09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)

1歳9ヶ月

早いですねぇ。
夏もあっとゆーまに終わっちゃいますねぇ。
気づけばしょうたろももぅ1歳9ヶ月ですか。
2歳が近づいてきたどー。
魔の2歳児・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


【More】

それはそーと今日は高校時代からのお友達と遊んできたようふ
友達の子は今月で丁度1歳ケーキ
ヨチヨチ歩きがたまりませんな!!

DSC04004.jpg
しょうたろ、ちょっとお兄さんぽくなったか?!と思いきや
いつもの抱きつき&押し倒しが始まり・・(ーー;)
そしてちょっと前までは泣くだけだった友達の子も今日は反撃してました!!

お昼を食べた後、お昼寝する様子もなかったので子供たちを連れて近所の運動公園へ^^
CIMG8199[1]
CIMG8207.jpg

遊具で遊び、公園内をグルリと周り、たーっぷり遊ばせたので帰ると二人ともぐっすりzzz
DSC04018.jpg

うわ~♪やっとゆっくりおしゃべりできる~♪至福の時です素材屋405番地・ハート03

でもそんな時間はあっとゆーまに過ぎてしまうのです。
泣いて起きたしょうたろ。
下半身ぐっしょり。。。。ぎゃー!!!おもらしーーーー(>_<)
公園でペットボトルすごい勢いで飲んでたからオムツがキャパオーバー。
オムツの換えもなくなってしまいそのまま帰宅しました。
なんだか帰りはドタバタだったけど今日はほんと楽しい1日でしたsmile



1歳9ヶ月になったので・・
身長:80センチ 体重12,5キロ 相変わらずチビでデブぶた

・手を引っ張って行きたいとこに連れて行く
・やって欲しいことを指示する
・朝のあいさつ「せんせい、おはようございます」を練習するものの先生の前では全くしゃべらない
 「ちぇんちぇい、おはよー?△♪☆」頭をさげる
・うんちやおしっこを教える。でも事後報告が多い。

言葉(まだはっきりとした発音ではないけど) 
・おちちゃった
・おわっちゃった
・あけて
・デイー(ゼリー)
・どーぞー
・ガーゼ
・あった
・いた
etc・・
なんだかここ1~2ヶ月でいろんな発音ができるようになり
意味ある言葉も発したりとびっくりさせられてます。
それと同時に、あれもこれもヤダヤダばっかりで手のかかりようにもびっくりしています(>_<)

22:11  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ゆいちゃんへ☆
お久しぶりです!!なかなか遊びにいけなくてごめんなさいー!そしてかなり遅くなりましたが2人目出産おめでとございますです!!!どですか?家族が増えて♪大変だろうけど楽しいんだろなぁ^^
2歳こわいですね~!わかる。うちも朝からオムツ交換するのに追いかけっこしてます(ーー;)うん!がんまりましょー☆

みほちんちゃんへ
ほんと今でも魔がついちゃう感じですなあやつは(ーー;)
いやいや、、しょうたろの反抗ったらすごいですから・・かあさん手に負えませんわ。というくらい(>_<)これからもっと激しくなると思うとホント恐怖だわ~~
こないだはテレビの取り合いしてました。
私大人げないですね^^;笑

ぢー |  2009.09.01(Tue) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

1歳9か月おめでと~う☆
魔の二歳ですね。。。
でもしょうたろくんたらかわいくてまたまた男の子っぽい顔つきに♪
写真からはそんなことを感じさせないんですけどね~!

いやいや増えてきましたね、、、手ごわい。。。
みほ |  2009.08.31(Mon) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

1歳9カ月おめでとうです^^
2歳が近付いてきましたよねー。我が家もイヤな時の反抗的な態度…大人顔負けです。最近はオムツ替えを嫌がられ、追いかけまわしています。
お互い頑張りましょうねー。
ゆい |  2009.08.31(Mon) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/129-73843a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
