06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

仕事はじまる

仕事行ってきましたー!!!
1年ぶりの会社。感想は・・・

暗い(ー_ー)

人々がではなく節電のせいでね。

かろうじて職場は窓がない部屋なんで電気はついてて明るかったけど、
廊下はほんと暗い。隣の部署は窓があるからとひとつも電気つけずに仕事してました。



【More】

同じ職場に戻れたぢー。仕事内容も同じ。
でも1年のブランクってやっぱいろいろ忘れるものね。。
上司に「そんな事も忘れたの。こどもの事しか考えてなかったんでしょ」って。
そりゃそうだろよ!!
と、まぁイライラする上司も相変わらずでして。


今回もぢーは時短制度利用してで6時間勤務です。
職場にいると仕事も嫌じゃないから皆と一緒の8時間勤務したいんだけど
育児との両立を考えるとどうしてもぢーぢゃ手が回らなそうなだし
子供も長時間保育園にいるのもかわいそなので、今回も時短制度を利用させてもらいました。

てか、ほんと職場にいると8時間ほしぃ。。
忘れたことを思い出さなきゃだし、新たに覚えることもたくさんありそうだし。。
そして仕事もこなさなきゃだし(>_<)
軌道に乗るまでは時間かかりそうだなぁー


てかさぁぁぁ(ー_ー)!!

なんでいつも早く帰ってきてたパパが9月から忙しいとかで遅くなるわけー!!
なんで9月なのよ!なんでぢーの復職と時期がかぶるのよー(T_T)泣&怒


すいません 取り乱しました(´・ω・`)

だってさ、
そんなこんなで、ない頭をフル回転させて帰ってきたら今度は
腹ペコチビ二人の夕食を休む暇なくつくり、食事させて、お風呂入れて、寝かしつけて
茶碗洗って、洗濯たたんで、明日の用意してー。。。
そして、「ママーあそぼー」としょうたろ。ムリー!!


それもしょうたろくらいになればある程度楽にはなるけど0歳児のチビは
常に作業を妨げるのですよ。。

振り向けばninaがいる。みたいな感じでついてくるし。
食べ物くれくれオーラを出してるし。あげないと「うーうー!!」とすごい声でうなるし。
風呂入れれば排水溝いぢってるし。
昨日はしょうたろのトイレについていき、おしっこがたまった便器の中に手つっこんでるし。
テーブルに乗って下りられなくなってるしー。


って、あげればキリないんだけど通常作業はてこずるし、
余計な作業も増えるしで。。

パパがいれば半分の作業で済むのにさ。
基本ぐーたらなので、この2日間フル稼働なぢーはヘトヘト。

せめて仕事が軌道に乗ってからがよかった。。
来週も遅いと聞いて週末凹むぢーであります。


体調崩さないようにきをつけよ。と。


23:44  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/287-9676c455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
