07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

はじめてのおつかい

しょうたろが
おつかいしてみる
と言うので一緒にスーパー行ってアイスでも買ってこさせようと家で200円をチビ財布に入れて渡しました。


パパとママも行く支度できたから しょうたー!って呼ぶと…


いない。

【More】

家の周り探してもいない

もしや

あいつ一人でコープ(近くのスーパー)に行ったんだ


慌てて自転車で追いかけるパパ


コープに行く道は、歩道は狭いし車も結構スピード出すから大人でも歩きはこわいなぁな道を通ります

あの道を一人で
ぎゃー
嫌な予感が頭をよぎる
ninaおんぶしながら走るぢー。



その通りに出たらパパと自転車に乗ったしょうたろがこちらに向かってました。

無事でよかったぁぁぁ

聞けばそこを通った親切なおばさんとお兄さんに保護されてたそうだ。危なかったって。

しばらく心臓のドキドキが止まらなかった

この行動力、親のあたしもビビるわ


一人でおつかいしたいってまだ言い張るので一緒にコープに行き一人で買い物させてみたよ。

うちらは外のガラス越しからそーっと見てた

なんか赤い箱を持ってレジに来たぞ。
ちゃんとレジでお金払ってた
おつりとレシートも受け取り外に出てきたよ

アイス売ってなかったみたいで近くにあったアイス用のコーン12個入り198円を買ってきたしょうたろ。( ̄▽ ̄;)


でもすごい。
一人で買い物できるくらい成長したんだ
家から一人でここまで来る気だったのもびっくりだし。

さすがにアイスコーンだけぢゃかわいそなんでコンビニでカップアイス買って上にのせて食べさせました


明日も一人で買い物したーいだって。
00:10  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/233-65bca4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
