07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

二人の成長記録

ninaさん、今日で7か月になりました☆
DSCF0610.jpg

身長:64.3センチ 体重:7.9キロ
・寝返りができるようになる
・まさに今日、反対側の寝返りができるようになる
・手にしたものをにぎにぎして放り投げる
・眠くなると「ねんねんねんねー」「なんなんなんなー」とか言う
・仰向けでV字開脚をする
・ぶーっと唇を震わせ唾を飛ばす
・人見知り始まる
・うんちの出が悪い
・離乳食2回食に(1週間前から)
・気まぐれで歯磨きさせる


離乳食をよく食べ、昼間のおっぱいはなんだか遊び飲み?な感じです。
しょうたろに似て食いしん坊のようです。食器を遠くにやったりすると泣く。もっとくれー
パパの抱っこでギャン泣きだったのがここ最近、パパでも泣かなくなりました♪
おかげでちょっとはのんびりお風呂に入れる^^


しょうたろは今日で3歳5か月!
DSCF0608.jpg
毎日保育園のジャージを真っ黒にして帰ってきます。
ここんとこは体調も崩すことなく元気に登園♪
腹ペコ王子は夕飯を2回食べます^^;

「おなかすいたー」の次に口癖なのが「どっか行きたいー」です。
どこ?って聞くと「イオン」

わがままたっくさんで怒りんぼうだけど、時には小さい恋人にも変身してくれて
イライラしつつ癒されつつな毎日。
ninaには決して怒らない。
先日しょうたろが大好きなゴーカイジャーを見てたのにninaが大泣きし音が聞こえなくなった。
「ninaうるさい」とかじゃなく「ママーninaおんぶした方がいいんぢゃない?」だった。

そして久々に「くわずにょうぼう」を取り出してきた。
まだあの本好きなんだねぇ。笑








23:49  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーこちゃん
しょうたろねー。。アハハ。このまま優しい兄だといいんだが・・。いずれ兄妹ケンカが始まるだろね・・。
離乳食は食べてくれないとちょと悲しいよね。。昨日夜と今朝はあんま食べなかった。。ムラあるって言うし気長にね♪
ぢー |  2011.05.02(Mon) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろくん 優しいお兄ちゃんですねー(^w^)惚れてしまいそうです(≧ε≦)

ninaちゃんも離乳食いっぱい食べてくれるようで羨ましい!うちは全くですよー
うーこ |  2011.04.29(Fri) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/252-f0a4f459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
