07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

保育参観

今日は保育参観。
いつもの保育園での様子を親が見る&参加するというものでした。



【More】

9時 お庭で体操ですビリー隊長
DSC03661.jpg
曲が鳴り出すとママから離れノリノリで体操をしてました。けどなぜか無表情(・_・)♪


体操が終わると教室へ移動です。
DSC03665.jpg
でたー必殺転がり泣きーヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
周りにお友達や先生がいようとお構いなしに激しく泣きまくるしょうたろ・・汗
ママがチラリと見えたのが原因。
教室ではママが抱っこしてるのに「ママー!!!」と叫びながらギャン泣き(~_~;)・・ヤレヤレ


10時 テーブルとちっさいイスが並べられておやつの時間ですアイコン名を入力してください
DSC03675.jpg
おやつを食べる前にお歌を歌ったり、名前を呼ばれてお返事したり(^_^)/ハイ
1歳児が20人。なんかかわいい光景でした素材屋405番地・ハート03

今日はビスコ2コと牛乳でした。
1歳児のおやつってこんなもんなのか!!と驚くぢー。
家ではあげすぎなんだなやっぱり。
しょうたろすぐに食べ終わり牛乳はおかわりしました。


おやつが終了すると先生が絵本を読んでくれたり手遊び歌をうたってくれたり・・・
しょうたろといえば走り回ってるお友達を追いかけまわしてました。
(/^▽^)/ ヾ(^∇^ヾ))) マッテェ♪ すごく楽しそうです。

そしてちゅうされましたハート
DSC03678.jpg
しょうたろも嬉しくて自分からせまるが背が低くて届かず・・ププっぷぷ


10時半 七夕飾り製作
織姫と彦星の洋服をクレヨンでぬったり、顔のパーツを貼ったり・・
DSC03686.jpg

ほとんどぢーが作りましたが・・完成。
DSC03694.jpg


保育参観はこれで終了、午後は通常保育でした。
毎日こうやって過ごしてるんだあね。


23:33  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

参観かぁ♪

母と離れて集団行動してる姿って興味あるよね~。…でもコッソリ見るなんて難しいね。見つかっちゃいますわな…汗

へぇ~、おやつってそんな感じなのね。ウチだと静かにしてくれるならいくらでもあげちゃうよね。笑
ぺこ |  2009.06.22(Mon) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

☆にゃあ子ちゃんへ☆
ももぐみさんなんかビデオつけてたね~!お散歩風景とか?!
おやつ少ないよね!!びっくりしたよ。
しょうたろぢーが帰ったあとすんごい泣いてたんだって・・^^;
そっこー保育園から電話かかってきてさ・・ま、様子見てと言ったけどね。。

☆ゆいちゃんへ☆
そっか~!来年は二人とも預けて働く予定なんですね!!
おやつの少なさにはびつくりですよ。でもそれ以上欲しがらなかったしょうたろにもびっくり。コップうちも保育園でやりはじめてくれてたからうちでもすんなり使えるようになった感じです^^;

☆みほちんちゃんへ☆
薄毛ながらも徐々に伸びてきましたよ!笑
ひーくんのマルコメちゃん見ましたん♪カワユス^^似合ってるしねー♪
今度はママのいない保育園での生活を見てみたいな~と思いましたよ。ちょー甘えてきてほぼ抱っこだったんで・・

☆ぇみぉちゃんへ☆
スミレちゃんはおやつ1日1回なんですかー!!すごいー。
うちは土日になれば何度間食してるのか・・それが太る原因ですよね。。
それからーぇみぉちゃん2人目ご懐妊おめでとうございまーす(^◇^)♪
ぢー |  2009.06.21(Sun) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

Σ(・ω・ノ)ノえっ!ビスコ2枚???
うち1袋(5枚?)あげてたわぁ…

でも午前午後にわけて2回あげてるからかな?
うちは1回やし。
でも保育園って楽しそうやね~
うちもわがまますぎるから預けてゆっくりマタニティーライフを送りたいわぁ…
ぇみぉ |  2009.06.21(Sun) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろくん!

髪のびましたねぇ!
うちはとうとうマルコメにしちゃいました~
また見て下さいね^^

参観楽しそう!こういうお飾りつかつくれていいなぁ。

ビスコ2枚かぁやっぱりそんなもんなんだ~。
うちも一応牛乳とくみあわせるようにはしてます~。

保育園とかいくとちゃんとママから自立できるようになるんですね~すごいなぁ☆
みほちん |  2009.06.21(Sun) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
保育園ってこんな雰囲気なんですねー。来年の今頃は2人共預けている予定…いや、はずなんでちょっと楽しみです。
それにしてもおやつ、少ないですねー!!家ではあげすぎのようです。。しかも1才7ヶ月にもなって、コップが使えない娘。いつもストローマグにお茶を入れて好きな時に飲めるようにしてあるのがいけないんだろうなぁと反省中です。
ゆい |  2009.06.20(Sat) 20:55 |  URL |  【コメント編集】


保育参観おつかれ
2才児もねえ
おやつビスケット1枚でびっくり!
うちあげすぎ&食べ過ぎ
おむつ太るわけだわね

ぢーが帰った後
しょうたろさん
ももぐみで少し遊んでいたよ

にゃあ子です |  2009.06.20(Sat) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/118-cdee8c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
