06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.08 (Sun)

グアム

弟の結婚式の為グアムへ行って参りました

前泊含め3泊4日の旅でございますぅ。


【More】

4/3(火)
午前中は子供たち保育園、パパ仕事。
ママは旅行準備。出発当日まであわただしく準備をしてるという(汗
pm2時出発。暴風雨。。。
夕方なんとか成田へ到着。
今日は前泊ということで空港近くのホテルへ泊まる。

4/4(水)
9時頃空港着。
出発までの2時間、それはそれは大変でした。
しょうたろも飽きてきてうるさいし、とにかくninaがぐずるぐずる。
ふんぞり返ってぐずりまく
これから飛行機に乗るってのに先が思いやられる。
あぁ帰りたい とつぶやく母であった。。

ドキドキの機内。
おやつや絵本、おもちゃでやり過ごす。
しょうたろは持って行ったポータブルDVDを見て爆笑している。
最近トムとジェリーにハマっているのだ。
ninaはだんだんと機嫌が悪くなりそのうち大泣き。眠いのが原因。
ママやばぁちゃんが交代で抱っこしながら眠らすzzz。
到着まで寝てくれたので助かったー。。

既にヘトヘトでしたがなんとかグアム到着!!
DSCF3079.jpg
やはり暑いわね

ホテルに着いたのが夕方5時くらいだったかな。
明日の挙式の服を皆で調達。
皆=弟夫婦、両親、お嫁さん両親、お嫁さん兄、弟と働く従業員夫婦(2人)とうちら。
総勢13人。

アロハやハワイアンなドレスを探してたけどホテル内にあったショップはお高く。。
コンビニ的存在のABCストアにて調達

夕飯はそれぞれで・・ということで皆解散ー!
どうすると迷った挙句・・・・


ラーメン屋に入る。

期待はしてなかったのに日本並にうまい!!
こどもたちもモリモリ食べた。

夜、ホテルに着くと子供たちはベットのフカフカに大喜び
二人で大はしゃぎ^^
一人でベットに乗れないninaをがんばって乗せてあげようとがんばる兄。
あちこち動きまわる兄に必死について行こうとがんばるnina。

夜はぐっすり寝てくれました。
ママはあんまり寝つけなかったなぁぁ。

ママメモ
グアムに着いたら口唇ヘルペスになっていた。薬持ってきてないよー
時々なるんだよね。これ。


4/5(木)
さて今日は結婚式。だけど夕方6時から。
なので昼間はプールと海に行ってきたよ。
ホテルの目の前が海。
みんなで水着を着てレツゴウ。

水着に着替えていたら女の子の日になっていた。。ガーン。
口唇ヘルペスも女の子デイも想定外なんですけどー!!

さて、、
DSCF3066.jpg
しょうたろは浮き輪を上手に使ってパパと一緒に遊んだよ。

そんな中・・・。
DSCF3050_20120408215950.jpg
あたし、海は苦手なの。

人生初海がグアムなんてジマンできるぜぇ~~!
なんて言ってるのはママだけで

当の本人は波打ち際ですら怖がって泣くのであった。。
砂浜の砂も苦手なようでほぼここに座り兄やパパの様子を見ていた。
しかも、ずっとこの顔。ひとっつも笑わないし。

ママ「海いく?」
nina「かなぃ(いかない)」
ママ「海こわい?」
nina「くわい(こわい)」

しょうたろはすんごい楽しそうで海でもプールでもハッスルしまくっていた!
でも顔に大量の水がかかると泣く。


たっぷり遊んで午睡したあとは水族館に行ったよ!
ゆっくり見たいのにしょうたろが「早く早くー!!!」とあっという間に水族館を出る。


なんだかんだで結婚式の時間。
バスで教会へ向かいます。

DSCF3116.jpg
うわぁ~~!!ステキなチャペル
目の前に海が広がってます。丁度サンセットな時間帯でうっとり~

チャペルに着いたのに挙式まではあと1時間ありますとかで、それまでココで写真を撮りまくる。
DSCF3117.jpg

DSCF3124.jpg

さて、弟が登場しました。
緊張した顔で^m^ププ。

するとしょうたろの出番です。
リングボーイちゃんと勤め上げました!!
牧師さんにちゃんと指輪を渡せました。

そして弟のお嫁さん登場ほんとキレイー!!

なんか弟が結婚とかって信じられなかったけど
改めて結婚したんだなぁーって実感でましたね。

そして披露宴。
総勢13人のちっさな披露宴!
でも和気藹々で楽しかったぁ♪
途中フラダンスを見たり自分達も踊ったり♪♪
ninaは丁度花嫁の手紙あたりでぐずりだし、、パパと会場外へ^^;
やぱり涙がでますね。。ぅぅぅ。
幸せになってね!!


さて、この日はninaの夜泣きにパパもママも困った。。
夜1時から3時過ぎまで格闘。

4/6(金)
朝、体が重すぎて動けず。。
あっという間に午前中終わりチェックアウトの時間に。
お昼はまたもラーメン屋!!
ninaがほんっとに食べてくれなくて、麺なら・・ってことで入りました。
やはり食べた!!
納豆ごはんが恋しいねぇ~~

空港に着いてあちこち動きまくってくれて帰りの飛行機では二人ともぐっすりzzz
帰宅したのは7日のam1時でしたとさ。


楽しかったけどすんごい疲れたぁぁ。。
ninaは4割くらいはご機嫌斜めだったかな。
しょうたろはお兄さんだったよ!
なぜかお嫁さんのお母さんになついて離れようとしませんでした!
DSCF3206_20120408231908.jpg



23:11  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/309-dfd0118a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
