07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

11か月

わー!!もぅ11か月ですか。
来月1歳ですよ。そしてあと数日後にはぢーも仕事復帰です。

では最近の成長記録
身長:70センチ 体重:8.5キロ
・手づかみ食べができるようになった
・階段を上る
・指さしをする
・「ままー」と言って近づいてくる
・食べ物を見せると興奮する
・お兄ちゃんとハイハイ競争で遊ぶ
・パパ、お兄ちゃん、じいちゃん、ばあちゃん を理解してるようで
「パパは?」とか言うとパパを見る
・夜は2回くらい起きる(ミルクあげると寝る)
・寝相がすごい
・保育園に慣れてきた
・うんちの回数が増える(1日3~4回)
・どこでもつかまり立ちをする
・すこし伝い歩きをする
・いないいないばぁ(TV)を喜んで見る
・まねっこが上手。
  ごはんをフーフーしてるとフーフーする
  ダメだよ!と首を振ると首を振る
  ニコっとするとニコっとする
・ぢーの父、じいちゃんが超苦手 おびえる
・自転車乗せると寝ちゃう
・必要ないものはすぐ捨てる

思いつくのはこんなとこでしょうか。
いろんな表情がでて楽しいですな。
あにきと遊ぶ光景も癒されます。

さて9/1から仕事です。
忙しい毎日になるだろうに。やってけるかな。
心配ー。

産休&育休中はいろんな人がぢーと遊んでくれました。ほんとありがとう☆
とっても楽しい1年間のお休みでした。
またお仕事がんばってきまーす!!


09:46  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

兄&妹

木曜日の夕方からninaの体が熱く徐々に上がっていき、夜はぐずりっぱなし。
金曜日もお熱があったので保育園はお休みしました。

しかし食欲はいつも通り!よく食べる。
そしてあんなにも夜寝ていないのに昼間も寝ない。。。
ぢーが倒れそうでしたよ。

23:46  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

似てる

なんだか似てる気がする。

左:nina 右:ぢー(1歳)
DSCF1548.jpgDSCF1912 (2)

しょうたろもぢーのアルバムを見て
「ninaがいるー」だって^m^

ママですよー





09:40  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

成長記録

最近ようやく手づかみ食べができるようになりました!
でもおもちゃも口に持ってっちゃうから小さいのは危険(>_<)

そして階段を上り始めましたー
いつの間にできるようになったんだか!!驚
これも危険よねー。
なんで今日柵をつけましたよ。
しょうたろの時もつかってたやつ。

はいはいも高速になったもんだ スタタタタε===(っ≧ω≦)っ

てか、ここ数日2人仲良く遊びます♪
一緒に寝っころがってみたり、はいはいで追いかけっこしたり。
育児に疲れてるぢーですが、こーゆーの見るとなんかほっこりします

それと市で発行してる広報にninaが載りました。
ま、写真送ればたいてい載るんだろーけど^^;
DSCF1905.jpg





21:13  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

慣らし保育6日目。

今日はninaさんお昼まで保育園。先週は11時で帰宅でした。
きっと食べれないんだろぅ。先生もぢーもそう思っていた。

迎えに行くと「お昼完食しました^^」とのこと。
朝もすぐ泣き止み、1時間半くらい寝たらしく、抱っこの状態なら泣かずに遊んでたらしい。
だんだん慣れてきたね♪
明日は13時半のお迎え。

ちなみにお迎え時間。初日の10時から始まり。
10時半、11時、12時、13時半。
慣らし保育、徐々にすぎるー(>_<)
明日もがんばろね!!


22:34  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.03 (Wed)

収穫

今年、庭にちっさい畑を作りました

なす、ミニトマト、きゅうり、しそ。
たいした手入れもしてないが大収穫でして

毎年やっときゃよかったー
特にきゅうり、なすは成りすぎて食べきれん

トマトが大好きなninaは取れたてをぱくり
しょうたろは嫌いだったけど取れたては食べた
おーいしぃ



12:47  |  兄妹  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

ワイワイ

なーんと!!!昨晩は一度も起きずに寝てくれましたー♪♪
断乳すげぇー。
しかもう○ちがちゃんとした固形に。トイレにキレイに捨てられたよ。

今日の保育園は10時半お迎え。
おんぶしてると機嫌はいいみたい。けど降ろすと泣いちゃうらしい(>_<)

お迎えに行くとベビーカーでお散歩してました^^
ふてくされてるような・・なんともブサイクな顔して乗ってました^^;
ベビーカーに乗せられてるもおんぶ紐も装着されていつでもおんぶできるような体勢に。笑

今日はおやつの赤ちゃんせんべいも食べたし麦茶も飲んだみたい。
徐々に慣れていこうね^^





22:00  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

断乳3日目

イッターイ(×_×)
乳が張りすぎて痛い

まだこんなに製造されているのに…

だが、ninaはと言うと意外とおっぱい無し生活に不満はないようで

23:43  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

保育園デビュー

ninaも今日から保育園です朝から何かを察したのかぐずぐず

昨日も乳あげなかったのもあるのかな…

でも食欲は旺盛でもりもり食べました

11:17  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

断乳

昨晩から思いきって断乳を試みてみました(>_<)

どんなに泣いても乳あげないっ
心に決め寝付いた。
いつも通り夜乳を求めて泣きました



00:02  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
