05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

キレしょうたろ&優しいしょうたろ

最近なぜかキレぎみのしょうたろ。

例えばご飯の時
ママ「これも食べてね~」
しょ「今コレ食べてんのー!も~~食べてんの!!`Д´怒」 と口の中を見せる。

とか

ママ「歯磨きしよ~」
しょ「いま牛乳のんでんのー!!`Д´怒」

とか


【More】

一緒に歌を口ずさむと
「もっ!ママやだー怒(一緒に歌うな!!)」

などなど。なにかにつけてキレぎみに反応するしょうたろ(ーー;)ムム・・

ほんと最近は歌ってるかしゃべってるか食べてるかで口が止まりませんわ!笑


でもここ1週間、しょうたろが優しいの乙女チック風


ママの膝がちょっと赤くなってて
「ここ痛いよー(>_<)」と言うと
しょう「ここいたいの?バンソーコー・・」(取りに行く)
お遊び用でバンソーコーとして使ってるシールをママの膝にペタ。
しょう「だいじょーぶよー」 だってだって~キュン。

それからわざと「パパがいなくなっちゃったー(T_T)エーン」と泣きまねをしてると
下を向いてるママの顔を覗き込んで
しょ「いーこいーこ(頭なでなで) まっててね」 
とパパを探しに行ってくれたり・・


それからそれから・・・
あ、なんかすいません。親バカだなーと思って見て下さいませ。。


公園行くからジャンバー取って来てね~。と言い残し、ママはトイレへ用足しに・・
そして戻ってくると自分の上着と
「コレママのね~(*・∀・)/ハイ」とママの上着も持ってきてくれていたんですよ。思わず抱きしめた。

あの泣き虫甘えん坊、そしてキレキャラ、、
とにかく手のかかるしょうたろがこんなにも優しい一面を持っているなんて・・

母、感動です


ママっこしょうたろに今日いぢわるな質問をしてみたよ。
「パパとママどっちがすきー?!」

すると・・

「ママー!とパパー!どっちも!」

いつも嫌われパパがそれはそれは大喜びで思いっきりチューしてました

しょうたろの回答に拍手^^

DVC00158.jpg


22:53  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ぺこちゃんへ☆
返事おそくなってごめんねー。。ほんと最近人間らしくなってきたな~とつくづく思う!そしてウケるわー。大変さもいっぱいだけど笑いもいっぱい。
ほんと癒されるような言葉やしぐさもたまらんね。今が一番かわいいのかなぁ~・・
ぢー |  2010.02.12(Fri) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

生意気~★

でも人間らしくて憎めないよね。あんな赤ん坊だった子供と会話が成り立っちゃうんだもんね。

優しさに癒されるの分かるぅ~!なんか「私、この子に愛されてる」とか感じて嬉しくなっちゃうの。笑
最後のしょうたろの言葉。こりゃ世渡り上手だな。ハハハ★
ぺこ |  2010.02.05(Fri) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/143-a58d1987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
