07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

大地震

地震があった当日はたまたまパパの会社が休みでしょうたろも保育園休ませて家族で東武動物公園に行ってました

【More】

平日とあって人もまばら。
オットセイショーを見たりぞうにエサやったりしました
ただしょうたろはパパに甘えてばっかでほとんど抱っこ

ninaも午前中は静かに起きてたけど午後はグズグズ

2時半くらいに動物園を出たかな。
そして高速に乗る直前にあの大地震に見舞われました

しょうたろは寝ててninaと私はうとうと
したらばパパがおぉって車を減速。

突風でも吹いたんかと思ったら電柱やかんばんがぐらんぐらん揺れててびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

地震だ
デカイし長いし焦る

丁度聞いてたラジオでかなり大きな地震だと知る。

揺れが落ち着いて高速に乗りました。
どのインター付近の掲示板にも「通行止め ここで出よ」の文字。

パパ、無視して栃木インターまでまっしぐら

着くとこれから高速乗ろうとしてる人達が入り口付近で渋滞になってた


ラジオで一部地域で停電とは聞いてたもののほんとに停電になってるー信号機が止まってるし。。

そんな混乱もなんのその。パパはそんな交差点もすいすいっと通過
すげー。譲り合いもへったくれもないわね


家に着くとやはり停電一度ママの実家に行ってみました。
やはり停電。
徐々に日もくれて寒くなってきた。
奥の方からストーブ持ってきたよ。
しばらく使ってないから付きが悪い。

なぜか実家には懐中電灯が3つもあったので1つ借りて暗くなる前に帰宅。

うちにもアラジンってストーブがあったんでそれ付けて暖をとった。

まだまだ電気はこない。暗くなりロウソク灯して過ごす。

トイレに行くと便座も冷たくなっててヒェー
オール電化何もできません。夕飯はカップ麺とパンです。

早めに寝ました。
夜2時くらいに目が覚めて電気付けたけどまだ。
夜3時くらいかな。寝室の電気がついた
よかった。


まだまだ余震がたくさん。怖いよ。。
14:50  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーこちゃん
うーこちゃんとこはどんなだった?けいたんも大丈夫だった?
まだ余震が続いてるし不安だよね
近々また遊びたいなだったけどもうちっと落ちついたら遊ぼぅ・・


くまちゃん
こっちは停電になったりスーパーも品薄、スタンドも長蛇の列ってな感じ。神奈川はどうかな?しばらく不便が続きそうだね・
ぢー |  2011.03.14(Mon) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

栃木は大丈夫ですか?
くま |  2011.03.13(Sun) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

地震びっくりしましたね(∋_∈)
ちびっこたち大丈夫でしたか?
家族そろってる時だと、ちょっとだけ安心ですよね。
お店の復旧までまだかかるのかなー?
とにかく、無事でよかった!
うーこ |  2011.03.13(Sun) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/218-0365ce16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
