)
他のベビちゃんたちはいい子にマッサージされてるのになぁ・・

何しに行ったんだというくらい何もできず現場を後にしたとさハァ━(-д-;)━ァ...

そしてその後はあいりままちゃん宅へ行ってお昼。
ベビたちに離乳食あげたあとはうちらがランチ。
食べるのを邪魔されないようにおもちゃで柵をつくり、テーブルは付属の足を付けたし高く!
これで万全p(*^_^*)qフフン
あいりちゃん

ふと見るとしょうたろが、持ってたお菓子をあいりちゃんに「あ~ん♡」してるよ!!
でも上手に口に持ってけなくて落として結局自分で食べてたけどね・・^^;
カメラにおさめようとしたけど既におそし・・

優しいではないかしょうたろ!!と思いきや今度は髪の毛ひっぱってるしーー(>0<)"コラー
軽いDVだわ・・
怖い顔してダメ!!って言っても何度も何度もひっぱるしょうたろ・・(*´Д`)=3ハァ・・・
ごめんねぇあいりちゃん。。

あいりままちゃんに夕飯作ってもらって帰宅^^
実家に来たようじゃv( ̄∇ ̄)ニヤッ


23:41  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

公園でのほほ~ん

ここんとこ仕事が忙しいパパ。
帰りも23時とか当たり前つつありだし休出もたくさん・・(~_~;)
だからしょうたろの世話もほぼ1人でやってる感じで二人してお疲れ気味

そんな今日はパパもお休みだったんでしょうたろ連れて公園へ行ってきました。天気もいいですしな!
着くとすんご車!!何やら今日はイベントやってるっぽいです。
せっかくおべんともってきたのにお店とか出てるしー

ボールプールに入れてみたよ。
かなり深くてうもれてた
ボール


コスモスいっぱい咲いてたよ
秋を感じます
コスモス


シャボン玉で遊んでる女の子達の前にしょうたろを置いてみたよ。
しゃぼんだま1
しゃぼんだま2
とっても広い公園だしイベントもやってたりでたっくさんの人でにぎわってましたー

夜はパパに絵本読んでもらってました。
えほん

まくもパパらしくなってきたな。うん。





23:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

仕事復帰もうすぐ・・

気づけばもぅ10月。
いよいよ来月28日からぢーは会社へ復帰します。
ぐぅたらなので働くのいやだけど家計のためにがんばるっきゃないのですp(>_<)q

そろそろくるな連絡。。

と思ってた矢先きました。復帰な電話が。
リリーン

着信 「会社」 ・・・(>_<)ドキドキ
「そろそろ復帰の時期になってきたけど予定通り大丈夫ですか?」

「あ、はい^^;」←ちょっとやる気なさそな返事

フルタイムで働いて、それに育児もプラスされ本当にこの先やってけるのか不安いっぱいのぢー。
労働時間は8:30~17:30 
決して自宅も保育園も会社から近いとは言えない。だから通勤で30分はかかるかなぁ。
確実に延長保育になるね・・o(TヘTo) くぅ

聞けば、100人近くいる園児だが延長保育してるのは2人くらいしかいないとか(>_<)しかも0歳児はいないって(T_T)ガーン・・
しょうたろまだまだ小さいのになんかかわいそぅ。。。。。

そこで、前から気になってた短縮勤務制度!!
通常8時間勤務を6時間とかに短縮できるステキ制度です。
9:30~16:30まで。
あまり利用させてくれない雰囲気の会社なのですが、ダメもとで短縮勤務希望で復帰したいと話してみました。
そうすればお迎えも早めに行けるし、時間にも余裕ができるもんね(・∀・)

そして今日、返事の電話がきました。
なんと短縮勤務OK イエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

嬉しさと驚きのぢー。
利用するにはかなり厳しいと聞いていたので(総務からもあまりいい顔されないとか)びっくりでした。
これも復帰先の上長のお陰です。
子育てに理解ある上司で本当にありがたや~~~です(●´人`●)

復帰は28日からだけど11月に入ったら慣らし保育も兼ねてしょうたろは保育園に通います!
心配だぁ~~~~(T_T)
同じくらいのベビさんの顔をひっかいてみたり、髪ひっぱったり、時にはチュウ(*^3^*)したりするからな・・・
影から覗いて見ていたい|・ω・`)コッショリ

そろそろ保育園準備しないと。結構多いんだよねぇ準備するもの。

23:03  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
