09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

4ヶ月検診

今日は4ヶ月検診行ってきました。
問診→身体計測→診察→離乳食の話ってな感じで
2時間くらいかかったよぉ汗
今日もグズグズ絶好調のしょうたろさんsn待ってる間もほとんど抱っこでした。置けば泣くし、抱っこすれば奇声を発するし「ウキーびっくり」(サルかょ。しかもかなりうるさい)今日もぢーママ大変でした焦る3
 四葉1身長:63.3cm
 四葉1体重:8135g
 四葉1頭囲:41.4cmでした。
とりあえず成長曲線からははずれてないから問題なし!って言われたので一安心スマイル4
ただ、夜起きる回数が多いねと言われた。まだ2~3時間おきだもんね絵文字名を入力してください
でも今日は産院で一緒になったママ4人くらいと再会できてお話できたり
あとびっくりしたのが、”私が出産し終わって分娩室から出てきたら貧血でフラっとなり車椅子で運ばれる”という一部始終を見ていたママさんが声をかけてきたぞびっくり
「あの時運ばれてましたよねぇ?!」ってjumee☆faceA109その人が退院する日ですれ違ったらしい。
「あのとき分娩室でちょー叫んでましたよねぇ?!」って言われるよりはいいか・・・

思ったより時間かかった検診で、途中しょうたろも飽きてきたのか看護士さん(?)とお話してる最中に突然ため息をついたんです( ´Д`)=3ハァ看護士さん(?)にも笑われちゃったよ。
離乳食の話はしょうたろがソワソワしすぎててほとんど話が聞けませんでした涙
次は9ヶ月検診だね。どんだけ成長してるのかな♪


コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:03  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★みーにゃちゃんへ★
こんなに時間かかると思わなくて、しかもしょうたろはあんなだし大変でした・・^^;
なんかうちのとこは次9ヶ月検診だって~!みーにゃちゃんは来月4ヶ月検診なんだね!どれだけおっきくなってるかなぁ♪

★あいりままちゃんへ★
しょうたろさん泣くし奇声発するしため息つくし・・ってもぅわが道ゆく!!ですな。おおものぢゃ。
早くあいりちゃんみたいにまとまって寝て欲しいよぉ。
なんかここ最近更にまとまって寝てくれなくなった・・。夜は勘弁です・・(-_-;)
ぢー。 |  2008.04.14(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

検診大変だったねi-229泣き虫しょうたろ絶好調i-278
看護師さんの話しを聞きながらため息つくなんてさすが大物だゎv-407
夜2~3時間おきに起きちゃうのはママにとって辛いね。早くまとめて寝てくれるとよいね。

みんな出産後は貧血なのねv-404元気に病室に帰って行くのって私くらいなのかしら・・・と思っただよi-229

あいりまま |  2008.04.14(Mon) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

4ヶ月検診ぉっかれ大変だったね甘えん坊なしょぅたろくん病院が一緒なママと会って話すの楽しぃょねでも、目撃されたこと言われると恥ずかしくなるょねミィゎ運ょく目撃者無し今度ゎ6ヶ月検診だね楽しみだねミィ地区ゎ4ヶ月検診来月みたぃ5ヶ月検診じゃんね
みーにゃ |  2008.04.14(Mon) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

★輝ママちゃんへ★
あの時はほんと必死だったよね(>_<)
分娩中も隣に待機中の人がいたりして、叫び声丸聞こえだったんだよね・・^^;今思えば恥ずかしいけどそれどこじゃなかったもんね!
輝くんもどのくらい成長したのかなぁ?!
ぢー。 |  2008.04.13(Sun) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ~(≧▽≦)ゞ

男の子は皆オッパイ星人じゃ~
私も出産後、「大きいお腹で院内一生懸命歩いてたから大変だなぁって思ってたんだ」トカ何人かに言われたけど、チト恥ずいよね~デモその時は必死だから周り見えてないし
出産にドラマはつきものだゎ
輝ママ |  2008.04.13(Sun) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

★ぇみぉちゃんへ★
やっぱり2時間くらいかかるもんなんですねぇ!
ほんと疲れましたぁ(;・∀・)
ぇみぉちゃんも分娩中叫びました?!
いやぁあのママさんとの再会びっくりしましたよ!どこで見られてるかわからないもんですねぇ(^_^;)

★えみっこちゃんへ★
えみっこは5時間もいたんだぁ?!ほんとフラフラになるよね・・。
そうなんだよ!ベビってタイミングよくため息ついたり返事したりして笑っちゃうよね(^o^)

★みほちんちゃんへ★
とりあえず順調に育ってくれて一安心でした^^ひーくんもため息つくんですねぇ?!それがまたタイミングよかったりして笑っちゃいますよね(^^♪
やっぱり出産後はみんな車椅子がいいですよねぇ~
ほんとフラフラでした・・。
ぢー。 |  2008.04.11(Fri) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろくん,順調に成長しててうれしいですね^^うちもよく?ため息つきますよ~。またお出かけかよ~とかまたほっとかれてるのかよ~みたいで,ちょっとどっきりします^^;
貧血だったんですね~。うちの病院はどんな人でもふらふらだから出産後は車イスみたいで・・・私も早朝,車イスで病室へ行きました。その後疲れて爆睡^^
みほちん |  2008.04.11(Fri) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

出産終わって貧血で運ばれちゃったのねあたしは貧血で分娩台から立ち上がれず、そのまま分娩室に5時間くらい寝てたよほんとフラフラだよね

うちのはるさんもよくため息つくよしかもみょーにタイミング良かったりするんだよねほんと赤ちゃんっておもしろいね
えみっこ |  2008.04.11(Fri) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

4ヶ月検診お疲れさま~~♬
うちも2時間くらいかかったけど、大変だったよぉ~
ママの方が疲れたよね( ̄ー ̄;)

同じ産院で出産したママと再会っていいなぁ~
σ(´∀`●)ァタシはちょっと遠くの病院に行ってたので、会わなかった~(はず)
「あのとき分娩室でちょー叫んでましたよねぇ?!」って(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
みんな叫ぶから一緒よぉ~
あの時はみんな余裕なかった!ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ぇみぉ |  2008.04.11(Fri) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/27-96e0a86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
