06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

10ヶ月

ninaも10ヶ月になりました



最近の様子
・はいはいが速くなる
・後追いが激しい
・すぐにつかまり立ちをする
・すぐ泣く
・とにかく汗っかき
・言うことを理解してきた
パチパチ→手たたく
名前呼ぶ→手をあげる
ぶんぶん→首をふる
ぶー→ぶーと言う
バイバイ→バイバイする
パパは?→パパ見る
兄ちゃんは?→兄見る

などなど。
なんでも覚えてくる時期なんかな?反応が面白いです

しょうたろとも仲良く?遊ぶときもあります
怒られてる時もあるけどうるさーいとか。
10:55  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

夏祭り&夜の爆発

今日は児童館でやってた夏祭りに行ってきたよ。
やっちゃん、あみちゃん、こうくんと一緒に。しょうたろは保育園だったのでninaさん連れてね。
室内だったので涼しくてよかった!
18:12  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

こんこん&じゅるじゅる

またも気温差が原因か?ちび二人か風邪引きさんです

熱はないがしょうたろは咳。ninaは鼻水。
病院の受診はいつも一緒
いいのか、悪いのか。。

23:04  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

納涼祭

今日は保育園の納涼祭。
しょうたろもninaも浴衣に着替えてレツゴー!!


クラスの友達見つけて走りまくり。
途中大好きなさ○らちゃんと二人で抜け駆け
おもちゃの剣を買ってさらにまた友達と戦いごっこが始まる。
もう親がいなくても友達だけで遊ぶんだね~♪
汗かきながら楽しそうにお友達と遊んでいました^^

しょうたろが1歳児クラスの時担任だった先生2人が遊びにきていたよ!
先生に「しょうちゃーん♪」なんて言われたのに恥ずかしそうにもじもじ。
後で聞いてみたらその先生の事もう忘れちゃったって。。

最後は花火で締めくくり。
ちょっと大きい音にninaはびっくり。
しょうたろは間近でガン見。
終わった後も「まだ帰りたくなーい」って。

ninaは最初はパパと調子よく遊んでたんだけど途中でグズグズさんになり。。
花火の終わり頃に寝ちゃいましたzzz




23:51  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

軽井沢旅行

家族4人での初旅行いってきたです。

初日は群馬の桐生が丘遊園地にいってきたよ!
初めて行ったけど、遊園地も動物園もありしかも入園料タダというステキなところでした♪
平日でもあったしそんなに混んでなくて乗り物もすぐ乗れたし、動物もよーく見れたよ!

DSCF1616.jpg


てか、動物園にはライオン、キリン、象とか大きい動物もいるのに入園料取らないのに驚き!!

23:11  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

はいはい

ninaさん、はいはいができるようになりました☆

昨日まで出だしははいはい、途中からはずりばいだったんだけど、今日はオールはいはいでしたまた成長しました

つかまり立ちも上手になったなぁ。
上の歯も更に2本かおだしてきた模様。
時々かまれるおっぱい、かなり痛い

あぁ、成長と共にぢーの復職日が近づくー。。
あとちょっとninaと一緒にいる時間を大切にします


00:06  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

赤ちゃん

こうちゃんママに3人目の赤ちゃんが産まれたよ
予定日から5日遅れで昨日産まれた赤ちゃん
それはそれはビッグな4キロ超えなベビちゃんでした
といってもやっぱり新生児はふにゃふにゃでちっちゃくてかわいっ


22:46  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

プール

あーちゃん、こうくんを呼んでうちの庭でプールしたよ

暑かったから子供たちも気持ち良さそうだしめちゃ楽しそうでした

しょうたろはホースのシャワーでみんなに水かけまくり
ごめんねとか言いつつ何度もやってる。反省してないわね。。


ninaも足をつけてみたら叫び泣きされたギャーだって。。


22:33  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

ずりずり・・

ninaがずり這いのコツを覚えたのかやけに移動が速くなりました。
最初の2歩くらいはハイハイな出だし。
気づけばすんなりうつぶせからお座りできてるじゃん。
つかまり立ちも数回自分でやってるし~

あんま動かない子かと思ってたけどここ数日やけに動きます。
ずり這いで後追いされたよ。
近くにくると飛行機のポーズ!!←抱っこしてアピール。


しかし・・
いつになったら夜ぐっすり寝てくれるのだい?
いまだに4回くらいは起きてるんぢゃ・・(-"-)
暑からしゃーないのか?

それに最近やけにぐずります。
泣く頻度が日に日に増えている気がする。

なんか・・・・
兄貴のベビー時代を思い出します。
意外とninaも手がかかります。

2人目は楽だよ~なんて聞くけど
ん~~(-"-)どうだろ。
てか、赤ちゃんてこんなもん?


来月から保育園だいじょぶかな。
そろそろおっぱい離さなきゃ。




00:34  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

群馬旅行

7/2-3で一泊旅行してきた。
うちら家族にパパ方じいばあにパパ弟夫婦にパパ弟(3男)総勢9人で。

初日は太田市にあるこどもの国へ行ってきました。
敷地内には屋内の施設もあり、暑いのでそこでしばらく遊び。。
夕方ちょっと涼しくなったかな を見計らい外で遊び。

ninaをだっこしながらこんな乗り物にのり山の頂上へ。
panorama.jpg

帰りはなんとボブスレーで下りる。
抱っこしながらボブスレー?!係員なおじちゃんに
赤ちゃん抱っこでもだいじょぶー?って聞いたら
「ゆっくりやればだいじょぶだいじょぶ。」って。







22:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
