09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

保育参観日♪

今日は楽しみにしていた保育参観☆
お遊戯会みたいなもんですな。
朝から白タイツに白いトレーナーに着替えさせいざ出発!!

しょうたろはいつもの教室に預けてぢーは会場へε=┏(*´∀`)┛ タノシミダナー
衣装を着て手遊び歌をやるらしく、どんな衣装着て登場するのかもワクワクでした♪
保護者席でビデオ片手に待ちわびる。改めて親になったもんだなぁとしみじみする




【More】

まずは園児全員で そうだったらいいのにな と ことりのうた です。
幕があいて、恐らく100人近くいる園児達がきちっと並んでお歌を歌います♪
おっとしょうたろ丁度視線の先に発見!
発見しました!
大勢の人達を前に(?´・ω・`)ナニナニ 状態な様子。

そしてプログラム5番 いよいよしょうたろのクラス ももぐみさんです
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

か、かわいい素材屋405番地・ハート03白雪姫と七人の小人達だ☆
こびと

ももぐみさん15人中女の子はたったの3人なのです。

しょうたろはどこだべぇ??・・・・

いたー!あの帽子嫌いは絶対そうだ!!誰かに渡そうとしてるし^^;
はい!


ママみっけ

パンダウサギコアラ
むすんでひらいて
トントントントンアンパンマン
キラキラぼし

を歌い(聞き?)そして一人ずつ名前を呼ばれてました。
「いつもおだやかなしょうたくーん!!」 
・・・シカト。帽子取るのに夢中。
保育園ではおだやかか・・・。おうちでもおだやかでいてほしいもんだわ。

その後しばらく違うクラスの子達を見て、途中しょうたろはどうしてるのかいつもの教室へ見に行ってみた!
1人、端に寄せてある椅子に座りおやつを待っているようです(´・ω・`;) さすがまんま星人。
おやつまだ?

待ちきれなく先生に抱きついちゃったよ^^;
せんせ♪
ちゃんと椅子に座っておりこうに食べてました。( ̄~; ̄) モグモグ

そしてその後も身を潜めしょうたろの様子を観察 |д・) ソォーッ…
教室にあるすべり台をすべり、本棚にもぐりこみ、おもちゃの入ってたカゴをブンブンしゴチンして泣いてました。まだお友達と一緒に遊ぶってことはないからみんな自由気まま。
いつもこうやって保育園で過ごしてるんだなぁ。

保育園でのしょうたろの様子が見れてとってもいい1日でした((嬉´∀`嬉))ノ
22:02  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆輝ママちゃんへ☆
ほんとこどもってすごいわ~。あのあまったれしょうたろも保育園ぢゃ全然泣かずにいい子みたいなのよ。ビックリー!
フフ^m^そだね。穏やかに・・ネ♪

☆とらちゃんへ☆
ほんとそう思うよね~自分もこどもの時こうだったのかなぁって。
ちゃんと場に応じて考えて行動してるんだよね~1歳児、意外と頭使ってるとみた!
ぢー |  2009.02.14(Sat) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~自分が子供のときはこんなかんじだったのかなぁ

何にも考えてないようで結構意志というか考えながら行動してるもんなんだね
とら |  2009.02.12(Thu) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

あ…あのしょうたろが( ̄○ ̄;)

ママから離れて普通に生活してるなんて~!!
しかも、舞台に立っているなんて~!
子供ってすごいね☆何だか自分のコトみたいに感動してしまったよ♪

普段、自分から離れている時の姿って貴重だよね~。成長だねぇ♪

これからも「穏やか」に楽しんでおくれ~笑
輝ママ |  2009.02.12(Thu) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

☆えみっこちゃんへ☆
ほんと耳を疑ったね。いつも穏やか。。家ではありえないけどね!!でも保育園にもなじんでくれてよかったわ~。
最近は病気ももらってこないし順調に保育園行けてるよ!
ぢー |  2009.02.11(Wed) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

保育園楽しそうだね
いつも穏やか…そうなんだ…保育園ではおりこうさんなんだね
いつものはやっぱりママに甘えたい証拠だね
えみっこ |  2009.02.11(Wed) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/100-cf22fee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
