05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

寅年

あけましておめでとうございます鏡餅
なんとか無事家族で新年を迎えることができましたーグッ

昨年は元旦からしょうたろが熱性痙攣になり大学病院通いから始まりー年末は家族で寝込みさんざんでしたが、
はて今年はどんな年になるのやら。。
健康な1年でありたいものです。




【More】

初詣行きましたン。
3人とも大吉をひいたよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
特にいいことなくてもいいです。健康でいられれば・・。
はつもうで


さて最近のしょうたろびっくりするくらいおしゃべりになりました。
この年末年始の連休を境にしゃべるしゃべる。
年明け保育園の先生もみんな口々に「しょうちゃんすごいしゃべるようになりましたね」って。
先日保育園でクラス名の「さくらんぼ」の文字を指差しながら「しょ・う・た」と言っていたそうな。
着ていた洋服を指差しながら「かっこいいっしょー」と先生に自慢していたり。

とくにかく自分の知ってるものは あ!○○ー! 
知らないものは得意の 「なにこれー」
そして自分の要求やら、今何が起きたかの説明やら(←現場まで連れて行き再現してくれる)
めざましい成長っぷりにぢーもパパも毎日驚いてます(@д@)

それから歌が大好きなようで気づくと歌ってる。
自作の歌も多々あり。

そしてパパをなめきっている。
優しすぎるパパを自分より立場が下だと完全に思い込んでいるムム…
「パパあっち!」
「パパいんない!」
「パパやだーやだー」
は日常茶飯事。
てか「パパいんない」ってひどいわー。。

こんなんだからママママママーって。。
まぁぶっちゃけうっとおしい時もありますって。
なのでキッチンにパパが立つことも多いのです。フフ。
パパが食事作って、ぢーがしょうたろと遊んでる。
ま、それはそれでいいですがね!!ガハハ

またぶっちらかしてるー(ーー;)
ちらかし


今年もどぞよろしくおねがいします。
○┓○┓○┓【ョロシク】┏○┏○┏○





01:32  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆みほちゃんへ☆
あけましておめでとう~♪私も年賀状交換したかったスー(>_<)遅っ。来年はよろしくです^^笑
必殺「いい顔ポーズ」誰も教えてないのになぁ。
おしゃべり大食い小僧に毎日まいってます(><)  ←同じくです!!
今年はどんな成長が見れるのかお互い楽しみですね。
ぢー |  2010.01.17(Sun) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

おひさで~す

あけましておめでとうです!
最近ケイタイばかりなんで久々ですんません^^;

しょうたろくんのポーズ,うちもやりますよ~
おしゃべり大食い小僧に毎日まいってます(><)
箱にはいってる姿にきゅんとしましたぁ!
みほ |  2010.01.17(Sun) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

☆にゃぁこちゃんへ☆
いや~こうも急にあれやこれや喋りだすとはホント毎日が驚きだよ^^;
あは!パパくしゃーい ウケル!!
ちょっと目離した隙にあの散らかしですわ・・・。ヤレヤレ。

☆つんちゃんへ☆
あの箱に入ってご満悦のようで。。あの後は本を散らかしてたよ(ーー;)片付かん。。
パパが料理やってくれるのは助かってるよ!しかもぢーよりウマイんよ。
ま、ぢーがヘタクソなだけなんだけどね^^;アハ でもうちもキッチンでよーく遊んでるよ。。
ぢー |  2010.01.13(Wed) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

しょうくん箱に入っちゃって(^m^)カワイイ☆

パパがキッチンに立てるのうらやましい~!
役割を交代できるのいいよね!

うちもママっ子だけど私しか料理しないからなぁ。今日はパパ居るのに料理中の私の足元で遊んでたよ~(^^;(危ないからホントは遊ばせちゃダメだけどさぁ)
つん |  2010.01.10(Sun) 22:32 |  URL |  【コメント編集】


1つ喋れるようになると
ペラペラすごいよね!
うちもおむつさま
『ぱぱ くしゃーい!』とか言ってたな‥

しょうたろさんの
ちらかしっぷりは凄いね♪
入浴中!?(笑)
にゃぁこ |  2010.01.10(Sun) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/141-b5c5de70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
