07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.28 (Sat)

成長記録

今週は家族で胃腸炎なウィークでしたわ。
nina→ママ→パパ→しょうたろ
しょうたろだけは発熱しなかったけどねぇ。

今は皆復活



【More】

さてちび様たちの成長記録でもつけときますかね。

しょうたろ4才5ヶ月
身長102㎝ 体重18、4キロ
・トムとジェリーにハマる
・妹の要求に極力答える
・誉め上手
・進級してから登園し朝ママと離れるとき泣く

笑ったエピソード
・「ママしりとりしよ。”も”からね!いくよー もんくはないか かだよママー」
もんくはないかて。。 
単語ぢゃないしりとりにあたふたしてしまった。
その後も よ がくると「よひとりになる」等。

・「ママこれできるー?(人差し指と中指をクロスさせてる)」
 「あ、ママすごいね!すっごいねー!!(←自分でもできるのになぜか絶賛している)
  あ!でも大人だからそれくらいできるか。そうだね アハハハー」
えぇぇぇ?!


・嫌いな食べ物は嫌いと言わず「大人な味だね」と言う。

・熱が出てうなされてる時すごい寝言を言う。面白ベスト2
2位「みちくさはよくないよー」
1位「ママの後ろのラーメン屋、辛くて食べれないよー。子供だから」
高熱で心配してるのに、この寝言には思わず笑ってしまった。。


日々笑わされてるけど特に印象に残った話でした。

そして昨日、夜ninaを寝かしつけてるとしょうたろがやってきて突然
「いつも忙しいのにたくさんごはん作ってくれてありがとう。」
って似顔絵渡された
DSCF3232.jpg
なにぃ
なんなの急に。涙がでちゃうぢゃない。喜涙


赤子の時は、まぁ泣いて泣いてそりゃーもうは大変手がかかるお子でしたが
成長したもんだなぁとしみじみ思います。


nina 1歳7か月
身長76㎝ 体重10.2キロ
・チューリップの歌を歌う(さいたーさいたー♪だけ)
・進級して保育園で朝泣く。
・気に入らないとすごい勢いで愚図りだす
・お風呂も寝かしつけもママぢゃないとギャン泣き(>_<)←数週間前はパパで全然okだったのに。
・生き物を見ると興奮する 今日は金魚を見て大興奮していた
・寝て歯磨きさせてくれるようになる
・手を引っ張って行きたいとこまで連れて行く
 先日これをしょうたろにやっててほんとほほえましかった!!
 遊ぼうよーお兄ちゃんってな感じで。


最近言う言葉
・おいでー(手招きつき)
・んぷぅ(スプーン)
・にっちゃ(おにいちゃん)
・どーん(どーんってぶつかったよを再現アピールする)
・おっとぅ(転びそうになるとき言う)


こんなとこですかね。



23:42  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/310-f478605c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
