07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

胎内記憶

しょうたろもだいぶお話もできるようになったし、
3歳までに聞けるという胎内記憶について
話しを切り出してみた。

【More】

まずは「しょうたはさぁ、どこからきたのー?」と。
すると

「お空からきたの」

お空には太鼓と椅子があって順番に待ってるとのこと。
周りにお友達はちょっとだけしかいないんだって。

そしてブーブーと新幹線に乗ってママのとこきたーと話しております

びっくりしたのはそこから…
「ママのとこまたきたの。」と言うんです。
一回帰っちゃったの?と言うと、「うん、またきたの」と。


実はぢーはしょうたろを授かる前に一度妊娠してました。双子でした。
妊娠6ヶ月で二人ともお空に返すことになってしまいたくさんたくさん泣きました。


しょうたろは話を続けて「じーじかきかきして(字書いて)ママえーんてなっちゃったの」

はっとしました!!
二人をお空に返さなくてはならなくなった時、
ぢーは二人に手紙を宛てました。
涙をたくさんこぼしながら文の最後にはまた必ずママのとこに帰ってきてね。と。

その事なのかな?
そして「またきた」はそういうことかな?

今お腹にいる子もあの時の子かな…
しょうたろに聞いてみたけどそこは不明なようです。

嘘か本当かはわからないけど不思議体験した気分です。

本題の胎内でどーだったかはまた後で聞いてみます
ちなみにお腹の子はちんちんついてないって言ってます当たってるかな~

23:07  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆とら☆
不思議だよねー!
そぅなんだよ。また来たなんて言われて思わず抱きしめちゃったもん。
二人目にも聞いてみたいもんだね!まだまだ先だけどその日を楽しみに…しょうたろ、生まれて嬉しかったって!


☆haco+☆
いつか聞きたいと思ってて実は大分前からさりげに質問してたんだようやく通じた!またきた。には本当に感動だったよ(T_T)そんな答えが返ってくるとも思ってもなかったから。
haco+も是非聞いてみてね!
ぢー |  2010.03.08(Mon) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

感動!

ブログを読んで感動してウルウルしちゃったよ~~v-238
すごいねぇ~~

きっと双子ちゃんの生まれ変わりなんだね!!
今いるお腹のベビちゃんもきっとぢーのところに戻ってきてくれたんだよぉ

つわりで大変だろうけど、頑張ってねv-22
ぢーにはしょうたろという小さな恋人もついてるしねv-10
haco+ |  2010.03.08(Mon) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろすげー

お空から新幹線に乗って来たんだー

ずいぶんハイテクなのね
でもお手紙書いて泣いたって事としょうたろさんが言ってることが一致するなんてーぢぃ嬉しいでしょ

『またママのとこ来たー』なんてー言われたら
かわいくてしょうがないね
お腹の子にもしょうたさんみたく大きくなったら聞いてみて欲しい
いい話だねぇ
とら |  2010.03.08(Mon) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/147-f3488f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
