10月≪ 2012年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

5歳誕生日

しょうたろ5歳になりましたー(・∀・)

syouta2.jpg
写真は七五三のだけど…汗
そぅそぅ(´・_・`)ブログには載せてなかったけど10月には七五三もやってきました^^



23:41  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.01 (Thu)

成長記録

しょうたろ4歳11ヶ月
・ゲームだいすきWiiやDSのマリオやる。
・朝からよくたべる食パン3枚食べる
・オトメンからちょっと脱出?戦いごっこ復活
・早起きすぎて少々迷惑。土日も6時くらいから起きてよぉの連発
・保育園の出来事をよく話す 話を聞く限り友達とはよくトラブってそぅ

先日
「ママはさぁしょうたのことデブって言うけど、デブって言われていい気持ちするー?しないなら言わないで
と突然、ほんと突然にしかられた
母謝る。

さて続きまして、
nina2歳1ヶ月
・1日数回兄とケンカ
・保育園に好きな男の子ができる
・いやいや期真っ盛り
・よく食べる
・ズボンの脱着が1人でできる
・だいぶ意志疎通ができるようになった
・歌が大好き
よく歌ううた
運動会、お馬の親子、まつぼっくり、トトロなど。


おしゃべり
やだおー(やだよー)
おぼぼー(あそぼー)
とと(ここ)
バカあぷ(怒りの時)
だーかーらー
なんだこれ
などなど。もっとたくさんしゃべるけど最近よく聞くワードだよ。

まだ滑舌が悪くてなかなか伝わらずお互いイライラしちゃう時も

こないだは
「でぃぼん」に悩まされた
これかなぁ?それともこれ?としばらく繰り返すも全て
「てぃがーぅ(違う)」と泣き始め

結局は「絵本」と判明
すぐ泣き止み
「そぅこれーでぃぼん」
母もまだまだ修行がたりんな。


先日ninaにもどうやってお腹に来たかを聞いたのそしたらね…

「おとら(お空)からきたぁ。バスのってきたのぉ」
だって
1人できたの?って聞いたら
「にーちゃんときたぁ」
となそうなのかぁ

お腹のなかはどうだったか聞いたけど無回答でした。。

ninaもあのときお空に返した双子の1人かな…
と信じてる母でした


22:28  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
