03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

二人の成長記録

ninaさん、今日で7か月になりました☆
DSCF0610.jpg

身長:64.3センチ 体重:7.9キロ
・寝返りができるようになる
・まさに今日、反対側の寝返りができるようになる
・手にしたものをにぎにぎして放り投げる
・眠くなると「ねんねんねんねー」「なんなんなんなー」とか言う
・仰向けでV字開脚をする
・ぶーっと唇を震わせ唾を飛ばす
・人見知り始まる
・うんちの出が悪い
・離乳食2回食に(1週間前から)
・気まぐれで歯磨きさせる


離乳食をよく食べ、昼間のおっぱいはなんだか遊び飲み?な感じです。
しょうたろに似て食いしん坊のようです。食器を遠くにやったりすると泣く。もっとくれー
パパの抱っこでギャン泣きだったのがここ最近、パパでも泣かなくなりました♪
おかげでちょっとはのんびりお風呂に入れる^^


しょうたろは今日で3歳5か月!
DSCF0608.jpg
毎日保育園のジャージを真っ黒にして帰ってきます。
ここんとこは体調も崩すことなく元気に登園♪
腹ペコ王子は夕飯を2回食べます^^;

「おなかすいたー」の次に口癖なのが「どっか行きたいー」です。
どこ?って聞くと「イオン」

わがままたっくさんで怒りんぼうだけど、時には小さい恋人にも変身してくれて
イライラしつつ癒されつつな毎日。
ninaには決して怒らない。
先日しょうたろが大好きなゴーカイジャーを見てたのにninaが大泣きし音が聞こえなくなった。
「ninaうるさい」とかじゃなく「ママーninaおんぶした方がいいんぢゃない?」だった。

そして久々に「くわずにょうぼう」を取り出してきた。
まだあの本好きなんだねぇ。笑








23:49  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

いちご狩り

今日は子育て支援でいちご狩りへ行ってきたよ。
ほんとは2歳以上?だったらしいんだけど定員に達しなかったんで
6か月のninaも参加できた!
今回もこうちゃんママと参加♪

天気悪いという予報だったが晴天ですよ

ビニールハウスに入るなりninaは寝た。
こどもメインの参加のはずがぢーだけ楽しむという
おっぱいから吸収してくれと願いをこめひたすら食べまくるぢー。

だたでさえ暑かったこの日。
おんぶでしかもビニールハウスで汗だくになって寝てたnina。
ママだけいちご食べててごめんよ。
30分食べ放題だったが最初の10分で限界~~

いちご狩りが終わると現地解散だったため
その後はこうちゃんママとそこにあるバイキングなレストランでランチ。
そこでもたっくさん食べてしまったー。
ninaも起きてちょっとグズり出したんでおかゆを食べさせてみたよ。
ほどよくつぶしてあるおかゆでninaもたくさん食べてました

それから時間もあるしーってことで佐野のイオンへブラっと寄って
息子たちのお迎えに行きましたー。
楽しい一日でしたん。






23:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

じてんしゃ

今日はしょうたろの自転車を買いました^^

まともに三輪車もこげなかったんだが自転車はこぎやすいのかすいすい~っ。
DSCF0574.jpg

長く乗って頂きたく16インチを購入。

カーブも勢いよすぎて転倒。。。
補助輪ついてるのに転ぶんだねぇ。


23:23  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

はみがき

ninaも歯もすっかり2本顔をだしてきたので↓↓
DSCF0457.jpg


今日からはみがき~

って、しょうたろのおさがりがあったので持たせてみただけだけどねー。
DCF00289.jpg
嫌がらずしばらくかじってました。


しょうたろも妹に見習ってゴシゴシ。
DCF00295.jpg


23:19  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

結婚式

義弟の結婚式に行ってきました

こども二人連れての結婚式はやはり疲れた

19:17  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.14 (Thu)

とくべつ

今日はこうくん、あーちゃん達と遊びました
平日なのにしょうたろ保育園は特別にお休みさせちゃいました

たまには一緒に遊びたいもんね

16:38  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

今日は午前中にこうちゃんママと子育て支援行ってきた

歌ったりエプロンシアター見たりおもちゃで遊んだり楽しかったぁ
ninaもお歌よーく聞いてたよ


21:28  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.10 (Sun)

花見

今日はお花見してきました
パパの野球仲間たちと。
桜もキレイに咲いてたよ♪もうちょっとで満開だぁ!!
DSCF0405.jpg

てか、花見会場が地元の公園という。
うちらぐらいしか花見してる人いないしププ

しょうたろは来ていた20代前半なお姉さん達に遊んでもらい満足げ♪
しかも超素直。あれが外の顔か~
ninaもいろんな人にだっこされて愛想ふりまいていたよ。

4時間くらい遊んで小山イオンへお買いものしに行き、
夜はパパ実家にて夕飯ごちになりました。
いよいよ来週は義弟の結婚式
じいちゃんは謝辞を書いていたご様子!
しばらくぶりの結婚式、家族で出席だし楽しみだぁ♪
でもチビ二人連れてはゆっくり見れないかもだねー

あ、ご祝儀のお金おろしてこなきゃ(>_<)
23:42  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.09 (Sat)

兄妹

今日は保育園のお友達のはるくんちに行ってきたこうちゃんママも

この3人で遊ぶのは初。ほんとは皆で公園に行く予定だったけどあいにくの雨で却下
21:57  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

人見知り(>_<)

始まったようです…

ママを求めてかわいい反面大変だわよね

しかもパパもダメ。大泣き、てかギャン泣きにまで発展する。

先日パパ方の実家にお邪魔した際もじいばあに抱っこされた途端に泣き出す始末。

せめてパパは受け入れてください。

16:26  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.06 (Wed)

ようやく

寝返りができた
今朝初寝返りしましてその後は何度もゴロンと転がっております


6ヶ月と9日目です


今日は暖かかったからお散歩しました
結構な距離を歩いたけどずーっと起きてて、今も家で起きている。6時間も起きてるわっ。
夜たくさん寝てくれるといいなぁ

16:17  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.04 (Mon)

年少さん

しょうたろ今日から年少さん。
制服着て登園です。

DSCF0336.jpg
記念にパシャリ

でも保育園に着くなり親がジャージに着替えさせるという。
めんどくさー。


今日から先生も新しく変わるよ!
年少さんになると手がかからなくなる分先生が減ります。5人→3人
自分でなんでもやらなきゃだね!!
がんばれ年少さん。


22:14  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

火事

午後は運動公園で遊んできました
遊具で遊んでたら消防車のサイレンが聞こえてきたよ。
だんだん近づいてきて近くで止まった。


てか、後ろにいるしー( ; ゜Д゜)

なんだべぇ?って見に行くとなんと石焼き芋屋が火事になっとる

芋ぢゃなくてトラック焼いちゃったよ苦笑
おじちゃんは無事なようでした。


こんな時になんですがパパはしょうたろと消防車バックに写真撮影してたよ

23:47  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

入園式

今日はninaの入園式に行ってきました。
と言っても実際は9月からの入園になりますが^^;
DSCF0292.jpg
パパもしょうたろも一緒にきました。


23:35  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.01 (Fri)

やんちゃ盛り

今日は保育園のお友達、こうちゃんと緑地公園で遊んで来ました

しょうたろとこうちゃんはお互いフルネームで呼びあうのでなんだかウケる
着いて早々おやつタイムなふたり。
食べたら走って遊具で遊んでました。



23:41  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
