07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

☆1歳7ヶ月☆

20090704154809
しょうたろも予定通り退院できて、今週からは保育園行ってまーすさとと-幼稚園男の子

まだ本調子ではなくボー(・_・)・・・っとしてる時も多いみたいだけど、
朝保育園に着くとお友達を追いかけまわしたりなんだか楽しそうです。

【More】

そんなしょうたろも6月28日で1歳7ヶ月!

おりこうになったな~と思うところもあれば、
言うこと聞かないでわがままちゃんだな~というとこもあり。。

そういえば1歳5ヶ月あたりに始めたトイレトレ。
今や全然ダメです。トイレにも行きたがらず、アンパンマン便座に興味あったのは
ほんと一時期だけだった。

お古のおまるを貰ったので早速それに座らせたら初日にして
ウンチくんをしたんです・お食事中の方申し訳ない
嬉しくなって記念写真でも撮ろうかと思ったけど
冷静になって、おまるのウンチを撮っても・・ねぇ。。

それからはやっぱり全然だめ。
おとなしく座っていなく、しかもオムツとると毎回「ちんちん!!ちんちん!」って
指差しながらながら連呼です。
そんなにちんちんって教えたっけ~?私。
お風呂の時の言葉はほぼ ”ちんちん” ですあせ


【しょうたろのことばたち】
外に行きたい時は玄関で「くっく(くつ)」
ちょうちょを見れば「ちょーと」
寝てたり横になってるのを見れば「ねんね」
朝おはようというと「おあお(おはよ)」
喉がかわくと「のみたい」もしくは「のみのみたい」
そしてオムツをはずせば「ちんちん」^^;
など、だんだんと言葉(単語)も増えて使い方も合ってたりと嬉しい成長です。



嬉しい成長もあるけど大変な成長も・・
自己主張が激しくなってきて、嫌なものは嫌と断固拒否。
その拒否具合がはんぱない。ほんとはんぱないっす。
最近は朝のお着替えが嫌みたく、なんとしてもパジャマは脱がないと
暴れまわる。。。朝はほんと時間ないから勘弁してほしいわ(-_-;)

それから歯磨き。
あれは全然だめですな。どうしたらあーんのお口してくれるんだろ・・。
ハブラシ見せただけで首をブンブン横に振りハブラシを投げつける
ポイヽ(#`Д´)ノこんなのいらん!

虫歯になちゃうよー・・ って虫歯あるんだったよ。治療に行かなきゃ。。

体重ももう12キロ近くあるしイヤイヤしてるときの抱っこはホント辛い。
暴れるなー!!!
特に公共の場 とかね。


しょうたろはそんな感じで日々成長をしています。
ぢーと言えば、あの入院、そして仕事に戻ればめちゃくちゃ忙しく書類山積
家ではわがまましょうたろの世話
ちょと疲れがたまってきてます・・。

ディズニーランドに行きたいです。
ママ の時間を忘れてね。
21:48  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ゆいちゃんへ☆
やっぱりトイレトレはそんな感じですよね~。ほんと最初だけでした座ってくれたの・・^^;焦らずですね!
そっか~もうすぐ2人分のオムツ代かあ・・
結構痛い出費になりますよねー(>_<)
ぢー |  2009.07.07(Tue) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

うちも似たようなもんです。。公共の場でのイヤイヤ…本当に大変ですよね。わかります。
トイレもたまーにアンパンマンおまるに座りに行こうと誘われ行くけど、おむつをとって座らせるとすぐ、いやになる。
なにそれ??って思っちゃうダメママですけど、まぁマイペースにいくしかないですね、こればっかりは。親の都合じゃかわいそうだし。。でもこれから2人分のおむつ~おむつ代がぁ…(汗)なんてちょっと考えてもみたりする私です。
ゆい |  2009.07.05(Sun) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

☆みほちんちゃんへ☆
ほ~んとわがままだし大変だけどすくすく成長してるからヨシとしましょうか~!!
トイレ全然だめですよねーうんうん。焦らず・・ね^^
ぢー |  2009.07.04(Sat) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
しょうたろくん1歳7か月おめでとうです!
ママは毎日家事育児と仕事
ほんと大変でお疲れだと思います☆

わがままやんちゃ放題だけど,ことばとか行動とか
成長してるのを見るとうれしいですよね~^^

うちもトイレ全然だめ。はみがきもいやがりながら。。。
まぁぼちぼちですね~☆
みほ |  2009.07.02(Thu) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/121-2658b0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
