09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

お注射

今日は予防接種(BCG)の日でした注射
しょうたろどんだけ泣くんだろー
きっとギャンギャン泣いて手につけられないんだろなぁ・・。
いろんなことを想像しつついざ会場へ・・・。
集団接種なのでベビがすんごいたくさんいました。

まずは検温。そんなにバタバタするなって!!
暴れるしょうたろをおさえつけ、わきの下へ体温計を挿入。フゥ。。
なんかふとももらへんがあったかいんですけど。。と見たらおぉ~吐いてるよ。
想定の範囲外汗2
どうにもこうにも手がふさがって拭けませーん!
とりあえず検温が終わってからフキフキ。。(;´∀`)

次は問診だけどすごい人・・。
これじゃ抱っこしてる私の腕がもたない・・。と思いベビーカーで再登場!!すると・・・
寝たえばり1絵文字名を入力してください
これから痛い注射が待ってるなんて思ってもないんだろね。。
問診に並んでる間も隣から聞こえるベビーの泣き声。
痛いよね痛いだろうね。。


そしていざ注射ですsn
左腕を出して前抱っこにしてー・・・。
なんか私がドキドキしちゃった(>_<)
しょうたろに「だいじょぶだよ~」って声かけてると
ハンコ注射をチクーーーッ!!
見えなかったけど多分すごいギュって押されたんだと思う。
しょうたろは・・・
「ふぇ・・」と言って、
ただそれだけで、あの泣き虫しょうたろが泣かなかったんですびっくり
それも想定外のことでぢーママ一人で興奮フンッ!
すごいぞしょうたろ!がんばったね笑てか、痛くなかったの!?

家に着いてもとってもご機嫌(゚∀゚)
あのレアな声出し笑いを何度も何度もしてくれました。
しかも別に何もしてないのに目が合うだけでワハハースマイル3
母の心配をよそにしょうたろの立派な姿を見せ付けられて感動しましたキラキラY親バカ^^;
※今思い出したけど、むしろ問診の喉見られる時のが泣いてたワ。。

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
18:26  |  予防接種  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あいりママちゃんへ

実は痛いのスキだったりして?!
そういえばあんだけ爪で顔ひっかいても泣かないもんなぁ。。Mかぁ?!
ぢー。 |  2008.03.27(Thu) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろえらかったね~v-411
実は痛いのお好きだったりして・・
やっぱししょうたろは大物になるぞv-398
あいりまま |  2008.03.27(Thu) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

★ぇみぉちゃんへ★
さっそくご訪問&コメントありがとございます♪
ほんとママが拍子抜け!
これからの注射も毎回こうだといいんだけどなぁ・・^^

★みほちんちゃんへ★
吐くし、寝るし、泣かないし・・って予想外なことばっかで驚きでした!
声出し笑いうれしいですよねー!でも必死になっても笑わない時って悲しいですよねー何してんだママ。みたいな顔されたり(ーー;)
ぢー。 |  2008.03.27(Thu) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろくん泣かなかったのね~さすが男の子♪ママが喜ぶのもよくわかりますよ~おりこうちゃんね~って^^注射前に寝るのもかなりの大物・・・うちもほかのベビが泣いてる中寝てました^^;
声だし笑いってうれしいですよね~あははは~って^^こっちもうれしくてあやすの必死になっちゃいますよ。
みほちん |  2008.03.27(Thu) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

コン(  ゚)━バン(  )━ワァァ(*゚Д゚)/ッ!!
訪問ありがとうです☆

blog開設してたんですねぇ~
訪問が遅くなってごめんなさい(o_ _)o))

BCG行ったんですね♬
泣かなかったんだぁ~
うちも泣かなくてママが拍子抜けw
でもこれからまだまだたくさん注射があるから大変だよねぇ~( ̄▽ ̄;A
ぇみぉ |  2008.03.27(Thu) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

★haco+ちゃんへ★
あの泣き虫ちゃんが痛い注射に耐えられるなんて・・!
肉厚で痛さが伝わらなかったんかね?!笑

★輝ママちゃんへ★
ほんと!泣くツボが謎。。だよ^^;普段もすごいおっきい声で泣くんだよ!でも無事終わってほんとよかった!次は輝くんだね!ガンバッテねー!

★みーにゃちゃんへ★
強い男だぁ!!ただデカいだけじゃないな!フフ。
普段の泣き虫ちゃんも直ってほしいわぁ・・・。

★えみっこちゃんへ★
あのベビ達の泣き声。。ほんとかわいそぅだったよ。
聴診器で泣いちゃったんだぁ。でもあれって冷たいからびっくりしちゃうんだろね。

ぢー。 |  2008.03.26(Wed) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

え~泣かなかったのすごいすごい
今日はうちのはるさんも検診行ってきたけど聴診器あてられてふぇーんって言ってたもん
えみっこ |  2008.03.26(Wed) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

ぉっかれ
しょうたろさんェラィね強ぃ男の子になるゎ~泣き虫君も成長だね嬉しぃね
みーにゃ |  2008.03.26(Wed) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

ごくろうさま~☆

しょう君すごいすごい頑張ったね~
しかし泣くツボも謎だね
輝ママ |  2008.03.26(Wed) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

お注射泣かなかったなんて、すごいね~v-63エライ!しょうたろちゃん!
やっぱ男の子は違うね~v-10
しかもその後ご機嫌って素晴らしいわぅv-91

ぢーままの素敵なママっぷりもかいま見れて、改めてママになるって凄いなぁ~って尊敬~
haco+ |  2008.03.26(Wed) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/18-691e6abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
