08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.05 (Thu)

最近のちびさまたち

DSCF3414.jpg

しょうたろ4歳7か月 104㎝ 19.5㎏
nina 1歳9か月 忘れた㎝ 10.6㎏

ここ最近二人とも病気もせず元気に保育園に行ってます^^

「にっちゃー」と兄大好き?nina。なんでもマネしたがるお年頃。
が、故にしょうたろが使ってるおもちゃなんかを取りたがりケンカ勃発。。

優しいしょうたろも最近は妹に暴言を吐き泣かせます

そして反撃するninaの必殺技は顔つねりー

ほんと毎日何回ケンカしてるんだろか・・。ヤレヤレ


すぐケンカにはなるけどそれだけ二人よく一緒にいて、
お互い「遊ぼう」てな感じで仲良し?してます


ninaのおしゃべり
・いんね(いらない)
・あだおー(やだよー)
・おり(氷)←氷大好き
・あげる
もっとあるはずだけど思い出せないー。。
けど意思疎通がだんだんとできてきた気がするのだ!

おしっこ・うんちすると教えるようになりました。
けどトイレには行こうとしません。。前は座ってくれたのになぁ。。

夜も今はすっかり朝まで寝てくれるようになりましたzzz助かるぅ。


しょうたろはオトメンっぷりを発揮しまくりで
母は心配であるのだ。

戦いには興味なくなりおままごとやお絵かきなんかが好き。
口調が女子。「〇〇だわ」 「んふ♪」などなど・・。
ちっさい虫にきゃーきゃー言う。
泣き虫

保育園での面談 先生のコメント
保育園でのしょうちゃんは
お友達に優しい、先生の言う事ちゃんと聞く、給食よく食べる、照れ屋
癒し系、小さい女の子の面倒みるのがすき、穏やか、

なんら園生活では心配ないと
いい事しか言われなかった。
外ではかなりいい子に変身してるんだな。。
家では特にパパにはわがままし放題なんだけどね。
パパに命令ばっかりしてるし・・


ではまた。





02:15  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/311-b29a2dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
