07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

☆1歳4ヶ月☆

しょうたろ今日で1歳4ヶ月になりました♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
(と今日改めてきづいたぢー。28日だわ)

お天気もよしなので公園にでかけてみましたよ。
桜が咲いてました~さくらキレイね。
淡墨桜(うすずみざくら)という桜らしいです。
いつも見かけるソメイヨシノよりも薄いピンク。白にちかいですな。
さくら


【More】

なにやらちっびっこたちが集まってきたぞ。しょうたろも仲間入り^^
ちびっこ集合

ちびっこ会議が終了すると今度はしょうたろの三輪車に寄ってきたよ。
乗りたい!!というのをアピールする目でこっちをじー。
あ、どぞどぞ。順番に乗ってイイヨ!
三輪車

あれ?しょうたろさ~ん???

ぼーるぼーる。
ボール
こんなに大人気の三輪車をよそに一人勝手に誰かのボールで遊んでいる・・( ̄▼ ̄|||)


1人で座ってたお友達に近寄ってその子の前でちょこんとお座りしたしょうたろ。
芝生をむしっては ハイ(^_^)/゛、、パラパラ~とかけたり、顔を見合わせてニコっとしてたり
やっぱり同じくらいのお友達といると楽しいんだろうな~スマイル2
おともだち

しょうたろよりも小さい赤ちゃんがハイハイで近づいてきたらしょうたろ頭を優しくなでなでしてあげてた。なんだかちょっぴりお兄さんに見えた場面でしたーうふ

お金つかって遊びに行った先週の横浜旅行よりも
近場で無料なこっちの公園のが楽しめた気がしました(´∀`;A アハハ

さてさて1歳4ヶ月になったしょうたろの最近の様子ですが、、
・「デキタ、キタ」という言葉(?発音?)が得意。
・歩くスピードが早くなってきた。 
・テレビのリモコンを持ってきておかあさんといっしょやいないいないばぁをつけろと催促する。
 気に入らないシーン(グーチョコランタンなど)は飛ばせとリモコン持ってきてアピール。
・お風呂あがりのミルク。準備するまでお布団で待っててというと元気よくハイ!と返事をして布団で寝転がり待ってる。
・ありがとうは?と言うと、深々と頭を下げる
・氷がすき
・外遊びがすき
・嫌だと首を振る。もしくは床に寝そべって手足バタバタ・・・
・夜泣きする
・だんだん髪の毛が増えてきている(笑



23:13  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ぇみぉちゃんへ☆
桜な季節になってきましたねえ♪でも栃木はまだまだ寒い(>_<)保育園行ってるおかげもあるんですかね~小さい子とかいると自分から近づいて行ってちょっかいだしてますね^^;
うんうん、やっぱり自然が一番っぽいですね!

☆みほちんちゃんへ☆
これからあったかくなって外遊びたくさんできるようになるからいいですよね♪保育園、お迎え行くとお兄さん、お姉さんたちに抱っこされてたりしてなんだか面白いです^m^本人ちょっと迷惑そう?!みたいな^^
髪の毛増えてきましたよね~!最近ねぐせもつくくらいに(笑
ぢー |  2009.04.02(Thu) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

うちも公園大好き!あたたかくなって外遊びしやすいですよね^^
しょうたろくんはずいぶん社交的な感じするなぁ♪
うちはどうもびびりで・・・性格の問題かな?いろんなとこには遊びに行ってるんだけど,やっぱり保育園行ってるといろんなこと遊んだりしますもんね。
リモコンの催促や髪の毛が増えてるあたりはすごくよく似てます^^
みほちん |  2009.03.30(Mon) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

1歳4ヶ月おめでと~

なんだか凄く成長してる感じがするわ。
お話も。
やっぱり保育園とか行って回りに友達とか
大きいお兄ちゃんおねえちゃんがいると違うのかなぁ?

桜も綺麗だし、
いよいよ春だね~♪

子供はやっぱり公園とか自然が一番なのかな?
うちも公園好きだし。
ぇみぉ |  2009.03.30(Mon) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/106-2d8f62a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
