07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.01 (Fri)

やんちゃ盛り

今日は保育園のお友達、こうちゃんと緑地公園で遊んで来ました

しょうたろとこうちゃんはお互いフルネームで呼びあうのでなんだかウケる
着いて早々おやつタイムなふたり。
食べたら走って遊具で遊んでました。




【More】

バラバラになってるのかと思いきや、一緒に遊んでた
どちらも付いていったり追いかけたり
たのしそね
親が付いてなくても遊べるようになって楽になったもんだ
DSCF0259.jpg



そして二人は戦いごっこも大好き。
遊具にいないと思うと芝生で戦いごっこ
はたから見ればただのケンカね
DSCF0257_20110401235228.jpg



うちらママ達は下の子の面倒もありで放置
午前中は楽しそうに戦ってたのに午後は不機嫌になりお互い本当にケンカを始めたヤレヤレ

しょうたろはすぐに怒り、そんな態度に困って石を投げるこうちゃん。

そんな二人のケンカを見ていた小学生の男の子3人が仲裁に入っている
遠くからそっと見ていたうちら。
優しいお兄ちゃんたちに感心
DSCF0269.jpg


その場を離れたから仲直りしたと思いきや、まだケンカ中
お兄ちゃんたち手に負えなくなったみたいね

その後はお互いごめんねで仲直り

友達とこんなに関わって遊ぶのを初めて見てなんだか成長したなって思った

戦いごっこしよう!
うん!いいよ!

とか

あっち行くぞ!
よしっ!

とか
そんな会話もなんだか新鮮


男の子って、やっぱやんちゃだなあ
ほんっと元気

23:41  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/236-39a43d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
