04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

こどもたち

あちゃー放置しすぎたわ。
こどもたちもぐんぐん成長してるので忘れないためにも書いておこう。

しょうたろ4歳4か月
・本読みが上手。
・面倒見が良い
・パパに超甘える
・wii大好き
・やけに大人っぽいとこがある
 ninaが欲しそうにしてるしょうたろのおやつも気前よくあげたり
 ninaに「お兄ちゃんテレビうるさくて聞こえないからしずかにね」というと
 「そのくらいの声なら大丈夫だよ!聞こえるから」など。
・最近おもらしする
 wiiに夢中になりすぎてもらす 
 保育園でも少しある
 →私が思うに、いろいろと兄だからと我慢させちゃってるのかもと。。ちょと反省。

nina1歳半
・動きが活発になってきた
・すぐ兄の真似をしたがる(動きや言葉とか)
・ゼリー中毒(小っちゃいゼリーにはまりまくっている とりあえず持たせてると落ち着く)
・夜もまだ2回くらい起きる→腕を触ると落ち着いて寝る
・よく食べるそして快便
・おなかですぎ
・追いかけっこがすき
・体の部位をおぼえてきた(頭、目、鼻、口、耳、お腹、手、足)言うと指でさす
・魔のイヤイヤ期到来なのか・・。気に入らないと激しく嫌がる。所構わず寝転がり泣く。
・鼻を自分でかんでティッシュはゴミ箱に捨てる
・ことば
最近言うのは・・
はな(鼻水が出ると鼻を指差してアピール)
いんない(いらない)
どじょ(どうぞ)
まま(ママはもちろんしょうたろのこともそう呼ぶ どっちを呼んでるのかわからない^^;)
めんね(ごめんね)
うん(返事)
ぱぱ(パパ大好き呼びまくっている)
んな(にな自分の名前)
ないないーばぁ(いないいないばぁ)←1人遊んでて言ってる


最近はしょうたろとninaで二人で遊ぶようになりました!
あとはお互いどちらかが泣いてるとよしよしとなぐさめたり
今朝もninaからしょうたろに「めんね(ごめんね)」と言って仲直りしてたり・・♪

毎日キーキー言いながら二人を追い掛け回してるぢーですが
こんな光景見るとほんわかしますねぇ。
保育園でも兄妹仲良しだって先生が言ってました。よかった。

って言ってもケンカはしょっちゅうだけど・・^^;ヤレヤレ


さてもぅ4月ですね。
しょうたろはいよいよ年中さん。ninaも1歳児クラスに進級!
どんな1年になるのやら、そして先生誰になるのかしら~~気になるぅ。

DSCF3015.jpg
アイス大好きー!!

23:09  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでたいですね(^^)
私はまだまだですよ?
熊川 |  2012.04.04(Wed) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

くまちゃん
いよいよ春到来だぁねぇ・あ、弟も春がきたよ~あさって結婚式なり
ぢー |  2012.04.03(Tue) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

四月ですね(^^)
この時期が1番好きですね
くまさん |  2012.04.02(Mon) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/308-b39e331b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
