07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

夕涼み会

天気も微妙そうかなぁ。せっかくの休みなのになぁ・・曇2
ということで屋内で遊べる科学博物館へGO。
みらいくん



【More】

もうちょっと大きくならないと面白くないかなぁ・・な場所でした。
ま、それを知ってて連れてってみたけど案の定だったね。

おっと。ボールプール発見!
ボールプール
楽しそうですsmile


でも夏はやっぱり・・
みずあそび
水遊びっしょ(*^_^*)
博物館の敷地内に浅い池?みたいのがあってしょうたろも脱ぎたいアピールをしてたので裸に。
最初はビビって足を入れるのも怖がってたけど、すぐ慣れて遊んでました。

今日は夕方から保育園の夕涼み会です。
そろそろ帰ってお昼寝しなくちゃ(>_<)!



16時。さ、保育園へ出発ですよ。起きてくださーい。
ばあばんちにあるママチャリを借りて、パパはうちにあったボロボロな自転車でいざ出発。
近いけど意外と遠い保育園。
ひたすら田んぼ道を走ること10分到着です。

浴衣や甚平を着た子供がたっくさん。
しょうたろもお古な甚平を着てったよ。
DSC03852.jpg

先生から「しょうちゃーん^^」なんて呼ばれるとスタスタ行っちゃうしょうたろ。
けど途中からご機嫌ナナメになり、泣きはしないもののパパやママから離れようとしない。
抱っこ重いし。
まんま食べるか?!でたいてい機嫌が直るしょうたろもその時はイヤヤ!!
盆踊りを不機嫌そうに見つめる。
なんか嫌な予感。。。。。。。。。


と不安をよそにしょうたろはお友達を見つけると元気にはしゃいぎまわってましたかおまる
すなあそび
砂いじり楽しいね♪

だきだき
初めてしょうたろが抱きつかれてるのを見た瞬間jumee☆camera1b
抱きつくのはしょっちゅうですがムム…


ジュース飲んで、焼きそば食べて、からあげ食べて、そしてかき氷絵文字名を入力してください
かきごおり
からっぽになってもなお食べ続けようとしてて、
そして何もないのにパパやママの口にあーんとスプーンを運んでくる。
そして隣にいたはるきくんパパ、ママにまであーんさせてるしょうたろであります。

「先生にもあーんしてくれば?!」と言ってみればほんと行ってるしー スタタ絵文字名を入力してください
ちょっと恥ずかしげに近寄り、先生になでなでされて、満足げに戻ってきました。
担任の先生はもちろん他のクラスの先生達からも会えば「しょうちゃんしょうちゃん♪」と可愛がられてるようでよかったですにこ

最近先生を「ちぇんちぇ」と言えるようになったしょうたろ。
先生達はもっと呼ばれたいって言ってたよ~。

そしてバザー。
うちも不要品を提供したワケでありますが、はたしておいくらで販売されてるのかしら?
もう時間は結構過ぎてた頃に行ったけど、
ありましたー!!売れ残ってます。お椀。とボール5点セット。
200円と300円で売られてます。
売れ残っちゃうの見るとちょと悲しいね。

しょうたろがひたすら持ってくる品があって。
くわずにょうぼう
もとの場所に置いても置いてもコレ持ってきて、お座り→読んでと言ってる。
仕方ないなー・・・
くわずにょうぼう2

「くわずにょうぼう」っていうのはね、
「たべたくない おくさん」という いみです。
といっても「ダイエットちゅう」の
おかあさんということではありません。
むかしむかしの おはなしです。

っておいー!!!読んであげてるのにどっか行くなー!!!
そんなもんです。

でも数ある本の中でコレばっかり持ってくるのにウケてつい買ってしまったよ。
またくわずにょうぼう持ってきたよっ!!笑 しかもタイトル面白いぢゃん!笑 と。

ふとレジを見るとあのお椀が売れてるー!
半額になってだったけどね!でもよかった^^パパと喜ぶ。


19時半。
あたりも暗くなって花火です。
大きな打ち上げ花火とかではなく市販されてる大き目な花火が次々と点火されて、こどもたちも大喜びでした^^
しょうたろもパパに肩車されて手を叩いて喜んでましたさとと-花火キレイだったね♪


楽しい1日でしたとさ。


スポンサーサイト
23:05  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆みほちんちゃんへ☆
夕涼み会・・夕方着いたときは暑すぎて全然夕涼みではなかったですけどね^^;笑でも楽しかったです!
ほんと!あの本にはウケました^^
ぢー |  2009.07.28(Tue) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~☆
ステキな会ですね~^^
ちぇんちぇ~ってかわいい!
保育園でお友だちもたくさんできて
センセイにもかわいがられてていいですね!
みんな甚平さんなのもいいな☆

本のタイトルおもしろすぎですね!
みほ |  2009.07.26(Sun) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/124-ef970c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
