07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

親子遠足

今日は待ちに待った親子遠足~!!
と言いたいとこだが、私はむしろあまり参加したくなかったんです。

泣き虫&だだっこしょうたろをバスに1時間以上も乗せて、その間じっとしてるワケがないし
泣いたってその場から退散ー(((((っ*´_⊃`)っ てわけにもいかないし
大変なだけ・・と思ってたから。


【More】

でも先生からはクラスのお友達もたくさん参加するしみんな騒いでますから大丈夫ですよ!
なんて言われ、お友達も行くのにかわいそうかな。。っていうのもあり会社を休んで参加しました。

行き先は東武動物公園。覚悟を決めていざ出発。
初めてのバスだし保育園のお友達もいるしママもいるしいつもと違う雰囲気に座席に座りしばし固まるしょうたろ。みんなで歌をうたっても無言&無表情。
そのうちバスの揺れが心地よくなってきたのか寝る(-_-)zzz
行きのバスとりあえずクリアキラキラ

現地はベビーカーで周りました。
DSC03547.jpg
テンション低おちこみなしょうたろ&お友達

でもベビーカーから降ろしたら超元気!!
マテーイ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
果たして今日は動物を見てたのだろうか・・。
近くにぞうさんいるのに、ベンチやら看板に興味津々汗
でもベンチから落ちて頭打ち&看板におでこぶつけ・・・。
おとなしく動物を見ましょう。
今日は動物を見てるときよりは広場で遊ばしてた方が楽しんでましたかおまる

帰りは15時出発。
そこからが悲劇の始まりでした。。

お昼寝もしてないせいもあったのかテンションが低くなってくる。
そんな時にガイドさんが「帰りはアンパンマンのビデオをつけますね」とのこと。
やったー!これで少しはテンションあがってくるかな^^
バスの中は寝てる子もしくはアンパンマン見てる子で割りと静か。
そんな中しょうたろだんだんグズリが激しくなる。
15分後くらいにはもぅ体全部で抱っこ拒否状態で足元でギャン泣きsn
お菓子もダメ、おもちゃもダメ。喉がかわいてるのかな・・でも飲み物がもぅ空っぽ。
サービスエリアに着いたから飲み物を買おうと行ったら
売店みたいのはなく自販機のみで、サイフを見れば万札しかなく買えず諦める。

バスに再び乗り込むや否やグズリ最高潮!!!しょうたろの泣きレベルMAX。
親の私も手がつけられないほどギャン泣き&大暴れ。
しかも車内静かだしアンパンマン見てる子きっとたくさんいただろうし、
でもしょうたろ1人の泣き声で音聞こえなかったと思います(T_T)実際男の子に「聞こえないよー」と言われたし・・(>_<)ごめんなさい。
寝てる子も起こしちゃったかもしれません。ごめんなさい。
40分くらいはMAXレベルで泣いてたと思います。
冷房かかってるのに私は暴れるしょうたろを抱っこするので精一杯。汗だくでした。
車内の人みんなに迷惑かけてるし、でもその場から動けないし
ほんとどうしていいかわからなくみじめな思いでした。

先生に「飲み物ありますか?」って聞いて先生が持ってたジュースをもらいしょうたろに
飲ませたら落ち着いたようで・・
原因は喉が渇いてたようでした。。

早くこれを言えばよかった・・・
もっと飲み物多く持っていってたら・・
サービスエリアに売店があったら万札で飲み物買えたのに・・
サイフに小銭があったら自販機で買えたのに・・・
不運が重なり挙句こんな状況になりました。
バスから降りる時には車内の人みんなに謝って帰りました。

みんなに迷惑かけたやるせない気分とぐったりしたのとでブルーなぢー。
そんな帰りの車の中今日1番なハイテンションなしょうたろがいました。
ゲラゲラ大声で笑ってる。何もしてないのに・・・
090515_164655.jpg

えーーーーー(T_T)
バスでその笑顔見たかったよ。本当に。

でもママが悪かった。これからは飲み物いっぱい持ってでかけるからね!
スポンサーサイト
23:54  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

