04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

8ヶ月&3歳半

nina8ヶ月になりましたー☆
DSCF1377.jpg
しょうたろの使ってた歩行器を出してみたものの乗せると機嫌が悪くなり・・・。
結局隅っこに置かれ邪魔もの扱いな歩行器。


23:11  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

風邪引きーズ

しょうたろとnina風邪引いた
同時はやめてくれーだが一緒に住んでりゃしゃーないわよね

ninaは昨夜から熱が上がっております。
熱はインフルエンザ以来かな


しょうたろも熱出なきゃいいけど…

子供の病気はほんとに心配
しょうたろがすぐに重症化してたから悪化するんぢゃないかと気が休まらんよ。

早く治れー
12:21  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

えんそく

保育園の親子遠足でむさしの村行ってきた。

ninaも置いて行けないから一緒。なんで、パパも休んでもらって結局家族で参加することに。

23:56  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

ninaの成長

人見知り絶好調でママ、パパ、ばあ(ぢーの母)以外に抱っこされると泣いてシマウnina((T_T))

だいたいママに抱っこされてりゃ泣かないけど、じいさんは見るだけで泣きまくり

抱っこさせようと渡そうとするとしっかりママの服をにぎりしめ行きませんよアピール

逆にママのとこおいでって手をのばすとninaも手をのばすようになりました
ママだけにしかしない仕草

やっぱりママは
と く べ つなんだねムフ

ようやく寝返り返りができた
コツはまだつかめてなくたまたまできたってな感じだけど
お腹を軸に回り出す。そして微妙に後ろに下がる。


それから離乳食は食器やスプーンを取り上げようとしてまで食べたがります
食欲旺盛なレディさん。
今までベーって出す食べ物なし何でも食べます
でもミルクは嫌いみたい。そのままあげてもパン粥にするに入れてもあまり食べない。。

哺乳瓶で水分補給するようにしたらうまく使えるようになり、もはやおっぱいの役目が終わりつつ?あるような。。

夜はガッツリ飲むけど昼間遊びのみばっかり(´ω`)


お座りはもうちょっとかなぁ。。

22:25  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

GW後半

5/3 おもちゃ博物館にてゴーカイジャーショーを見に行く。
DSCF0657.jpg
開演30分前に到着。激混みでした。。
危うく入れないとこだった。一番後ろで立ち見でした。でも前はみんな座ってるし
むしろよく見えた!

前回もだけどみんなが大声で
「ゴーカイジャー!!」とか
「がんばれー!!」と言ってる中しょうたろは・・・・

DSCF0658.jpg
ひとっつも応援しません。
この顔で終始いました。

楽しんでんのか?



23:31  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

GW前半

4/29からパパも休みに入りGW突入です♪

初日の29日は・・
佐野アウトレットとイオンへ。
あれこれ買い物したかったけどしょうたろはちょろちょろとどっか行くし
買い物は飽きてグズってくるし(-"-)
もっとゆっくり見たかったけどね。しゃーないね。
パパとしょうたろninaの服を何着かゲットして帰ってきました♪
いっぱい歩いて疲れたー。




23:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
