05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

プチ遠足

保育園のお友達とわんぱく公園に行ってきたよ
大人5人に子供は9人
各自お弁当持参して気分は遠足

年中組たち5人はもぅすっかり親から離れて友達同士で遊べてたねぇ。
ninaはしばらくママにべったりで抱っこばかり
と、ninaと遊んだりママ達とおしゃべりに夢中になってたら…

しょうたろだけがいない
屋内で遊んでたのに見当たらず友達ママも心配してみんなで大捜索
結局外に出て大きな滑り台のとこにいた。。
周り気にせずお叱りの刑ね

そんなこんなでお昼は外に出てランチタイム
みんなで食べるとおいしいねぇ

近くに有料の列車が走ってるけど親は見てみないふりね。
でも大きな滑り台はみんなやりたいーって結局お金出してやらせてあげた。5分で300円高いわぁと親はブツブツ言いながら。
こどもたちは楽しそうに滑ってました

年中組5人中女子は1人だったんだけどなんとたくましい
男達が長い木の棒を持っておっかなびっくり蜘蛛の巣をつっついてたら女の子が
こんなのこうしてやるーってあっと言う間に蜘蛛の巣を壊してた

ninaは食べ物があればママから離れられたね
友達ママからうれしそうにおやつもらってた

閉園までいたから子供たちも疲れたのかみんなグダグタ泣く子続出。

ninaともう1人ninaよりひとつ下の子はベビーカーで
兄貴はこんな年になって抱っこぉ
重すぎるよ。。

いっぱい遊んで、ママ達もたくさんお喋りできて楽しい1日だったわぁ
23:12  |  おともだち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/320-d4a2fb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
