11月≪ 2012年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

同期会

今日はママの会社の同期会に行ってきたよ(*^-^*)
15人みんなは集まれなかったけど
9人+お子さま4人の参加!

辞めちゃったメンバーは久々に会ったけど、皆変わらずだったよ(*^▽^*)

午前中は皆でボーリング!
久しぶりだわぁー。しょうたろは初です。


ピンが倒れると飛び跳ねてたわー
2ゲームやったけどしょうたろ途中であきる(・_・;)
やはりか。。
でも一緒のレーンでやってたおじさんA(ママと同い年だが(^^;))とカンチョウをキッカケに意気投合して何やら楽しそう(゚∀゚)
そのうち離れなくなる(笑)

ランチするのに移動~
なつきすぎてしょうたろはAおじさんの車で移動(笑)

ランチもおいしく食べ大人なおしゃべりタイムは大好きなDSやってましたー。
そのうちDSのなかにはいってる写真をスライドショーにしてみんなに見せ始める( ・_・;)
途中無防備なママの写真が登場して焦ったぁ(>_<)

食べ終わって外にでると子供たち遊び始めたよ!楽しそうだったわぁー

最後にみんなで記念写真(^_^)v


今度は同期みんなで集まれるといいなぁ~!
23:26  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

nina成長記録


ninaさん最近急成長
・ピースができるようになる(*^_^*)v
・両足でピョンピョンとジャンプできるようになる
・洋服の脱着がほぼひとりでできるようになる
・靴下や靴が自分で履ける
・ゲームばっかりやってる兄を叱る(笑)
・○○だから×× など理由付けしながらしゃべる
 寒いから行きたくない
 痛いからやだ
 小さい(自分が)からできない など。
・保育園でトイレでうんちができたよう←うちでは過去に一度だけ
・家用のジャングルジムをすいすい登る
・食べたいものがあると満面の笑みで「たべたい( ´艸`)」と甘えてくる
04:07  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

発表会

保育園の発表会でしたー[

妙にはりきってるしょうたろは一番に起きていた(゚∀゚)ママいつまでねてんのー ダッテ(^^;)

そんなこんなでちょと余裕をもって出発(^o^)/レツゴー

おっちょこなあたしはかなりの確率で何かを忘れます。運動会はプログラムの紙わすれた。
本日はー 駐車券(>_<)!!
これないと保育園の駐車場に止められないの。

何だかんだで結局遅くなる。。

さて、まずは乳児組の部。
ninaは「アイアイ」と「ありのあちち」
アイアイなんかはセンターでめっちゃやってました(*^▽^*)ノリノリ
つぎ、蟻に変身してお歌うたったりするんだけどこちらは全然ダメ( ̄△ ̄)
舞台に上がりたくないと愚図りだし、挙げ句先生に抱っこされながら退場…

つぎは幼児組の部。しょうたろは
「歌:にんげんていいな」
「合奏:いつも何度でも」
「劇:こびととくつや」
さすが年中さんは立派にこなしますなぁ

劇も皆ちゃーんとセリフ覚えて感心感心。
しょうたろの役は時計。とけいカヨ…(; ̄Д ̄)
それが立ってるだけぢゃなかったんですよ!

ナレーション的な役目でした。
恥ずかしそうに登場してきたけど
しっかり声も出てセリフしゃべったり
歌ったりしてました(*^-^*)
家でも練習してたもんね!

2人とも頑張りました


23:21  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