返事おそくなってごめんなさーい・・

☆あゆちんちゃんへ☆
帰りしか会わなかったの残念だったね~(T_T)
ほーんと!一緒に写真撮りたかったねー!
帰りバスはほんと地獄だったー。。やっぱり今年はおとなしくお留守番してたほうがよかったかな^^;

☆toshigoママちゃんへ☆
お疲れだったよほんと。来年はこれを教訓にしなければだね^^;
やっぱりこの時期遠足なんだねい!行ったとこも遠足な人々ばっかだったよ。チビさんはお留守番だったんだねー来年は家族みんなでかぁ!楽しそう♪ケータイ悲しすぎるね・・

☆フウパパちゃんへ☆
覚悟はしてたけどまさかあんなに泣かれるとは・・(>_<)
なんかうちは宇都宮動物園のがはしゃいでたかな^^今回は遠足な人で混んでてあんまり見れなかったってのもあって。でもぞうさんいましたよ~♪えさとかあげてましたー!ぢーとしては遊園地の方で遊びたかったな^^;あは

☆輝ママちゃんへ☆
あのバスの中はほんと最悪だった。もぅこの場でうちらを置いていって~~ってぐらい追い込まれたよ。。
ま、それも日が経てばいい思い出になるわよね^^;フフフ。
泣き虫っ子はいつ卒業するのやら・・

☆みほちんちゃんへ☆
泣き虫しょうたろ、あそこで本領発揮しなくても・・って感じでしたよまったく(~_~;)これからの時期は飲み物たくさん持ってかなきゃですね!教訓になりました。あと小銭も^^;
せっかく動物園に行ったのに、動物よりも広場で遊んでた方がはしゃいでましたよ^^;まぁ人が多すぎて見れなかったってのもあるんですけどね!

ぢー |  2009.05.20(Wed) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

大変でしたね~!
でもママが悪いっていうぢ~さんがえらい!
私だったら怒ってるかも^^;
飲み物大事ですね。うちも大きい水筒持参するようになりました。
集団行動って楽しいけど難しいですね~。
もう少し大きくなったらそういうのもわかるようになるのかしら。
動物園は楽しそうですね♪
みほちん |  2009.05.18(Mon) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ~!!

大変だったね~!!
脂汗びっちょりだよね...
予想通りになっちゃったから、余計だよね(T_T)本当にお疲れさま。
でも、これもまた、絶対良い思い出になるよ♪来年には、きっと遠足楽しめるようになるだろうし、「まったく、初めての遠足はさ~」と語り継がれることでしょう。笑

山あり谷あり!頑張ろうじぇ★
輝ママ |  2009.05.18(Mon) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

あ~あ~あ~

大変だったね~~~~。
バスの中のぎゃん泣きは逃げ場がないから立ち場ないよね・・・。
お疲れ様でした!

うちのフウも今度動物園にでも連れて行こうかと思うんだけど、
東武はどんなカンジだった???
大好きなぞうさんに会えるかな~♪
フウパパ |  2009.05.17(Sun) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

おつかれ~(^^)/
大変だったね(>_<)
来年ゎ水分多めと小銭を持って遠足行かなきゃダネ。
最後のあの笑顔ゎ最高だね。
来年ゎあの笑顔で遠足したいもんね(^O^)

うちも同じ日に遠足&お兄ちゃんの誕生日♪だったんだ。
お友達と動物園で仲良く見回れて楽しかったみたい。
でも、デジカメ忘れたのゎイタイ(>_<)
ケータイで撮ろうとしたら・・・落とすし(+o+)
しかも、それでケータイが割れたし(T_T)
先月水没させて保険使って新しくしたばっかだったのに・・・。
と、悲しいエピソードもあったけど楽しくすごせてよかった。
チビゎ保育園でお留守番だったから可哀想だけど。
来年ゎみんなで行けるからパパも仕事休んでもらわなきゃな~。
toshigoママ |  2009.05.16(Sat) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお疲れ
先生はお互い様なこと
言ってくれるけど
やぱ気になるよね‥
てか気にするよね

しょうたろさんとおむつ
写真撮りたかったなぁ

あゆちん |  2009.05.16(Sat) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/112-9adcbae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
