05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

親子遠足

保育園の行事で親子遠足にいきました。
大洗の水族館。
行きのバスの中では歌をうたったり♪

ガイドさんが「森のくまさんマイク持って歌ってくれる人ー?!」
シーン・・
隣見たら手あげてるし(ーー;)


【More】

マイク持たされてました。。
DSC00856.jpg
口パクで終了。


現地に着くとそれはすごい人人人・・・
ほぼ遠足集団。

混みすぎて魚ゆっくり見てられなかった。
しょうたろは人ごみにうもれるのでずっと抱っこ。
弁当やら水筒やら荷物持ってるほかに14キロはきついっす(>_<)
妊婦重い物もっちゃダメ←全然守れませんから。。

抱っこが疲れておろすとスタタタタター
半分いなくなりかける。
友達の子はママの見える範囲での行動なのに
彼は違う。小学生の集団をかきわけ館内にあるアスレチックにまっしぐら。
そして大きい子たちとトラブルになり泣いてる(ーー;)
ヤレヤレ。

イルカショー超満員。
「水が飛んできます」の注意書きがあるイスに座る。しかあいてなかった。
案の定水が飛んできた。
足にかかった水に興奮するしょうたろ。
「ここ(足)に水かかったねー」を連呼する。

外に出ると仲良しの友達を見つけ変身ごっこが始まる。
魚とか見てるよりも体動かすほうのが楽しいみたい。
帰りのバスの中では熟睡でした。

DSC00862.jpg

ママはヘトヘトでしたが
しょうたろは楽しんでいたようでよかったです♪
23:03  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/152-102c5a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
