05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

8ヶ月&3歳半

nina8ヶ月になりましたー☆
DSCF1377.jpg
しょうたろの使ってた歩行器を出してみたものの乗せると機嫌が悪くなり・・・。
結局隅っこに置かれ邪魔もの扱いな歩行器。



【More】

最近の成長記録です。
・上の歯が生えてきた
・お座りがだいぶしっかりしてきた
・微妙に後ろへずりばいする
・お腹を中心に方向転換する
・泣き声半端なくデカい
・夜の授乳いまだに3~5回。(調子悪いともっと)
・にぎりが強い
・にぎった物はとりあえず振ってみる
・綿棒浣腸を1回するとその後1週間は快便 また便秘になる これを繰り返す
・昼間のおっぱいの回数が減る
・離乳食2回食だったり3回食だったり
・哺乳瓶でイオン水など飲んでくれる(ミルクは味が嫌なのか飲まない)
・シロップの薬が大嫌い
・お兄ちゃん見ると笑顔になる

ママにべったりで離れるとすぐ泣いちゃいます
抱っこして何かやるのも大変で結局おんぶな生活。

最近かわいいなと思うことは夜の授乳。
添い乳だが、今までは顔だけこっち向けておっぱい吸ってたけど
今は体ごとこっちむけておっぱいに手を添えて寝ながら飲んでる姿にキュンキュンしてます

あとは顔真っ赤にして涙と鼻水も垂らしてギャン泣きしてたくせに
私に抱かれた瞬間に泣き止み、私の服をギュっとつかんで
涙目でこっちみてニコっとするあの笑顔。
やられますな
お風呂の後はたいていこんな感じ。最近パパが入れてくれるからねー

ママっこなninaです。
DSCF1389.jpg


さて兄貴はというと。。
もう3歳半!!
保育園であったこともいろいろお話してくれるし、
「前さー」とか「むかしねー、」とか過去にあった事をふと思い出して
話し出したりします。
保育園でも一緒に遊ぶお友達も増えて毎日楽しそうです^^

あとはしょうたろは内弁慶らしい。
家ではわがままで怒りんぼで威張りんぼで言うこと聞かないのに
保育園での話を聞くと真逆らしいです。
ある先生からは「しょうちゃんは癒しキャラなんですよー」だって。
まじかー!!!
取り合いとか嫌い。平和主義とか。
保育園でのしょうたろ見てみたいわ。
あと先生に家でのしょうたろを見せたい。

あ、夜のおしっこもだいぶ減ってきました。
オムツとれるのももうちょっとかな!

DSCF0781.jpg


23:11  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/258-a3c4e0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
