07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

初めての運動会

今日は初めての保育園の運動会!
お遊戯にかけっこに練習を頑張ってると聞いてたから当日を楽しみにしてました♪
なんとか風邪もひかず当日を迎えられ、天気は微妙だったけど外で行いました。



【More】

先生にしょうたろを預けてうちらは観覧席に。
遠くからしょうたろの様子を観察|・ω・`)コッショリ
あ、見つかった(>_<)
すると・・
IMG_0215.jpg

そして入場です。
みんな笑顔でおうちの人に手を振りながらやってくる中、後ろの方で泣き声が・・
先生に抱っこされながら反り返りながら大声で泣いてる奴は

あ、やはり・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

そして先生に呼ばれママも一緒に行進入場。。
園児と先生に囲まれなぜかぢーも参加という。。非常に恥ずかしかった・・・
ぢーみたいな運命の親が他にもう2人いたので助かりましたが^^;

それからはママにべったりで1センチも離れようとしない。
でも次はかけっこだよ。
先生に手をひかれてスタート地点へ行くしょうたろ。ガンバレー!!

やっと観覧席に戻れて撮影開始。
まだ泣いてるよ。。

ヨーイドンだっしゅ
泣きながらも一番に走るしょうたろ。ゴールはテープの方ではなく先生に抱きついてました。
IMG_0257.jpg

IMG_0275.jpg
泣き顔ばっかり。


でもおやつを食べジュースを飮んだら復活!!
次は親子遊戯。
渋い顔しつつもバッチリ踊れました。
IMG_0303.jpg
ママとドラえもん踊ったよ☆


最後の種目は親子競技。
乗り物が書かれたカードをめくってそれと同じ乗り物に子供を乗せて親がひっぱるというもの。
滑り出し好調でしたが、しょうたろを乗せた途端ペースダウン。。
重量オーバー おもぃぃアップロードファイル
IMG_0368.jpg

子供の初めての運動会に
誰よりもママがソワソワして前日は眠りが浅く←こどもか。
当日グッタリで、リポDを飮むという・・(ーー;)
挙句しょうたろの晴れ姿は泣きベソから始まりどうなることかと思ったけど
楽しかったな素材屋405番地・ハート03
来年は泣かずにできるといいね!

**メモ**
パパ、カメラ担当。
パパ、パン食い競争参加
パパ、リレー参加

 

22:39  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ペコちゃんへ☆
そそ。いちおパパも頑張った^m^
前日、いやもっと前からワクワクしてたから当日あんなに泣かれて少々ショックでしたわな。。手振りながら行進の自己練してたのにありゃないわ・・ま、いい思い出ですね^^
ぢー |  2009.10.30(Fri) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

ハハハ☆パパも頑張ったのね~。
でも子供の晴れ姿、前日から興奮するの分かるよ!ビデオ見ながらウルウルしちゃったりして~?!ワタシは他人の子でもウルウルします…汗。

泣き顔も全て思い出だよね。「甘えん坊で泣き虫しょうたろサン」でなくなっちゃうのも、きっと寂しいさ~。
でもやっぱり、元気な笑顔を知ってる親ゴコロとしては、晴れ舞台で見せて欲しいって思うね。笑
ぺこ |  2009.10.25(Sun) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

☆haco+ちゃんへ☆
あはは!あやうくはしゃぎ熱だすとこだったわ^^;
そだね!来年は笑顔な写真がたくさん撮れるといいな♪
ほんとある意味いい思い出になりました^^

☆みほちゃんへ☆
泣き顔か渋い顔の写真ばっかでした。。
家に帰ってからビデオをつけるとちゃんと体操とかもやってたしょうたろでした・・。本番で見たかった・・

☆フウママちゃんへ☆
いつになったら泣き虫とおさらばするんだろ(~_~;)たいていみんなが泣いてないときに1人で泣いてるんだよねぇ。。
でもお兄さんに見えると言ってもらえて嬉しいわん♪
ぢー |  2009.10.24(Sat) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様!しょうたろらしい運動会だったねv-238

泣きべそ顔だったけど、あの小さかったしょうたろが、今はすごくたくましくなり、お兄さんに見えるよe-257

フウママ |  2009.10.23(Fri) 05:16 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろくんかわいい~!
泣き顔がまたいいなぁ~!なんて^^;
晴れ姿かっこよかったでしょうね!
しょうたろくん,ぢーさん,そしてパパさんも
おつかれさま~☆
みほ |  2009.10.22(Thu) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

いい思い出♪

運動会の時期なんだね~~秋だね~!
しょうたちゃん、ガンバったね(笑)
入場から泣いちゃってるとゎ…ある意味いい思い出じゃん!

きっと来年は成長して、笑顔満載な写真が残るさぁ♪

ワクワクして寝不足なぢー…想像できるwwww
お疲れサマ★
haco+ |  2009.10.21(Wed) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/132-247d21bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
