--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

歯がはえた


もうすぐ出そうな感じはあったninaの歯。

今日白いのがはぐきから出ているのを発見

寝返りよりも先に歯がはえたー
22:31  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

お出かけ

昨日から保育園は新年度準備の為、できるだけ家庭保育で…とお願いされてたのでしょうたろ5連休。

今日は春ちゃん、そらくんちに行ってきたよ
天気よしだったんで皆で公園に行きました

22:24  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

はじめてのおつかい

しょうたろが
おつかいしてみる
と言うので一緒にスーパー行ってアイスでも買ってこさせようと家で200円をチビ財布に入れて渡しました。


パパとママも行く支度できたから しょうたー!って呼ぶと…


いない。
00:10  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

6ヶ月

ninaも生まれて半年が経ちました
今日はハーフバースデイってやつですね

ま、何もしてませんがね。
23:59  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

乗ってないよ

昼、家族でファミレスに行った時の事。


「椅子に靴でのっちゃダメよー」って言ったらさ、
「乗ってないよー」と


23:08  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

お兄ちゃん

今日はこうくんちに行ってきたよ

しょうたろよりひとつ下のこうくんは穏やかで控えめな男の子
しょうたろのやんちゃぶりが際立つ
23:46  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

実家近所の。

実家近所に同級生が住んでて
先月末に出産したとのことでおうちに行ってきましたん♪

近所だが高校入る頃にはあまり連絡取らずだったから
かなり久しぶり。
連絡先も知らなかったからアポ無でピンポーン。

急に行ったのもまずかったのか
出てきたお母さんが「部屋が散らかってて~~^^;」なんて
ちょっと戸惑っていた。

玄関先で新生児ちゃん(女の子)見せてもらいました。
ちっちゃくてカワイイ。
いろいろ話たかったけどお母さんもずっと玄関先にいて
早く帰れオーラがムンムンだったので数分でおいとましてきました。。


さて、、今日は2グループ計画停電実施なようです(T_T)。。しかも夜。
18:20までにお風呂入ってごはんも作っておかねば。









15:37  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

まんま♪

一瞬いい顔したninaショット。


おかゆはなんら問題なくよく食べます


22:20  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

保育園

しょうたろの制服がきたよ
4月から年少さん。これから3年間着ることになる。

しかしまぁ高いこと
4万超えですよ。

もちろん大きめ購入まだ着せられてる感じですね。


22:32  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.20 (Sun)

離乳食開始

昨日は結局しょうたろ、泊まらず帰ってきました
ばあちゃんちでお風呂もちゃんと入り、さぁ布団で寝るぞってなった時に急に小さい声で泣き出したらしぃ

帰ってきたら安心したのか即寝でした。



21:43  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

お泊まり

朝5時半からがんばってガソリンスタンドで並んでたパパ。
10時過ぎに帰ってきた。
2軒廻ってどちらも休業だって

はぁぁ


22:47  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

あかちゃん

今日は先日出産したやっちゃんママんち(実家)に行ってきた

地震の前日に女の子を出産した友達。
入院中も停電で寒いし大変だったみたい

20:52  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

ガソリン

2時間並んでる20リットル入れられました

その間実家で待ってたしょうたろとnina。
おりこうだったようです

お昼を食べ終わると計画停電に。
しょうたろは何故かハイテンションで
テーブルの上でひとりライブ

しばらくしたらこうくんママから電話
こうくんちも停電だからと遊びに来てくれたよ

しょうたろもこうくんが来てくれてまたまたハイテンション

ひとつ上のしょうたろはお菓子運んだり取り分けたりとしょうたろなりにおもてなし


数時間だったけどこうくんと遊べてよかったぁ
16:39  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

計画停電

只今、停電中
だんだん暗くなってきたし寒くなってきた

ninaのおんぶで暖をとってます

パパはこれからガソリンスタンド探しだってー
何時に帰ってくるのやら…

しょうたろもninaも寝ちゃってしずーかです。


17:48  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

(-_-;)

いよいよガソリンがなくなって来たのでスタンド求めて近場をうろうろ。

3件やってなくて1件やってた
だが激こみ


21:05  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

ないー

スーパー行っても品薄。
スタンドもやってないとこばっか


今日カワチ行ったら節電の為か電気が半分くらいしかついてなかった。
たまごなし。缶詰めもなし。牛乳もなし。納豆もなかったなぁ。。あ!パンも。
レジは長蛇の列だし

違うスーパーも同じようだった

ぢーの車あと半分でガソリンなくなるわ。
スタンドどっかやってるかなぁ。。

しばらく不便が続きそうです。

でも被災者の事思ったら贅沢言ってられないよね。うちらにできることやろう。今は節電だー

22:55  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

ちっさいレディさん

来月は義弟の結婚式

なかなか招待状がこないから問い合わせたら

忘れてた

だって
そりゃないぜぇ。身内なのに。
逆に身内だから?


22:26  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

大地震

地震があった当日はたまたまパパの会社が休みでしょうたろも保育園休ませて家族で東武動物公園に行ってました
14:50  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

おでかけ

今日もこうちゃんママと遊んできたぁ

しょうたろが通う保育園でやってる子育て支援、手形の日に。

これで3回目。
手形の日と言えど、失敗のない足形をとってきますま、そこらは自由。
22:06  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

おしっこ攻撃ー

おしっこもらしとるー久々の失敗です

ママにバレないよーにそーっとその場を後にし
濡れたパンツを洗面所で荒い、自分で着替えてきた

21:35  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

ふぉとぶっく

保育園でもらったフジフイルムのチラシ。
卒園時期なので思い出をフォトブックにしませんか?的な。

まだ卒園するわけでもないし~ってゴミ箱に捨てようとしたら
フォトブック無料券が入ってるぢゃん!
20ページまで無料らしい。

23:45  |  兄妹  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

こどもエプロン

なんだか保育園でクッキングするんでエプロン用意してください とな
何つくんだべ。

それとエプロンどこに売ってんだ。


23:22  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

食育講話

今日はこうちゃんママと子育て支援の一貫でやってる食育講話に行ってきたよ。

ほんとは1歳から対象だったけど人が集まらないとかでninaも参加できた

22:42  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

ひなまつり

ひなまつり ですね♪
と言ってもこないだお祝いしたので今日は特に何もせずですが。

お雛様と記念撮影。
047.jpg
パシャリ

20:23  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

元気っ子

今日はこうくん、あーちゃんと遊んだよ

しょうたろは保育園だったから夕方から仲間入り

22:30  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
