07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

1歳8ヶ月

1歳8ヶ月になりました。
ここ1ヶ月でずいぶんとおしゃべり、というか言える発音が増えてきたなぁ。
大好きなお友達の名前を言ったり「はぅくん(はるくん)」「かぅくん(かずくん)」
それから「ちぇんちぇ(先生)」などなど。
大人が言う言葉を真似るのが多くなった。
保育園でも結構しゃべってるとのこと。まだまだしょうた語も炸裂ですが。

【More】

よくしゃべる言葉ベスト3は
3位:ママ(泣いてる時にだけ連呼する)
2位:ヤーダ
1位:パパ

最近はイヤイヤがますます激しくなって、あれもこれもヤダヤダって(ーー;)
毎日イライラしちゃう日々です。

さてそんなときはお出かけして気分転換よ。
那須へ行ってきたです。
DSC03916.jpg
那須動物王国です。
たくさんの犬とか猫に大興奮のしょうたろは目を輝かせながらあちこちダッシュ=33
DSC03921.jpg
コーギーかわいいね♪

DSC03927.jpg
しょうたろよりも大きいワンちゃんもなでなで♪
相変わらず生き物に対して全く恐怖心がないようで突進してってます^^;

DSC03923.jpg
ついでにかめしゃんも。


ペンギンを見ようと行ってみると激混みで並ばないと見れないようで、
その列を割り込むように入ってくしょうたろを抱きかかえ連れ戻すと
いつもの大号泣&全身ジタバタ拒否が始まり・・・(ーー;)
踏ん反りかえるので抱っこも大変。
何してもご機嫌がもどらないので撤収~~~スタタタ。

帰りの車では即寝なしょうたろでしたzzz

21:46  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/126-9662dcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
