09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

☆1歳6ヶ月☆

5月28日でしょうたろも1歳6ヶ月になりましたヾ(*・∀・)/
そして今日は1歳6ヶ月検診に行ってきたよ。

13時からって・・あせ
いつもお昼寝の時間だわよ。。と思いつつ、
今日は会社を休んだので午前中からお昼寝を調整。
でも結局1時間足らずのお昼寝しかせず、案の定ぐずりぎみ・・。


【More】


あぁぁ行きたくない・・。
グズって大泣きでそのうち反り返ってその場で転がってギャン泣きでしょ。
ヘトヘトになって帰ってくるであろう自分が簡単に想像できてしまうゎ。


会場にはたくさんの人・・。
着くとすぐに産院で入院が一緒だったママさん3人と遭遇!
ママさん3人からの第一声は「おっきぃねー!!」です。
もちろんしょうたろのことですが、比べるとほんとにデカイ。
頭から体つきから・・・

体重:11.7キロ
身長:78.5センチ
体重重いのに、身長は小さめです。いわゆるチビデブさんなのです。

続きまして歯科検診。
数日前に保育園でも歯科検診やって虫歯なしだったので安心してたんだけど
上の前歯に虫歯アリ要治療。ですと。。
ガーン。やっぱり歯磨き上手にできてなかったんだ・・

続きまして内科検診。
聴診器あてられ、歩行の様子を見られ終了。問題なし。

続きまして保健士?さんとのお話。
アレコレ・・・。
そんなこんなで1時間半くらいかかりましたがとってもおりこうさんなしょうたろでした。
ここで泣き虫しょうたろのキセキなおりこうぶりを発表したいと思います。

・着いたらおいてあったおもちゃで1人で遊ぶ。
・素直に裸になってくれる
・身長測るのに横にしても暴れない&泣かない
・歯科検診、口開けられても泣かない
・内科検診、泣かない
・待ってる間、泣かない

普通だって?!
いやいやいやあのとんでもない泣き虫男がここまで泣かずにいられたのは
奇跡としか言いようがない!!です。はい。

スタッフの方はみんなエプロンつけてて
保育園の先生と間違えたのかママよりもエプロンの人とずっと遊んでました^^;
気づいたら他のママさんからお菓子とかもらってて超ご機嫌!

これで虫歯ゼロだったら完璧だったんだけどな~。
歯医者行かなきゃ。それと歯磨きもっと頑張らねば。
23:32  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆みほちんちゃんへ☆
めちゃくちゃ覚悟きめてったんですよ。ほんと!しょうたろが泣くと親の私も手がつけられなく(T_T)
でもよかったです^^
フッ素!!そうですよね~フッ素ぬった方がいいですよねー。
近々歯医者行って治療とフッ素塗ってもらわなくちゃ(>_<)

☆haco+ちゃんへ☆
成長したんかなあ?!だといいけど^^
でも今第一次反抗期がきてるよ。めっちゃイヤイヤするんだよ。ヤレヤレですわ~!ほんと会いたいねー!!しょうたろも犬を見るとワンワンって楽しそうなんだよ!小麦ちゃんに会わせてみたいな♪♪


ぢー |  2009.06.08(Mon) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

奇跡バンザイ

しょうたちゃん、おりこうにしてたんだね~
奇跡じゃなくてきっと成長したのよ♪

おっきくなったしょうたちゃんに会いたいわ!
しばらくあってない気がする…
今度あそびまひょ~

ぢーも仕事と育児程々に手抜きしてがんばれ(笑)
haco+ |  2009.06.08(Mon) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろくん泣かなくて
超おりこうちゃん!
うちはもう歯科の時からぐずぐずでした。

虫歯はやめにみつかって
よかったですね!
うちも心配なんで3か月に一回フッ素通ってます。
いやがるしみがきにくいですが,
がんばりましょ~ね☆
みほ |  2009.06.05(Fri) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/115-ff8b3b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
