05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.10 (Thu)

水疱瘡

お熱があります。と保育園からお迎え要請。
あ~~ついにあいつにかかってしまったか?!あのウイルスに。。(>_<)
と翌日(今日)ばぁばに甘えしょうたろを病院に連れてってもらいました。



【More】

ばぁから検査結果の連絡がきた。
「インフルエンザではなかったよ。水暴走だったよ。」
水暴走て(~_~;)

昨日の夜、同じ保育園に通うお友達から
0歳児クラスで水疱瘡が流行り出したと聞いたばかりだったのでびっくり。
こっちの流行にのってしまったかー


でも当の本人は熱はあるもののいつも通り元気いっぱい。
ブツブツもお腹背中中心で顔や手足はそんなでもない。
これからが辛くなるのかな。

しかもタイミングが悪い。
明日は待ちに待っていた保育参観(発表会)の日ですよ。。
ママはこーゆー行事大好き。
ちっさい子がお歌うたったり、遊戯したりするなんてかわいいぢゃ~ないですか。
おうちでもたくさん練習してたのになぁ。
本番見たかったよ(´ω`。)落 
落ち込むママを見て「いいこいいこ」と頭をなでてくれるしょうたろ。
その後、恐らく発表会でやるお歌をうたってくれました。
「うさぎさん♪ウサギさん♪こっちむいて~」
ありがとよ。しょうたろ。

完治するまで保育園はお休みです。
早く治るといいな~だいたい1週間くらいかかるみたいけどね。


23:55  |  病気  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

返事遅くなりました(>_<)

☆楓ママちゃんへ☆
ほんとすぐに病気になるだよー。会社に保育園から電話かかってくるとまたかー(~_~;)って思うよ。
インフルももらってこなきゃいいけどね~
楓ちゃんは大丈夫?ママも体調には気をつけてね!

☆ペコちゃんへ☆
思ったよりもひどくならなかったよ~!冬になったのが助かったのかもね。汗もかかないしその分痒みも少なかったのかな。
そだね!次の行事は行ってやるー!
ぢー |  2009.12.19(Sat) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

(((゜д゜;)))

1つ治ると1つもらっちゃうね(>_<)看病お疲れさま!
でも酷くないみたいで良かったね。同じ病気なら軽い方が良いに決まってるさ★
また行事の行事に期待だ~☆
ぺこ |  2009.12.14(Mon) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

保育園に行ってると、いろいろもらってくるよねv-12
楓も風邪をもらってきたし・・・
親も子も大変だけど、そうやって免疫をつけ、強くなっていくんだもんねi-227
子どもの病気ってタイミング悪く移るのも、なんでかねi-282
また、元気になったら遊ぼi-184
楓ママ |  2009.12.13(Sun) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/138-c798b758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
