07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

1歳5ヶ月

ブログ放置ぎみのぢーです。
最近と言えば、4月末あたりからしょうたろ体調崩しぎみ(胃腸炎やら中耳炎やら・・)で保育園もあまり行けてない状態でして・・(>_<)

さて、そんな感じですがしょうたろも1歳5ヶ月になりましたので
成長の記録を残したいと思います。




【More】

身長:77センチ 体重:11.7キロ
・トイレトレーニング開始
・小走りができるようになる
・歌に合わせて体を動かす
(大きな栗の、とんとんひげじいさん、キラキラぼし、幸せなら手をたたこう、おにのパンツなど)
・テンションあがるとその場でクルクル回るぐるぐる
・テンションさがるとどこでも寝そべってジタバタするヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

(ことば)
パパ・ママ・パンパン(アンパンマン)・ワンワン・ニャーニャー・バイバイ
なんだ・なんなんだ ←なんだろう?という絵本を見ると言う
ヨシッ ←立ち上がるときとかに言う^^;

今日初めてトイレでおしっこができましたハナマル
嬉しくてすごく褒めたら「うーん」とか言いながら頑張って(?)もっと出そうとしてました(*^ワ^*)
トイレトレを初めてからはオムツ交換はトイレでするようにしてるけど、最近はトイレの水を流すのを気に入ってしまい水をジャージャー流してます・・汗



23:00  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆toshigoママちゃんへ☆
ひっさしぶりだわね!
いよいよ来月復帰だね。お待ちしてますよ^^
ちびさまたちも保育園に慣れたようでよかったね~!なんかうちは今回体調崩してからなんか保育園で毎朝大泣きさ・・。全然泣かなかったのになぁ。また遊ぼうよ♪♪しょうたろ相変わらず泣き虫ぐずりっ子健在よ^^;
ぢー |  2009.05.14(Thu) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

久々やね~(^^)/

トイレトレすっげーなー!!
うちのチビーズゎまだまだなご様子(;一_一)

保育園ゎ二人とも毎日楽しいみたいで今月から泣かずに
「ママ、いってらっしゃい。」
ができるようになったよ。
来月からいよいよ会社復帰だからね~。。。
頑張らなくちゃ(^^)v

今ゎネイルスクールで勉強に専念して
頑張ってまーす♪

また、一緒に遊びたいね~。
しょうたろの成長ップリみたいわ~。
toshigoママ |  2009.05.13(Wed) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

☆ゆいちゃんへ☆
お久しぶりです~♪日記に遊びにいけてなくてごめんなさい(>_<)いったんちゃんもお腹のベビちゃんも元気ですか?!
しょうたろも今日からなんとか保育園に行きました^^
うちもアンパンマンの便座ですよ!何気にくいつきよくて嫌がらずにトイレに行ってくれるので助かってますよ!
いったんちゃんもダダこねるんですねー!どこのうちもそうなのかな?ほんと大変ですよね(>_<)ヒー

☆みほちんちゃんへ☆
2週間くらい体調悪かったので、機嫌も悪かったりと大変でしたねー(>_<)でも今日から保育園に行って復活でーす!
トイレトレは便器の中を覗き込んで触ろうとしたり、トイレットペーパーをグルグルしたり・・といじりどころ満載で困っちゃうんですけど
おしっこしてくれた時は感動でしたね~
ブログは楽しく拝見してるんだけどなかなかコメント書けてなくてごめんなさいー(>人<)
ぢー |  2009.05.11(Mon) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

1歳5か月おめでとうです!
体調崩し気味だとママも大変ですよね。

トイレトレすごいですね~
うまくいってる感じですね^^
うちも水好きだから流し魔?になりそうでこわいなぁ。
また様子教えてくださいね~!
みほちん |  2009.05.10(Sun) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。しょうたろくん、大丈夫ですか?早く元気になるといいですね!

トイトレ、始めてるんですね。うちもそろそろ始めようかと思って、姉から使わなかったアンパンマンの便座?みたいのをもらってきたんですが、まだ車に放置です。。
どうやったらいいのか、勉強しなきゃいけないですね。
最近はダダをこねることも多くて大変です!!
ゆい |  2009.05.10(Sun) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/111-86c8a972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
